アフレイドギア アナザ楽しいです。
(??ランク)
『湯けむり温泉紀行』


最初に、前回「SPランクへつづく」と書いていたにかかわらず、違うことを書いているのでゴメンナサイ。
だって、SPランク書いたらヤバそうなので・・・


不肖ちんきりは並行して、あるポリシーを2つもってこのゲームに臨みました。

壱、最軽量のメックであること。

弐、初期の武器で頑張ること。

そのため、出来る限りパーツはそのまま、
武器もそのままで頑張ってみました。
ランクごと変更したのはジェネレーターのみですね。

それでもSPランクへいくことはできます。

ドラクエなら、回避率と敏捷MAXの武闘家、
FFなら、ニンジャといったところでしょうか。
当然、ヨロイは無きに等しい状態です。

○ちなみにパーツは全パーツの中で一番軽い、胴・腕・足にして、
さらに、軽くなるマテリアルかつコーティング無し。
○武器は初期のLE-M80×2丁。
○場合によってB-DRAGON×2振
これで、ブーストをセーブヒートにしてSPランキング4位までは頑張れます。


...でもね。



...でもね。



やっぱり、それじゃぁ勝てない敵も居るんですよ。
だから、こんなこともパーツ換えながらやっていました。


それならば、アホメックで湯けむり温泉紀行としゃれこんでみるか。

うーん、ちょっと自信ないですけど、やってみましょうか。

ナニナニ、まずは張りセンみたいなウェポン-Xってのを手に入れようか。

なんか、トルネコの冒険みたいですね。(ワクワク)

S3ランクの大会を装備ゼロで優勝すること。

ハァ?!?

注)装備ゼロとは、格闘するにも素手での攻撃はありません。
相手にダメージを与えることが出来ません。
したがって、出場が出来ません。

それは、どうするんですか?オレわからないぞ〜

解説しよう!
@:とにかく、何かを装備して参加する。
A:武装選択時に外す。これで参加できるよね。

うん。

次に、勝たなければいけない。

ハァ。

『ハァ』じゃな〜い!ハイだ。

...はい。

...まぁ、いいか。
B:勝利するためには『敵の燃料切れ』しか狙えない。
C:したがって、制限時間の長い200秒〜300秒の大会を狙うしかないでしょう。

なんか、サッカーでいつも引き分けを狙ってる○ッポンみたいですね。

(クソ、○ルコ人が生意気にホザキヤガッテ)


バトル_スタート!


バンバンバン


...ヒョイ


バンバンバン


...ヒョイ


シュバババ


...ヒョイ


ちゃ〜らっちゃ〜らっちゃ〜♪


オレの勝ちだー!!!


・・・・・・・・・・・


決勝バトル_スタート!


バンバンバン


...ヒョイ


バンバンバン


...ヒョイ


シュバババ


...ヒョイ


ちゃ〜らっちゃ〜らっちゃ〜♪


カンタンにはやられないぞ〜!!!


・・・・・・・・・・・

ご主人様(ちんきり)、やりましたよ。

・・・・・・・・・・・
それでは、ハリセンを購入しますか。
・・・1Grか。?!?・・・1Grなの?、安っ!

タダ同然で手に入ったね。
攻撃力1なら当然でしょう。

注)ちなみに攻撃力ある武器の最大値は9,999です。

そうだね。では装備してみよう。


シュミレーションバトルスタート

パシー

敵ダメージ89、自ダメージ89





バシー

敵ダメージ791、自ダメージ791





アーン、そうかー赤がダメージでミドリが回復なんだー。
なかなか、いいじゃん。(ダメージ表現変更します。)

バシー

敵回復908、自ダメージ908





バシー

敵回復90、自ダメージ90





ホウ、これはどっちかにダメージ、反対側が回復となるのですな。
楽しいですな。

・・・楽しくない。

楽しくないよ。

こんなリスクのある兵器は他にないけど、まぁ、いいか。1Grだし。








ハリセンは面白いですな、今度はどんな武器を手に入れましょうか。

...イヤーンH

イヤーンって何もやってないぞ〜

ちが〜う!イヤーンHって武器なの。

イヤーン、エッチ♪なんて脱がしていくのかな。
なんか、ハリセン持ってやったら、何やってるのかわからなくなりそうですな。

ホントだね。

それは、どうやって手に入れるのですか?

S2の1月大会でフルラッチ(両肩・両腕・両手)に装備して優勝すること。

アー、それならカンタンに取れそうですな。

そうだね。(カンタンに言ってやがるぜチョビヒゲオヤジが)

...あのさー、足の重さが一万もおもくなっちゃったよ。
しかも4足だよ、まいったね。

それじゃぁ、回避できないぞ〜。

わかったから、LM-80を2丁で頑張ってくれ。

は〜い。


バトル_スタート!


バンバンバン


...ビーッ、ビーッ、ビーッ


バンバンバン


...ビーッ、ビーッ、ビーッ


シュバババ


ちゃ〜らっちゃ〜らっちゃ〜♪


なかなか強かったよ〜!!!


・・・・・・・・・・・


決勝バトル_スタート!


バンバンバン


...ビーッ、ビーッ、ビーッ


バンバンバン


...ビーッ、ビーッ、ビーッ


シュバババ


ちゃ〜らっちゃ〜らっちゃ〜♪


あっぶない、あぶない!!!


