人生で最も驚いたイベント誕生
※ネタでは有りません。事実です。
実はカメラがないのでこの事実を正確に伝えられない事が非常に残念です。
ただ、何気なく商店街を歩いていたら、
ふと、とんでもない看板が目に飛び込んできただけなのに。


















15日 PM12時スタート























アヒルレース






















おもちゃの人形のレースです。














ええ、これでは何だかさっぱりわからないハズです。



エッ、ナニをするかって?










アヒルレースですよ。

















しかもおもちゃでね






カンタンに言うと
「ある、商店会と商店街の間に流れる川(しかも平坦でとっても緩やか)
の約300mを使ってオモチャのアヒルを流して競争させるモノです。」



別にこれだけ聞く分にはただのショボイ子供の遊びですみます。







しかし








しかしですよ


















これを観て下さいっ!
(懇願)









えぇ、不肖ちんきりは驚きました。
私はまだまだ若い、創刊時真下
まるで厨房なみです。
でもこれって、11月15日から12月15日の
一ヶ月もやっているセールなんですよね。




その最後に持ってきた企画がこの




アヒルレースなんですね!



ねっ





ねっ(吐血)








メイン拡大ッ



オーラスです。





本当にオーラスです。






しかも1時間半以上もかけてやります。

商店会も勝負かけてます。



もちろん、不肖ちんきりも、
その意気に応じなければ
漢(おとこ)ではありません。


答えは














応!




よく見ましたね!

1:45に集合です。

残念です。







誠に残念です。












だってスタートは12時の約束でしょ!!






参加した人はレース中なんて

見なくったっていいって事なのでしょう!!









ねぇ、そうなんでしょ!








それとも、当日の

午前1時45分までに集合って事なの?














えっ!そうなの!!!!(自刃)











今更、賞品で、

ポケモン・ミニ(ソフト付き)

のために深夜から並ぶ人って本当にいるの?




ねぇ、



「ウソだよ」って言って!!














ココはどこの国ですか〜












誰か私を





私を日本と言う国に帰して下さ〜い(切実)


ボク、実はポケモンなんてやらないの

だからせめて、スタートの12時までにしてくれない?

15日(その弐)につづく

もどる