アフレイドギア アナザ楽しいです。
(S2ランク)
『ホン・ミョンボ』


ハッサンは無事、S2ランクへ上がることができました。

ランクが上がるとお店の数と店頭の商品が増えます。

それと、2年目からBARへは毎週通わないといけません。



why?


なぜかって?


毎週のように武器と隠しパーツの情報をくれるから・・・
それに愛しの武器商人マリオがでてくるから・・・
ホントに任天ちゃんのマリオっぽいです。ヤバイです。

どうやら、S3をクリアしたメックで1月1週の大会、勝てましたねぇ。
まだまだ、しばらくはいけそうです。


ナンか中堅のランキングのヤツはビーム系が多いようですな。
そこからいくと耐ビームがよさそうです。


まぁ、ランキングも上がったのでいいのにしましょうか。












あー、めんどくせぇ!



ジェネレーター組むだけで、エライ時間かかりました。
おかげで、他はどうでもよくなりました。

いちおう、作成したものです。
おすすめするつもりはないですが、コレでS1行きました。



★ジェネレーター
石田 ジェネリット ワークス
  Jちんきり仕様
ジェネ 風雅 ジェネ
フレーム CF−01L(特殊十字8穴)
パーツ 1.ベリタス インジェクター2
2.シーズ サブタンク
3.シーズ ハイレブギア
4.風雅 ジェネ
5.シーズ バッテリー
6.カノン サブジェネ1
7.風雅 サブジェネ
8.シーズ サブタンク
ポイント WEI:930
ENE:790
MIL:557
OH:547
VER:387
REA:787
GEA:833
POW:657
POT:601
SEN:513
GTO:5,672
戦術 純粋に能力を高くしたつもりです。
コレでやるときはAUTOでバトらせるのはつらいです。
この『ジェネレーターチューン』がやっぱ、頭イターなところです。

モチロン、コレ以上のものが出来るのでしたら、教えてください。

★パーツ
サイバー マテル コーポレーション
ワールド メック ガーデン
ビンセント コーポレーション

★アプラチナム インコーポレーテッド


★パーツチューン
オサ チューニング ワークス
  Jちんきり仕様
BODY パーツ ワールド メック
BORD
マテ 1:AP:3,200
コート 5:対実弾595
対ビーム135
ブースト セーブ マイレージ
ARM パーツ サイバー マテル
RRA−01
マテ 3:AP:4,270
コート 5:対実弾595
対ビーム135
LEG パーツ ワールド メック
ZEL−01
マテ 5:AP:4,100
コート 5:対実弾595
対ビーム135
VER 不要
機体重量
/総AP
19,110
/15,740
パワー ここだけは、
秘密です。

ボディだけ変えました。あと、ジェネレーター帰ってくるまでパーツもないから、コーティングしました。
よく考えたら、耐ビームがいいと言っときながら耐実弾にしてました。
ボディは2ヶ月帰ってこなかったです。
バランス900入れても5回以上転びます。
まだ、乳児です。


★武器
ハマーブラザース
クラスター インコーポレーテッド
アクセノン コーポレーション

★ウェッジスター ラボ


★武器チューン
トップ ワン
  Jちんきり仕様
R-ARM 武器  
スロ1  
スロ2  
R-HAND 武器 クラスター
LE-M80(347*5)
スロ1 FGT1−CR6
スロ2 FGT2−CR6
L-ARM 武器  
スロ1  
スロ2  
L-HAND 武器 クラスター
LE-M80(273*7)
スロ1 FGT3−CB1
スロ2 FGT3−CB1

変わってないって?
あー、いいんです、これで。
バッチリ勝てるから。
ただ、ランク20位くらいになったら、他の武器も考えましょうか。


S2ってスゴイかと思ったら、ずるいって感じかな。

だって、格闘だけムチャ強くしてみたり、

エネルギーないけど、ムチャ早くて強い攻撃かましてくるのいるし、

ヤングタイガーたちが大暴れです。

メックのW杯です。共催です。

その中で、自分も正統じゃないけど、マジメにやったから、

ホン・ミョンボってカンジでしょうか。
↑グレーです。かなりグレーです。

特に格闘やってる人たちは、少林サッカー並です。反則強さです。

『ここは戦場だ』って言うけど、健全なスポーツ大会だったハズじゃん。

おかげで利き腕狙い撃ちです。

でないと、ガーってダメージ2,000以上食らいます。






↑こんなカンジ。





こっちの腕がもぎ取れます。

さらわれそうです。

結局は、腕だけ狙って後は燃料切れを待つばかり。

やっぱり、格闘兵器か・・・

レーザーソード・ファイナルを購入し、いざ出陣!




ブーン
ヒョイ




ブーン
ヒョイ




ブーン
ヒョイ




うーん回避されますな。




しばらくは、2丁マシンガンでガマンします。


ダメです。


ガマンは体に良くありません。

でも、確かに格闘兵器はよくありません。



BARでマリオさんが呼んでるので行ってきます。


なんか、JACKALっていうの375,000で売ってくれました。

現在、一番高額な武器がM-BONITOで238,000だから、かなりの期待度です。





ちゃ〜ら〜り〜ら〜らっちゃっちゃ〜ん





(2週間後)





「先日、ご注文の品が盗難に遭いました。
なお、保険に入っていないため、金額は返ってきません。
マリオ」





・・


・・・


なに〜〜〜〜!!(血涙)


そんなことありなんですか!

