ガンダムネタの長文おやつ

 

第一話 ガンダム大地に立つ

長文おやつ 不思議おやつ

大地に立ったガンダムがはじめてビームサーベルを抜いたとき、ジーンは何を想ったのか、誰も考えたことはないだろう。
ビームサーベルをいただいた。

 

第二話 ガンダム破壊命令

長文おやつ 不思議おやつ

「撃つぞ、撃つぞ〜と、生身の人間を狙うのはどうかと思うぞ、アムロ君。」
赤い彗星のシャアが言った。
シャアからスパイセットをいただいた。

 

第三話 敵の補給艦を叩け!

長文おやつ 不思議おやつ

パプア補給艦に遭遇した。
「ザクにはザクの戦い方があるのだよ。」
老練なカデムが言った。
未熟な自分には、カデムから補給艦をいただいた。

 

第四話 ルナツー脱出作戦

長文おやつ 不思議おやつ

『アムロ行きま〜す。』
例の掛け声でガンダムが発進する。
「お前邪魔だからどいてくれ」と、
ワッケイン少佐からルナツーをいただいた。

 

第五話 大気圏突入

長文おやつ 不思議おやつ

『少佐〜、シャア少佐〜』スレンダーのザクUが燃え尽きていく。
単独での大気圏突入は危険だからと、ガンダムから、耐熱フィルムをいただいた。

 

第六話 ガルマ出撃す

長文おやつ 不思議おやつ

『あれだけの戦力を持っても倒せないとは・・・』
ガルマ・ザビ大佐が驚嘆する。
しかたなく、ガルマ大佐から、おもちゃの木馬をいただいた。

 

第七話 コアファイター脱出せよ

長文おやつ 不思議おやつ

『自由落下という奴は言葉で言うほど自由ではないのでな』
シャア少佐が講釈をタレる。
不本意ながら、赤い彗星からマッハの蹴りをいただいた。

 

第八話 戦場は荒野

長文おやつ 不思議おやつ

『俺だって、俺だって』と脅えるカイ。
それをよそに避難民へ差し入れする高潔なジオン兵。
バムロ軍曹から、サバイバルカプセルをいただいた。

 

第九話 翔べ!ガンダム

長文おやつ 不思議おやつ

『親父にだって殴られたことはないのに』と引きこもるアムロ。
「甘ったれるんじゃない」とブライトさんから、
もう一度、怒りの鉄拳をいただいた。

 

第10話 ガルマ 散る

長文おやつ 不思議おやつ

『うう・・私とて、ザビ家のお、男だ!無駄死にはしない!・・ジオン公国に栄光あれ〜!』と勇敢なガルマ大佐。
ガウ攻撃空母の体当りをいただいた。

 

第11話 イセリナ、恋のあと

長文おやつ 不思議おやつ

『ガルマ様の仇〜!』と銃を向けるイセリナ。
実はニューヨーク市長の娘なんだよね。
どうでもいいけれど、アムロに怨み節をいただいた。

 

第12話 ジオンの脅威

長文おやつ 不思議おやつ

『ガルマは死んだ。何故だ!』
「坊やだからさ」とシャアがつぶやく。
木馬討伐のために、ドズル様から、
新型モビルスーツ『グフ』をいただいた。

 

第13話 再会、母よ・・・

長文おやつ 不思議おやつ

『虫も殺せないような子だったのに』 母カマリアが嘆く。
「アムロその銃よこしなさい」とカマリアさんから、
ジオン兵を撃った拳銃をいただいた。

 

第14話 時間よ、とまれ

長文おやつ 不思議おやつ

ガンダムの周りをワッパが飛び回る。
時限爆弾を沢山セットされたので、
除去するのを手伝った。
お礼に、1つだけ除去した時限爆弾をいただいた。

 

第15話 ククルス・ドアンの島

長文おやつ 不思議おやつ

この話、なくて良かったんじゃないか?
とみんな合わせて言うけれど、
ドアンはとってもいい人。忘れないでね。
ドアンから戦士の心をいただいた。

 

第16話 セイラ出撃

長文おやつ 不思議おやつ

『なんだ、白いモビルスーツも大した事ないな』とコズン。
やはり、セイラでは役不足だったか。
コズンから、キレイなキャバクラ嬢をいただいた。

 

第17話 アムロ脱走

長文おやつ 不思議おやつ

『誰よりもガンダムをうまく使えるのに』とスネるアムロ。
ワガママで木馬を飛び出してしまった。
アムロからトロイの木馬型ウィルスをいただいた。

 

第18話 灼熱のアッザム・リーダー

長文おやつ 不思議おやつ

ワガママついでにガンダムまで持っていくアムロ。
マ・クベがアッザムリーダーで制裁をくらわす。
いい物手に入れたよとギヤマンの壷をいただいた。

 

第19話 ランバ・ラル特攻

長文おやつ 不思議おやつ

「小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。そのMSの性能のおかげだという事を忘れるな!」
正論を突いてくるランバ・ラルからは、格言をいただいた。

 

第20話 死闘!ホワイト・ベース

長文おやつ 不思議おやつ

『ハモン、すまぬ。・・このランバ・ラル、戦いの中で戦いを忘れた』
実は小説版だと死にもしないし、MSも乗らないんだよね。
手榴弾をいただいた。

 

第21話 激闘は憎しみ深く

長文おやつ 不思議おやつ

『好きだったよ、坊や』ハモンは、アムロがお気に入り。
どうやら年上から好かれるタイプらしい。
そんなハモンから、年上の愛情をいただいた。

 

第22話 マ・クベ包囲網を破れ!

