「長文おやつ」ってナニ?


そもそも、「ポスペってナニ」と言われると終了(苦)です。

まぁ、お友達のペットが来たら「おやつ」をあげてください。よろこびますから。

ひみつ日記には、配達先でなでられたこと、洗われたこと、遊んだこと、

おやつをいただいたこと、叩かれたこと、etc、いろんなことを書かれます。

もしも、お友達のペットに何にもしないでいると、もう、メールをもらえなくなってしまうこともありますね。

逆にいつも面白い日記がかかれていると「次は何だろう、わくわく」と、とっても仲良しに・・・

『長文おやつ』はお友達のひみつ日記を面白くするために、ショボイ文章をおやつにしています。

下の戸棚に『長文おやつ』を無料でお分けしています。おみやげにどうぞ、お持ち帰りください。

■おやつを何もあげなかったときの「ひみつ日記」

今日ちんきりのところへいった。
山本 太郎とあそんだ。

■普通のおやつ「キャンディー」をあげたときの「ひみつ日記」

今日ちんきりのところへいった。
山本 太郎とあそんだ。
キャンディーをいただいた。

■長文おやつ「蝉丸の小言」をあげたときの「ひみつ日記」

今日ちんきりのところへいった。
山本 太郎とあそんだ。
そこで、蝉丸が熱く語るのは構わないがウザイ。
ただし、ヤツがウルサイので体裁上、ありがたく小言をいただいた。

知っていてソンはしません。

どうやって使うの?

もどる