そんなことありなんですか!!

そんなことありなんですか!!!


37万5千もムダ遣いです。
かなり、凹みましたが、仕方ないでしょう。






ちゃ〜ら〜り〜ら〜らっちゃっちゃ〜ん




(翌週)




また、BARでマリオさんが呼んでるので行ってきます。


またですか。


なんか、JACKALっていうの375,000で売ってくれました。


またですか。


とーってもイヤだけど気になって仕方ない。






ちゃ〜ら〜り〜ら〜らっちゃっちゃ〜ん





(2週間後)





「先日、ご注文の品が盗難に遭いました。
なお、保険に入っていないため、金額は返ってきません。
マリオ」





まー





まー





またですか。(血尿)

これで75万のムダ遣いです。








ちゃ〜ら〜り〜ら〜らっちゃっちゃ〜ん




(翌週)




またまた、BARでマリオさんが呼んでるので行ってきます。


また(怪)ですか。


なんか、JACKALっていうの375,000で売ってくれました。


また(疑)ですか。


こーなったら、トコトン行ってやる。






ちゃ〜ら〜り〜ら〜らっちゃっちゃ〜ん





(2週間後)





やった。


ちゃんと届きましたネ。


そんなことで喜ぶ不肖ちんきりであった。

早速、チューンしたものを持たせてみましょう。

なんか、1つしかもてませんねぇ。



そうか、



そうだったのか。



そうです。両手持ちの武器ですね、コレは。

しかも、2丁マシンガンより重く、ダメージが思ったより少ないです。
カートリッジ含め、150万以上のムダ遣いが、発覚した。
しかし、悔しいので、最後まで持っていくことにします。


ここで一句

懲りもせず

 あぁムダ遣い

  コレならば

  攻略本を

 買えばよかった

       ちんきり



まぁ、いいでしょう。

こんな、後悔しないためにもおすすめ武器を紹介します。

S2なら、1回で2,000ダメージくらい与えられればOKでしょう。


そこで、S2で頑張るおすすめ武器です。
★はちんきり使用。☆は未使用です。
★ウェッジスター M-BONITO
この武器は、発射間隔が早くなく、連射数、命中率も高いです。
なにより、スタンさせられます。
330×8、チャージ900超になるのでS1でも少しは使えます。
ちょっと値段高いです。
☆クラスター サーペント
ビームマシンガンです。カートリッジ次第で、400×8です。
故障しやすいです。
☆ハマー ZXR-XG
遠距離兵器をどうしても持ちたいならコレ。
800×3ってところです。
★クラスター LE−M80
アレッ?ってお思いでしょうが、バカにしてはいけません。
チャージ早いから、手っ取り早く強化できるのです。
S2でもいけます。
★クラスター(戦利品) HOLY-BOW
鍛え方次第で、480×8(!!)です。
弾足速いので、追い討ちに最適です。
ずっと、使えます。チョーおすすめです。
★シークレット B-DRAGON
唯一おすすめの格闘兵器です。
最強です。何も言わず、カートリッジの
FGT1−EXG+FGT3−EXBを装備するか、
FGT1−EXB+FGT3−EXGを装備させてください。
1400×8、チャージ900いきます。
ランク30位内になったら貰えます。
最後まで使ってやってください。

武器を生かすも殺すもカートリッジ次第。
コロシアムでドンドン貰っちゃってください。
最強のカートリッジ組み合わせは上記の通りです。
S2最後の仕様です。

  Jちんきり仕様
BODY パーツ ワールド メック
BORD
マテ 1:AP:3,200
コート 5:対実弾595
対ビーム135
ブースト リペアー1
ARM パーツ サイバー マテル
RRA−01
マテ 3:AP:4,270
コート 5:対実弾595
対ビーム135
LEG パーツ ワールド メック
ZEL−01
マテ 5:AP:4,100
コート 5:対実弾595
対ビーム135
VER 不要
機体重量
/総AP
18,850
/16,940
パワー ここだけは、
秘密です。
R-ARM 武器  
スロ1  
スロ2  
R-HAND 武器 戦利品(ナナ ニーチェ)
HOLY-BOW(475*6)
スロ1 FGT3−EXR
スロ2 FGT1−CB5
L-ARM 武器 M-SLED(800)
スロ1 FGT3−CR2
スロ2 FGT3−CR2
L-HAND 武器 ウェッジスター
M−BONITO(330*8)
スロ1 FGT1−CB9
スロ2 FGT1−EXR
結局、機体は変えていないです。アノ武器のおかげです。それでも、300万たまりますから、ムダ遣いOKです。
また、LE−M80で引っ張りすぎたため、武器を鍛えていませんでした。
仕方なく、不本意ながら、シールドのお世話になりました。

S2はいかがでしたか。みなさんも頑張ってね。

S1『不法滞在』へつづく  もどる