ひとのすなるにきといふもの

9/8〜9/31

9/30(日)
 カリスマ給料泥棒・モルダーです
 am10:30に昨日のモトカノからの電話で起こされた。昨日の契約の件での電話だが、予約が
 アヤシクなってきた。ダンナが掛金をしぶっていて、入院の保障なんかイランなどと言っているらしい
 2、3問答をしたがなんせ寝起きなもんで、ちゃんと説明できなかった。今では何をしゃべったかも
 思い出せません。プロ失格だね、こりゃ
 ちょいと脱線。プロ意識ってどんなもの?私的見解だが、どんなことでもそれでお金(給料・報酬)を
 もらうんなら、その人はプロです。そういう意味ではバイトもベテランも関係ない。もちろん実力が
 違うんだから頂くモンに違いはあるだろうけど、自分はこの道のプロフェッショナルだっていう意識を
 常に持ってる人は頼もしく見えますなぁ。オレもそうありたいもんだ
 話を戻します。電話を切ってからちょこっとだけこのHPの更新して吉野家でランチ(2食連続)
 本当はオリックスvsロッテ戦を見に行く予定だったんだけど雨っぽかったのでやめた。
 でもゲームやってたみたいですなぁ。行きゃよかった
 予定変更で、このたびリンクを張らして頂いたマンガ喫茶にコーヒーを飲みに行く段取りをしてたが
 友人宅で「みんゴル3」やってたらすっかり日が暮れてしまった。ヒゲのマスターさん、ごめんなさい
 晩飯も吉野家だった(3食連続!)。不毛な一日だった。まぁ、こんな日もあるわな

9/29(土)
 ボスニアの舞姫モルダーです
 約2ヶ月ぶりに散髪に行った。「高校の頃より髪の毛増えたね」って言われた
 ちょっとウレシかったけど、逆に昔のオレって髪の毛少なかったのかな?なんて深読みした
 そんなこと無いよね…多分。散髪屋さんには 「あぁ、この子将来ハゲちゃうなぁ」なんて
 心配されてたのかなぁ。だったらイヤだなぁ
 散髪後、以前付き合ってた彼女から呼び出されて、ビジネスの話をしに行った
 10月に入籍するんだけど、ダンナが保険に入ってないとのことで相談を受けた
 3000万の契約の予約を頂く。休日だっていうのにオレもマジメだねぇ

9/28(金)
 サラエボの歌姫モルダーです。
 土日が非営業日の商売屋にとって今日は上半期の締め日ってやつです
 スパイの私も今日が上半期の締めで、さすがに大忙しでした。スキナーがウルサイんだよ…
 締め後の打ち上げを兼ねて同僚3人で吉野家へ・・・(安!)。その後玉突きに行った
 やっぱり2時間もやると集中力切れるね。ヘロヘロだった
 本日でカウンターが500越えてました。キリ番の履歴も作ろうかなぁ…
 明日考えよう(座右の銘:明日出来ることは今日しない!)

9/27(木)
 現在pm11:35。タバコが切れました。近くの自販機ではもう買えない時間です
 酒気帯びなので売ってるところまで買いにも行けません(歩いて行ける距離には無い)。苦しい…
 最近の禁煙ブームはどういうこと?嫌煙家ばかり擁護されてて喫煙者って迫害されてない?
 健康のために吸いたいタバコを我慢してイライラしながら禁煙するのはよっぽど身体に悪いゾ!
 それに自販機とはいえ販売時間を規制するなんて資本主義国家である我が国の自由経済を
 阻害してるゾ!
 なんて自分の都合の良いようにしか考えないエセ・エコノミストのモルダーです
 今日、修理代の概算見積もりが出ました。35万だそうです(ちなみに車両購入価格36万)
 まあ、あの車気に入ってるので直すつもりにしてるけど、もう一台買えちゃうねぇ…
 今度の土曜に詳しい話をしてから決める予定。どこかに部品取りできるスープラ落ちてないかなぁ

9/26(水)
 クラストップレベルの衝突安全性能をほこるモルダーです
 事故のことばかり書いててもうひとつのニュースを報告するのを忘れてた
 月曜に地元の合唱団からスカウトされた。地元って言っても職場から片道60キロ!
 しかも練習日は平日(毎週月曜8時)。行けるか!そんなに人数足らんのか?
 高校のときコーラスやってたんだけど、まぁ現役時代は県北最強のテノールでした
 ちなみに兵庫県北部で男声合唱があったのはウチの高校だけだったんだけどね…
 このたびオレをスカウトしてきたのはその時の顧問の先生(恩師)なんだけど、当時はとても
 世話になったので恩返しと冥土の土産を兼ねて快く了解しました
 しかしコーラスをするのは8年ぶり。ちゃんと声でるかなぁ…
 期待を裏切るワケにはイカンしね(単なる人数あわせで期待なんかされてない?)

