魔物討伐(加齢&アイテム)


・戦士
「ここが魔物が住み着いたっていう噂の○○だな」
「確か、中にいるだけで急速に年を取っちまうんだったな。どういう仕掛けなんだろうな、一体?」
「……考えても仕方ねえか。ちゃんと最後までもつように、うまいこと考えなきゃな」
「ようし、みんな気合入れろよ!」
一戦後
「……なんてこった。戦ったやつが全員、本当に老け込みやがった」
「これを繰り返してたら、あっという間にジイさんバアさんじゃねえか。こいつは思った以上にやっかいだぞ」
二戦後
「ちくしょうめ、また年食っちまったか。あと少しだ、みんな、気合入れていくぜ!」
討伐後
「やったぜ、色々面倒だったが、とにかくここの魔物をすべて退治したぜ。みんな、ご苦労だったな」
「おお、やつらの貯め込んだ宝があるな。たしか”○○”もあるって話だったが」
「おう、あったあった。こいつだけもらっておくとするか。残りは元の持ち主を探して返してやろう」

・騎士
「ここが魔物が住み着いたという噂の○○であるな」
「確か、中にいる者が急速に老化してしまうとか。なんとも不思議なことだ」
「それだけと言えばそれだけだが、慎重にゆこう」
「」
一戦後
「なんということだ。戦いに参加した者が本当に年を取ってしまった」
「一戦ごとに戦力をいかにもたせるか……思ったよりやっかいであるな」
二戦後
「また老化が進んだか。あと少しのはず、みな騎士団の誇りにかけてがんばるのだ!」
討伐後
「よし、色々あったが、とにかくも、ここの魔物をすべて滅ぼすことができた。みな、よくやってくれた」
「」
「」

・剣闘士
「ここが魔物が住み着きやがったってえ噂の○○か」
「確か、中入ると、すぐ年寄りにされちまうって話だったな。面倒くせえ、やっかいな場所だぜ、こりゃ」
「ま、ぼやいてもしょうがねえ。年取った分は気合でどうにかすらあな」
「やるしかねえ。行くぞ、野郎ども!」
一戦後
「……なんてこった。戦ったやつが本当に老け込みやがった」
「一回戦うたびに老けるのか。えいくそ、面倒だな!」
二戦後
「えい、ちくしょうめ、また老け込んじまった。だがあと少しだ。野郎ども、気合入れろよ!」
討伐後
「ようし、これでここの魔物は全滅だな! 野郎ども、よくやった!」
「あん? こいつは、やつらの貯め込んだ宝か。ずいぶんかき集めたもんだな」
「おう、“○○”じゃねえか。ありがてえ、こいつだけもらっとくか」

・幻術師
「魔物、住ムトイウ、噂、ココカ」
「確カ、ココ、中、スグ年取ル。最後マデ、戦エルヨウニ、気ヲ付ケル」
「ミンナ、ガンバル! 魔物、退治スル!」
一戦後
「ビックリ、戦ッタ仲間、本当ニ、年取ッタ!」
「ミンナ、ヨボヨボ、困ル。ヒックル、ヨク考エテ、戦ウ」
二戦後
「マタ、年取ッタ。デモ、アト、一息。ミンナ、ガンバル!」
討伐後
「大変ダッタ。ケド、コレデ、魔物、全部、ヤッツケタ。ミンナ、ヨクヤッタ」
「魔物ノ宝、沢山アル。コノ”○○”ダケ、モラウ」

・冒険者
「ここが魔物が住み着いたという噂の○○だね」
「確か、中にいるだけで急速に年を取ってしまうんだったね。こんなところがあるなんて世界は広いね」
「うまいこと考えてやらなきゃ。慎重に慎重にいこう」
「それじゃみんな、気を引き締めていこう!」
一戦後
「……戦った全員が年を取った。話には聞いていたけど、本当だったんだね」
「下手すると、最後まで戦う前にみんな年寄りになっちゃう。よく考えなきゃ」
二戦後
「また年を取ったみたいだ。だいぶしんどくなってきたけど、あと少しだ。みんな、がんばろう」
討伐後
「やったね、大変だったけど、とにかく、ここの魔物を全部退治したんだ。みんな、よくがんばってくれたよ」
「やあ、これは魔物たちが集めた財宝だな。確か”○○”があるはずだけど……」
「あった、あった。これだけ、もらっておこう」

・僧侶
「」
「」
「」
「」
一戦後
「」
二戦後
「」
討伐後
「」
「」
「」

・神官
「ここが魔物が住み着いたという噂の○○ですね」
「確か、中にいるだけで、急速に年を取ってしまうのでしたね。精霊の加護が届かない地なのでしょうか……」
「とはいえ、人はいずれ老いるもの。慎重に、しかし恐れることなく挑みましょう」
「それでは、まいりましょう」
一戦後
「なんてことでしょう。戦った人から若さが奪われるなんて。なんという恐ろしい場所なのでしょう」
「うまく人を入れ替えて、なんとか犠牲を出さないようにしないと。精霊よ、どうかお導きください……」
二戦後
「……また若さが奪われたようですね。でもあと少しです。精霊が見ておられます。がんばりましょう」
討伐後
「……どうにか魔物もすべて退治できましたね。これでこの地にも平和が戻ることでしょう」
「魔物たちの集めたとおぼしい宝がありますね……あら、これは”○○”?」
「これも精霊の思し召し、ありがたく使わせていただきましょう」