(お前がアブねえよ)

ご主人様、やりましたよ。

・・・・・・・・・・・
それでは、イヤーンHを購入しますか。
・・・2Grか。?!?・・・2Grなの?、また安っ!

ワクワク、すんげー楽しそうですな。

(お前はな。)

4,126って重いですな。

そうだね、同じ4足じゃないと持てないよ。

あー、そっか、そっか、ヨ(4)(1)(2)(6)だ〜♪
ヨイフロですぞ〜、それで「イヤーン」なんて、お前も悪よのぅ。

(クソ、○ルコ人が、だからソープは○ルコ風呂って言われてたんだよ)

やっぱり決めた、○トヤに決めた...

・・・・・・・・・・・・・・・

ご主人様、スゴイしゃれた武器ですな、ハリセンにイヤーン、エッチでサイコー♪

・・・・・・・・・・・・・・・

はやく、早く装備しましょう。

...わかったよ。


シュミレーションバトルスタート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・ちょっとチャージ遅いな。





ボーン

1HIT5,100!!!



バシー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バシー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ボーン

2HIT10,200!!!


ちゃ〜らっちゃ〜らっちゃ〜♪


オレの勝ちだ〜!!!


...すごい、スゴイよ大ヒットです。

ご主人様〜、どうですか〜♪

OK!
確かに、コレは最強の武器かも知れないね。

そうですね、マジンの斧みたいですね。


注)ちなみに攻撃力ある武器の最大値はGENOCIDEの9,999ですが、10HIT以上あっての威力です。
そこで、1HITの威力が強いのはイヤーンHの4,001、朱雀(R-FENIX)3,640といったところです。
ただし、2ヶ所に5,000ずつのダメージを与える兵器はイヤーンHのみです。


ご主人様〜、コレを主戦兵器にしましょうよ。

全く異論はないよ、OKだから。

やった〜♪







...じゃぁ次、ミラクルU

それは、どうやって手に入れるのですか?

S1の大会中、両手にイヤーンHのみ装備して優勝すること。

アー、それならカンタンに取れそうですな。

そうだね。マジで楽勝だね。頑張れよ。

は〜い。


バトル_スタート!


・・・・・・・・・・・・・


...ビーッ、ビーッ、ビーッ





ボーン


・・・・・・・・・・・・・


...ビーッ、ビーッ、ビーッ





ボーン


ちゃ〜らっちゃ〜らっちゃ〜♪


なかなか強かったよ〜!!!


・・・・・・・・・・・


準決勝、決勝バトル_スタート!


・・・・・・・・・・・・・


...ビーッ、ビーッ、ビーッ





ボーン


・・・・・・・・・・・・・


...ビーッ、ビーッ、ビーッ





ボーン


ちゃ〜らっちゃ〜らっちゃ〜♪


オレの勝ちだ〜!!!

マジ強いね。

ご主人様、やりましたよ。

・・・・・・・・・・・
それでは、ミラクルUを購入しますか。
今度は3Grか。相変わらず安いね。


このステッキはミンキーステッキみたいですね。

それでは、早速装備してシュミレーションバトルスタート!


ピーン

1HIT 1

少なっ


ピーン

1HIT 2

?!?


ピーン

1HIT 4

?!?


ピーン

1HIT 8

?!?


笑えるね、サスガミラクルなステッキだ。
1、2、4、8、16、32、64、128、256、512、1,024、2,048、4,096、8,192、10,000
15回当てて『ボーン』ってカンジだね。






あとはマグロって武器もあるけど、どうでも良くなっちゃった。

そうですね。女性キャラにもヒーヒー言わせたし。

・・・・・・・・・・・・・・・・

それに、ちゃんと1位にもなりましたから...
ハッサン大満足です。

結局は良くわからない兵器で勝負がついてしまったのですが、
やはり、LE-M80で気合入れて頑張ってみたいと思ってマス。


それでは、SPで頑張るおすすめ武器です。
★はちんきり使用。☆は未使用です。

★シークレット IYAANH
1発4,001はデカイです。
4,001×2でヨロシク。
★クラスター FNS-XXX
515×7はいきます。ダメージはそれほどでないけどチャージが早く、
なにより、スタンとE-ショックの両方あるのはオイシイです。
★クラスター LE−M80
アレッ?ってお思いでしょうが、バカにしてはいけません。
最初の武器でヤリ通すってのが漢(おとこ)です。
最強のチューンなら、SPでも使えます。
故障をめったに起こさないところがSPでもOKの理由です。
☆シークレット LUNCHBOX
この武器は、肩装備の中で一番軽いです。
それだけの理由です。500×8でOKでしょう。
★シークレット R-FENIX
鍛え方次第で、3,600×8です。
いいと思います。
★シークレット B-DRAGON
やっぱコレが最強です。何も言わず、カートリッジの
FGT1−EXG+FGT3−EXBを装備するか、
FGT1−EXB+FGT3−EXGを装備させてください。
1400×8、チャージ900いきます。
ランク30位内になったら貰えます。
最後まで使ってやってください。

※GENOCIDE、PLATOONは戦闘中、固まるときがあるので勧めません。でも強いです。


もどる