9/25(火)
 事故ったクセに妙に浮かれてるモルダーです
 んー、なんとなく首が痛いような気がするけど、気のせいってことにしておこう
 今回で5回目の事故(単車を含む)なんだけど、正直な話、全然懲りてないね、オレ
 やっぱ”無傷”ってのが悪いね。大怪我でもしないとまたやりそうですなぁ
 5回の事故歴の中で一番の怪我が”右肩の打撲”だもの。全治2週間ってとこだったかな?
 以前知り合いに「無傷か死ぬかのどっちかじゃないか?」って言われたことがあるけど、まさに
 その通りかもね。次は命が無いかも…(笑)←何故?

9/24(月)
 いやぁ、今日は日記に書くイベントがあってヨカッタ
 事故っちゃいました、テヘ
 本日午後9時頃、魚釣りの帰り道、オーバースピードでT字交差点に突入、歩道に乗り上げて
 鉄柵を突き破って田んぼにダイビング!+字交差点にしてやりました
 まぁ、事故はこれが始めてではないので冷静にJAF&警察にTEL。10分程でおまわりさん登場
 いやぁ、日本のおまわりさんは優秀だね。パトカーの中で色々聞かれてから釈放
 物損のみの、いわゆる”自爆”ってやつだったので取調べは案外早く済んだ
 それからさらに10分程でJAF到着、が、到着したレッカー車が小さくて上がらないとのことで
 あっさり断念、ちゃんとしたレッカー屋を呼ぶことになり、これまた10分程で到着
 テキパキと仕事をこなし、レッカー屋の地図だけ渡されてそのままお持ち帰り。
 交通安全運動週間のノボリが悲しくはためいてました
 発生当時は凹んでたけど、現在は日記の更新ができるぐらい落ち着いてます
 自業自得なんだけどなんか最近ツイてないんだよね。いろいろあってさ。
 最後に色々お世話になりました関係各位にこの場を借りてお礼を言っておきます
 「サンキュー」(反省の色、ナシ!)
 本日の教訓:魚釣ってもレッカーに釣られるな!

9/23(日)
 鼻水大魔王モルダーです
 ついに日記の更新がアヤシクなってきましたねぇ
 半病人のクセに昨日からちょっと遊びすぎてしまって、いよいよ体調おかしいです
 この連休中に大幅に更新しないと今月中の完成も難しくなってくるなぁ
 ふう、明日がんばります

9/20(木)
 世紀末救世主伝説、モルダーです。風邪ウイルスに犯されて活動限界寸前です
 「ノストラダムスの大予言」ってあったじゃないですか。最近ちっとも話題にならんね
 やっぱ、ここ一番の大予言がサッパリはずれちゃったから見向きもされなくなっちゃいましたか
 もし、ノストラさんが2001年に人類は滅亡するって予言してたらちょっと信憑性をおびてくるよね
 例のテロリストの親玉、持ってるらしいよ、核。
 明日をも知れぬこの世界、やりたいことやっとかないと大損だな
 そこのアナタ!こんなの読んでないでやりたいことやりなさいよ
 ほんでとりあえずオレは何したらいいのかしら?HPの更新かな?

9/19(水)
 半病人のモルダーです。
 オレ、鎮痛剤以外の薬はあまり飲みたくない人なんだけど、今日風邪薬を一錠だけ飲んだ。
 おかげで昨日よりはラクになったけど、調子に乗って今パンツ一丁でこの日記書いてます。
 We will not go quietly into the night.We will not vanish without a fight.
 (我々は決しておとなしく死の闇に消えたりはしない。我々は決して闘わずして死にはしない)
 映画”INDEPENDENCE DAY”の一場面、大統領の演説でのセリフである(戸田奈津子訳)
 アメリカン・スピリッツを感じさせる名場面です。観てない人はゼヒ観て下さい。
 「いきなり何の話だ」って思います?昨日再開されたニューヨーク株式市場で、アメリカの投資家に
 「テロリストの思い通りにさせるか」っていう思いが広がって株価の落ち幅を最小限にくいとめたって
 話題が新聞に載ってた。
 「お前らの好きなようにさせてたまるか!」って感情。愛国心。国民性ってヤツですか。
 やるねぇ、アメリカ人。日本人はどうかな?あなたは日本が好きですか?ウフフ…
 アメリカ人なんてハンバーガーをウマイウマイって食ってるアホな国民だって思ってたけど、ちょいと
 見直しちゃいました。