長文おやつ 不思議おやつ

マ・クベは策略が大好き。
だから、オバカさんなWBはてんてこ舞い。
『仕方ないな君達にはこれをあげよう』
あっ、プラスチック爆弾をいただいた。

 

第23話 マチルダ救出作戦

長文おやつ 不思議おやつ

ジオンの機体が空力無視で飛んでるよって言うけど、連邦だって飛行機の格好してればOKって無理やりガンダム載せてんじゃん。
Gパーツをいただいた。

 

第24話 迫撃!トリプル・ドム

長文おやつ 不思議おやつ

『マチルダさぁ〜ん』トリプル・ドムの猛攻から守れなかったアムロが叫ぶ。戦場の華がまた一つ散った。
オルテガさんから、代りの踏み台をいただいた。

 

第25話 オデッサの激戦

長文おやつ 不思議おやつ

『これでジオンはまだ10年戦える』マ・クベがほくそえむ。
オデッサがやられたのに何言ってるんだろうね。
腹いせに、核ミサイルをいただいた。

 

第26話 復活のシャア

長文おやつ 不思議おやつ

「私は、これだけは自分の手で倒したいと思っているくらいなのだ」
再びシャアが嘯く。だったら自分で倒せば良いのにね。
シャアからマスクをいただいた。

 

第27話 女スパイ潜入

長文おやつ 不思議おやつ

苦悩するカイがジオンのスパイに身を寄せる。
この年ごろは、みんな、年上にあこがれるのかな。
ミハルからスパイの七つ道具をいただいた。

 

第28話 大西洋、血に染めて

長文おやつ 不思議おやつ

ジオンの女スパイ、ミハルがミサイルの噴射で落下していく。
『何で死んじまったんだぁ!』とカイが絶叫する。
「坊やだからさ」とシャアのギャグをいただいた。

 

第29話 ジャブローに散る!

長文おやつ 不思議おやつ

『赤い色のMS?ザクじゃないけど、あ、赤い色のMS!?・・・シャアじゃないのか!?』
ピンポ〜ン、正解だよ。
シャアから必殺の一撃をいただいた。

 

第30話 小さな防衛線

長文おやつ 不思議おやつ

『まだ、木馬にいたのか』とセイラに、兄シャアが戸惑う。
よく考えたら、20歳で大佐って言うのもすごいんだけどね。
マクベから皮肉をいただいた。

 

第31話 ザンジバル追撃!

長文おやつ 不思議おやつ

新型MAビグロがガンダムを襲う。
あまりの威力にアムロ気絶。
そんな顔は、だらしないからダメですよと、
セイラさんからヨダレかけをいただいた。

 

第32話 強行突破作戦

長文おやつ 不思議おやつ

試作MAザクレロでガンダムにダメージを与える。
ゲームだとダメMAなのにね。
男気あふれる、そんなアナタから、
ヤナギヤのポマードをいただいた。

 

第33話 コンスコン強襲

長文おやつ 不思議おやつ

たったの3分で9機のリックドムを撃破するガンダム。
『ば、化け物か・・・』
そうだね、アニメだからね。
酸欠の父から、酸素マスクをいただいた。

 

第34話 宿命の出会い

長文おやつ 不思議おやつ

ララァがTV中継を見ながらこう言った。
『白いモビルスーツが勝つわ』
実際戦ってるの見て何言っているんだろうね。
相性占いの本をいただいた。

 

第35話 ソロモン攻略戦

長文おやつ 不思議おやつ

連邦軍がソーラーシステムを発射する。
多くの仲間がその犠牲となっていった。
そういうやり方って良くないよね。
取り急ぎ、脱出ポッドをいただいた。

 

第36話 恐怖!機動ビグザム

長文おやつ 不思議おやつ

兵をムダにせんと脱出させるドズル。
マクベが後継ミネバを連れて危機から離脱する。
どきどきするね。
ドズルから、ジオンの栄光をいただいた。

 

第37話 テキサスの攻防

長文おやつ 不思議おやつ

ガンダムを前に普段、モビルスーツに乗らないマクベは何を思ったのだろうか。
慣れないことはすべきじゃないよと、
運転マニュアルをいただいた。

 

第38話 再会、シャアとセイラ

長文おやつ 不思議おやつ

『ガンダムのパイロットもニュータイプだったんだな』
ニュータイプのために戦いたいと語るシャア。
そこで、ニュータイプ養成ギブスをいただいた。

 

第39話 ニュータイプ、シャリア・ブル

長文おやつ 不思議おやつ

ニュータイプ同士の戦闘って、アニメで見ても線だけになっちゃうから、わからないんだよね。
ちょっと見づらいので、スロー再生機をいただいた。

 

第40話 エルメスのララァ

長文おやつ 不思議おやつ

『大佐を傷つける、いけない人!』呟くララァ。
『とんがり帽子だぁ』とアムロ。
それだけは上げられないとララァからとんがりコーンをいただいた。

 

第41話 光る宇宙

長文おやつ 不思議おやつ

『ああ、アムロ。時間が見える・・・』すごいねこの人達は。
きっとピンクのぞうさんもはっきり見えるんだろうね。
怪しいドラッグをいただいた。

 

第42話 宇宙要塞ア・バオア・クー

長文おやつ 不思議おやつ

憎しみの光が宇宙を灼き払う。
あぶない・アブナイ。
もう少しで焼豚になるとこだった。
ちょっとヤバイので、反射衛星砲をいただいた。

 

第43話 脱出

長文おやつ 不思議おやつ

100機以上撃墜したガンダムの最後。
それでもアムロには帰る所がある。
それだったらいいよと、アムロさんから、
朽ち果てたガンダムをいただいた。


メインページ| バラエチー| ガンダムネタ| スターウォ−ズネタ| その他作成中です

ホーム