秘技伝授


・戦士
「押忍! ありがとうよ、師匠! 弟子の活躍を楽しみにしててくれ!」

・騎士
「ご指導ありがとうございました、師匠。あなたの教えはしかとこの胸に刻みました」

・剣闘士
「押忍! 世話になったな、師匠! これでまた活躍できるってもんだ。がはは!」

・幻術師
「感謝! 無駄ニシナイ! ホー・ホー・ホー!」

・冒険者
「色々と勉強になったよ、ありがとう先生。これからの冒険で役に立てるよ」

・僧侶
「ありがとうございました、お師匠様。あなたに精霊の祝福がありますように」

・神官
「お世話になりました、先生。あなたの行く手を精霊が照らしてくださいますように……」

・魔術師
「ありがとう、先生。すごく勉強になったよ。学ぶということは奥が深いなあ」

・魔女
「この年になってまた勉強させられるとは思わなかったけど……でもためになったわさ。ありがとう、先生」

・アーチャー
「ありがとう、先生。学んだことは決して無駄にしないよ」

・ヴァルキリー
「先生、ありがとうございました。森の命にかけて、教えは決して無駄にしません」

・祈祷師
「師匠、ありがとね。勉強になったね。おかげで強くなったね」

・巫女
「お師匠様、ありがとうございました。教えを忘れることなく精進します」

・サムライ
「ありがたき教え、しかと肝に銘じまする、我が師よ」

・ニンジャ
「自分の未熟さ加減がよく分かった。精進するわ」

・魔騎士
「師よ、教えによって我が力はさらに増した。感謝する」

・聖騎士
「我が師よ、感謝します。あなたの弟子の働きを照覧あれ」


戦闘終了後会話


・戦士
A「おう! ○○! 今の一戦、すごかったぜ!」
B「ハッハッハ! まぁ、それほどのこともあるんだけどよ!」
A「やっぱり、お前がいると心強いぜ!」
B「おうおう、そんなに誉められると照れるぜ!」

・騎士
A「○○! 先の戦い、見事だったぞ!」
B「」
A「やはり、貴公が一緒だと心強いな!」
B「」

・剣闘士
A「おう! ○○! やるじゃねえか! 今の一戦すごかったぜ!」
B「ガッハッハ! まぁ俺様ならあれくらいできて当然だけどよ!」
A「お前がいるとこっちも張り合いがあるってもんよ!」
B「おう! これからも俺様にまかせとけい!」

・幻術師
A「○○! 今ノ、戦イ、カッコヨカッタ!」
B「ヒーホー! ヒックル、イッショウケンメイ、戦ッタ、ダケ!」
A「○○ト、タタカウ、ヒックル、アンシン!」
B「ソンナニ、イワレル、ヒックル、照レル!」

・冒険者
A「○○、今の一戦お見事だったね。惚れ惚れするよ!」
B「いやあ、照れるなあ、ハハハ!」
A「やっぱり、君と一緒だと安心して戦えるよ!」
B「じゃあ、次はもっと活躍してみせるよ!」

・僧侶
A「おお、○○!今の一戦お見事でしたな!」
B「はっはっは! 私はなすべきことを果たしただけですよ!」
A「しかし、あなたがいると負ける気がしませんなぁ」
B「ではこれからも活躍させてもらおう! はっはっは!」

・神官
A「○○さん、今の一戦、お見事でした! すごいですね!」
B「そんな……私は成すべきことを果たしたまでです」
A「あなたがいると、とても心強いですよ!」
B「そ、そんなに言われると照れますわ……!」

・魔術師
A「やぁ、○○。今の戦いお見事だったね!やるじゃないか!」
B「いやぁ、それほどのことはないよ……」
A「やっぱり、キミがいると安心して戦えるよ!」
B「そ、そんなに言われるとなんだか照れるな……」

・魔女
A「○○、今の戦い、お見事だったわ! やるじゃない!」
B「ふふ、まぁ私ならあれくらい当然ね!」
A「やっぱり、あなたがいると安心して戦えるわ!」
B「ふふっ、これからもあたしの大活躍に期待してちょうだい!」

・アーチャー
A「やぁ、○○!今の一戦お見事だったね!」
B「ハハッ! そんなに誉めるようなことじゃないよ」
A「君がいると、こっちも安心して戦えるよ!」
B「いやあ、そこまで言われるとなんだか照れるなあ……!」

・ヴァルキリー
A「○○! 今の一戦お見事だったわ! すごいわね!」
B「フフッ! そんなに誉めるようなことじゃないわよ」
A「あなたがいると、こっちも安心して戦えるわ!」
B「あら、そこまで言われるとなんだか照れるわね……!」

・祈祷師
A「おお、○○! アナタやるね! 今の戦いすごかったね!」
B「ほっほっ! そんなに言われると照れるね!」
A「アナタがいると、負ける気がしないね!」
B「うんうん、これからもワタシにまかせるね!」

・巫女
A「ああ、○○! 今の戦い、お見事だったわ!」
B「ふふっ!そんなに言われると照れますよ」
A「あなたがいると、負ける気がしません!」
B「じゃあ、これからもご期待に添うようにするわ!」

・サムライ
A「おお、○○! 今の一戦、見事であった! 見惚れたぞ!」
B「フッ! 拙者の腕などまだまだよ……」
A「お主と共にいると、こちらも気合が入るぞ!」
B「では、今後も期待を裏切らぬよう腕を磨かなくてはな!」

・ニンジャ
A「○○! 今の一戦すごかったわね。見惚れちゃったわ!」
B「フフッ! わたしの腕なんてまだまだよ……」
A「あなたと戦ってると、こっちも気合が入るわ!」
B「じゃあ、これからも期待に添えるように腕を磨かないとね!」

・魔騎士
A「○○、今の一戦見事だった。一瞬気おされたぞ」
B「フッ!私は最善を尽くしただけだ……」
A「お前がいると、心強いな」
B「では、次も期待していてもらおう……!」

・聖騎士
A「○○、今の一戦見事だった。一瞬気おされたぞ」
B「ふっ!わたしは最善を尽くしたまでだ」
A「やはり、きみがいると心強いな」
B「ならば、次も期待に応えるとしよう!」

戻る