アフレイドギア アナザ楽しいです。

Mアフレイドギアってナニ?

このゲームはメックっていうロボットを作って戦わせるゲームです。
『メックバトル』という大会にはランクがS1・S2・S3と3つあって、その大会を制覇するゲームです。
ジェネレータ・パーツ・ウェポンを組み合わせて1つの機体を作成し、オートバトル(ロボットが勝手に戦います)をさせるので、知力と発想力が問われるゲームです。


↓ここで作ってます。

自分は『アクションゲーム』があまり好きではないし、
それで友人に勝っても



『おまえ、やり込んでるだろ』










『おまえ、やり込んでるだろ』












『おまえ、やり込んでるだろ』


といわれるのが落ちであるし、
自分自身、中途ハンパに強いのがいけないところである。


ただ、自分の得意分野はシュミレーションゲームである。
とくにボードゲームはゲーム歴22年の大ベテラン。

第2次世界大戦のドイツ軍をやったら、負け知らず。
大会でも無敗を誇る実力です。(唯一の自慢です。エッヘン)

そんな自分だから、友達が自分と他のシュミレーションやって負けても悔しがりません。




何故かって?

そりゃぁ、友達が大会出場しても、
準決勝や決勝まで必ず行くし、
コンベンション出ても、負け知らずなもんで・・・


結局、自分は隠居して、試合参加はしないのですが、
自分はどうやら特別強いらしいです。
(大いなる自慢です。エッヘン)

とにかくルールの穴をすぐ見つけるので、
それに対する対策はバッチリなのです。
それを友人にばらすと、






『おまえはスグ穴ばっか探すんだから』







『おまえはスグ穴ばっか探すんだから』











『おまえはスグ穴ばっか探すんだから』


『ホントずるいヤツだよ』というけど、
自分はそれを実践したことは1度もないです。

むしろ友人がそれをコンベンションで披露して自慢しているようです。


ちょっと、『ナンだろな』ってところです。

まぁ、それを分かった上で、技を使わなくても勝ってしまうので、
友人は自分を道場の師匠みたいなモノと化しているのでしょう。

よくそれだけで、20年友達持ってます。(苦笑)






あー、話しが違う方へ行ってしまいました。
とにかく、シュミレーションで操作しないモノの対戦なら、
全く同じ事も出来るし、文句言えないので

とっても大好きY


そんな、自分にあっているゲームを久々に見つけました。
ちょっと、自分のショボマニアックな攻略を載せていきます。

だから、『そんなのシラナーイ』って人には全く興味ないと思うのでゴメンナサイ。

S3へつづく  もどる