9/18(火)
 風邪二日目にして体調メチャ悪のモルダーです
 今日、家に帰ったら荷物が届いてた。送り主は「JA CARD」、クレジットカードの会社だ
 開けてみたら、懸賞で応募してた「ちょきんぎょレジャーシート」なるものが当たってた!
 このレジャーシート、折りたたんだらバッグになるというスグレモノなんだけど、もっと早く送って
 来いよ!暑中の頃ならまだしももうセミ全滅寸前の秋でっせ。まぁ今年は一度も海行ってないけど
 懸賞に当たる人と当たらない人がいるっていうけど、自分で「当たらない人」って言ってる人は往々
 にして「応募していない人」なんじゃねーか?オレ、「ボス電」を筆頭にいろいろ当たってるように
 思われてるけど、ハズレてることのほうが圧倒的に多いゾ!そりゃ、1、2回応募したぐらいでは
 当たらんぞ!オレ「ボス」シリーズに関しては万単位でコーヒー代使ってるゾ!
 まぁ、そこまでするのもどうかと思うけど… 

9/17(月)
 ポリフェノールの虜、モルダーです
 どうやら風邪をひいたらしい。鼻が詰まるし、咳もでる。熱っぽいけど測ってみて平熱だったら
 さみしいので測りません。のども痛いな、タバコがまずい。でも吸っちゃう意志薄弱なオレさま
 パソコンのデータの復旧が昨日でだいたい終わったと思ってたら、メールアドレスの編集という
 面倒なのが残ってた。これを読んでるそこのキミ!さっさとrafuten@plala.toにメールを
 出しなさい。こちとら病人なんだから、手間とらせるなよ!(エラそうだなオイ)
 あぁ、今月中にこのHP完成するのかな?もう半月すぎてるし。日記ばっかり更新してるな
 そのくせこのページも薄い内容ばっかりだし、そろそろ毒蝮さんも更新時期だし…
 次は誰にしよっかなぁ(実は用意してたんだけど消えちゃったので新しい人物を検討中)

9/16(日)
 今日も一日ご飯を食べていないモルダーです
 前日から続く徹夜の復旧作業のおかげで、今日起きたら6:30でした
 いやぁ、6:30だとすっかり暗いんだねぇ・・・って ギャー、オレの日曜日が・・・
 って先週も同じようなこと書いてたなぁ(学習能力ゼロ)
 パソコン復旧率90%といったところでしょうか、なんとかなりそうですわ
 今日の外出時間、1時間弱!一人で玉突きしに行っただけ、というなんとも不健康な休日
 まぁ、天気も悪かったしね、って一日中寝てて天気なんか分かるものか!

9/15(土)
 どうも、おはようからおやすみまで暮らしを見つめるモルダーです
 「おっ、この野郎。昨日の日記は書かねーつもりか?」なんて思ってます?
 実は昨日、トップページにありますようにテロにあいましてパソコンが記憶喪失になりました。
 レスキュー隊による徹夜の復旧作業の結果、何とか動くようにはなりましたが、皆さんから頂いた
 貴重な”殺意メール”等のデータが失われました。その結果、何人かの方はアドレスが分からない
 状態にあります。心当たりの方はメールを送ってやってください。あと、icqグループもリセットされ
 ましたので、同じく心当たりの方はそちらもよろしくお願いします。
 コンピュータの環境が完全に復旧するまで、しばらくこのHPの管理・更新がオロソカになるかと思
 われますが、ご了承ください(決してサボリ宣言ではありません)

9/13(木)
 まいど。ここ一週間で八食しか食べてないモルダーです。(タバコが主食)
 あぁー何書こう…早くも書くこと無いぞ。
 今日、NTTからADSLの請求書が来てた。ネットにつなげたのが盆だったのでちょうど一ヶ月が
 過ぎたワケになるのだが、イマイチ使い切れてないかなぁって感じだ。当初の予定では今ごろは
 ハッキングとかクラッキングとかピッキングとか(?)バンバンやってるはずだったのに
 はぁー、アホなこと書いてやがる。何も無い日だってあるんだよ
 左手のキズ、痛く無くなってきた。いやぁ、ワインがウマイ

9/12(水)
 どうも、天空の城モルダーです。パズー!
 いやぁエライ世の中になったもんですな!自称破壊工作員の私としては思わず小躍りしそうな
 イベントでした(問題発言?)
 ”テロって怖いなぁ、日本人でヨカッタ”なんて思ってるそこのアナタ!規模が違うだけでオウムの
 ”地下鉄サリン事件”だって同じようなモンなんだよ。もはや対岸の火事ではすみませんぜ!
 ”アメリカが報復に出たら戦争になるかも?”なんて思ってるそこのアナタ!今回は多分アラブの
 仕業っぽいけど、これが北朝鮮の仕業なら日米安保がある限り自衛隊も出動しまっせ。それでも
 ”オレには関係ないわ”なんて思ってるそこのアナタ!…気が合いますね。私もです(笑)
 特需景気ってご存知でしょうか?1950年(たぶん)、朝鮮戦争でアメリカが参戦した時に日本は
 アメリカを相手に物資をいっぱい売りつけて(ちなみに粗悪品だったらしい)好景気を迎えました
 今の平成不況から脱却するために、ぜひとも朝鮮で戦争をしてもらいましょう!
 ビバ!キム・ジョンイル!(いや、冗談ですよ…マジにしないでね)←書いてて怖くなったもので
 あぁ、左手のキズが痛い

9/11(火)
 台風ファミリー(一家?)!直撃することもなく、ただ一日普通に雨でした。
 今日お客サンが「無限に広がる宇宙のことを考えると怖くなる」みたいな事を言ってた。まぁ
 宇宙は無限には広がってないんだけど、そんなことをイチイチ突っ込むようなヤボな話ではなく、
 その心意気というか若さに感心した
 その人は40スギのエエおっちゃんなんだけど、果たしてオレが同じような歳になったときに
 同じような発想が浮かぶだろうか?そのおっちゃんの言う恐怖とは、音の無い見渡す限りの
 闇の世界への恐怖である。つまり、その世界を想像したら怖いというのだ。
 無限に広がるのは宇宙ではなくてヒトの想像力ですな。ドラえもん完成の日は近い!
 しかし、アメリカってテロも派手だねぇ。あぁ、左手のキズが痛い

9/10(月)
 昨日撮った写真を早速現像する。うーん、まぁまぁかな?300ミリ、手持ちという条件から言えば
 合格点のデキでした。
 家に帰ってから、安モンのワインのフタを開けようとした時に左手の親指の付け根を怪我した。
 酔っ払うにつれ出血が激しくなり、気が付いたらキーボードのスペースキーのあたりに血痕が…
 ギャー…って平日の日記ってこんなもんですけど?あぁ、あと台風接近中ですな。
 直撃してくれんかなぁ…
 なんか台風来たら「やれやれ、まいったなぁ」なんて言いながら、ちょっとウキウキしない?

9/9(日)
 10時に電話(ボス電)で起こされる。昨日に引き続きオーグだった
 運動会で生徒の写真を撮ってほしいとの依頼。11時からの種目が狙い目だとのことで
 了解したくせに再び爆睡。実は朝の6時までパソコンいじってて起きる気なんて無かった
 11時過ぎに再び電話(ボス電)で起きる。勿論オーグ。
 ”寝とったわ”って言ったらすごく残念そうだったので、昼からカメラ持って中学校に行った
 運動会の写真を撮るのは初めてだったんだけど、いやぁ、難しかったわ。写真って奥深いね
 36枚撮り×2本撮って帰路につく。
 そのまま帰ってもよかったんだけど、1時間ほど玉突きしてから帰宅
 ちょちょいとパソコン触ってたが、あまりにも眠かったので昼寝した
 11時に目が覚めたのでこの日記かいてます
 あっ、今日何も食べてないような気が・・・休日はいつも食べ忘れるなぁ

9/8(土)
 起きたら夕方の4:30だった。さわやかな目覚めって、ギャー!今日もう2/3終わってる!
 過ぎた時間を取り戻すことはできんのよね、これが。全ての人間に唯一平等にあるものって
 ”時間”だと思わない?考えすぎ?
 それでも取り戻そうと急いでシャワーあびて家を出た。どこに行くとも無く・・・
 って、こんな時って8割方パチンコ行っちゃうんだけど、案の定行きました
 1500円で2回目のフィーバーがきたところで携帯電話(初代ボス電P501)が鳴った
 スカリー(同級生)からの電話で、事件発生とのことだった。
 ”香住一中の先生、捕まった”ってヤツですな。うーん、残念ながら知らない人だった(不謹慎?)
 電話きってからストック(地元のホームセンター)に行って車のオイル交換した
 その待ち時間中に再び電話(ボス電)が鳴った。後輩のオーグ氏(教師兼ナマグサ坊主)だった
 運動会で赤いジャージがいるんだけど持ってないか?とのことだったので貸してあげた
 いや、くれてやった(実はオヤジのなんだけど…)
 その後、和田山(片道約25キロ)まで同級生のスワ氏(クソッタレ公務員)を迎えにいく
 時間が余ったのでオーグとボウリング3ゲーム勝負。Ave.145で大勝利(レベル低いですか?)
 スワを少し待たしたようだが、何事も無く帰路につく。全員送り届けてから今日何も食べていない
 ことに気付き、吉野家で軽く牛シバイて帰宅。12:30でした。
 急ピッチで過ぎた週末でした。フー、やっぱ早起きしないとね。せめて昼までに