・魔術師
「」
「」
「」
「」
一戦後
「」
二戦後
「」
討伐後
「」
「」
「」

・魔女
「ここが、魔物が住み着いたという噂の○○ね」
「確か、中にいるだけですぐに年を取ってしまうんだったわね。一体、どんな魔法なのか、気になるわさ」
「いつか解明してみたいけど、今はそれどころじゃないわね。慎重にやらなきゃだわ」
「よーし、それじゃ行くわよ!」
一戦後
「……本当に戦った仲間が年を取ってしまったみたい。なんて忌々しい魔法なのかしら」
「解くには外に出るしかないみたいだし、なんとかうまくやりくりするしかないわさ」
二戦後
「やんなっちゃう、また年取らされたわ。でもあと一息だわさ、みんな、がんばるのよ!」
討伐後
「やったわ、色々大変だったけど、とにかく、ここの魔物は全滅ね。みんな、よくやってくれたわさ」
「ここにあるのは、魔物たちの集めた財宝だわね。たしか”○○”があるんじゃなかった?」
「えーと……あったこれよこれ。せっかくだからこれだけもらっておくわね」

・アーチャー
「ここが魔物が住み着いたという○○だね」
「確か、中に入るとあっという間に年を取ってしまうんだったね。自然の力が暴走しているのかな」
「魔物を退治すれば、元に戻るかな?とにかく年齢に気を付けて慎重にやろう」
「」
一戦後
「……戦ったみんなの様子が変だ。どうやら本当に年を取ったみたいだ」
「一戦ごとにこんな調子じゃ、よっぽどうまくやらなきゃ、最後までもたないぞ。気を付けよう」
二戦後
「また年取ったみたいだ。だいぶきついけど、あと少しだよ、みんな、がんばろう」
討伐後
「やった、大変だったけど、とにかく、ここの魔物を全部退治したんだ。みんな、よくがんばってくれたよ」
「魔物たちが集めた財宝があるぞ。確かこの中に……」
「あった、あった。"○○"だ。聞いた通りだったな。せっかくだから、もらっておこう」

・ヴァルキリー
「」
「」
「」
「さあ、みんな、がんばりましょう!」
一戦後
「」
二戦後
「」
討伐後
「」
「魔物たちが集めた財宝があるわね。確かこの中に……」
「あった、あったわ。"○○"だわ。聞いた通りだったわね。せっかくだから、使わせてもらいましょう」

・祈祷師
「ここが魔物が住み着いたという噂の○○ね」
「確か中は不思議な世界で、すぐ年寄りになってしまうって話だったね。不思議なことね」
「最後まで戦うには工夫がいるね。ようく考えてから挑むね」
「」
一戦後
「……みんな様子、変ね。戦ったら、本当に年取ったみたいね」
「一戦するたび、年取るみたいね。うまくやらないと、みんな年寄りになって、勝てなくなるね」
二戦後
「ふうむ、また老いたみたいね。正直こたえるけど、あと少し、みんな、がんばるね」
討伐後
「」
「」
「」

・巫女
「ここが魔物が住み着いたと噂の○○か」
「確か、中は不思議な世界で、すぐに年寄りになってしまうという話だったわ」
「最後まで戦うには工夫がいるわね。よく考えてから挑みましょう」
「みんな、がんばりましょう」
一戦後
「……みんなの様子が変だわ。戦ったら、本当に年取ってしまったみたい」 
「一戦するたび、年取るみたいね。うまくやらないと、みんな年寄りになって勝てなくなるわ」
二戦後
「また年老いたみたいね。でもあと一息だわ。みんな、がんばりましょう」
討伐後
「やったわ。色々あったけど、なんとか魔物を全部退治できたわね。みんな、よくがんばってくれたわ」
「あら、魔物たちが集めた財宝があるわ。ずいぶんたくさん」
「この”○○”だけ、いただくわ。他はなるにまかせましょう」

・サムライ
「ここが魔物が住みついたという噂の○○か」
「確か、中にいるだけで急激に老化してしまうのであったな。なんとも奇怪なことよ」
「とはいえ、ここまで来て引き返すわけにもいかぬ。最後まで戦えるよう、よくよく考えて挑まねばなるまいな」
「」
一戦後
「戦った者の様子がおかしい。どうやら本当に年を取ったようだ」
「一戦ごとに時が流れるのか? 最後まで戦力を維持するには、思慮がいりそうだな」
二戦後
「ぬう、またしても年を取らされたか。だがあと一息。みな、いま少し持ちこたえるのだ!」
討伐後
「」
「」
「よろしい、色々ありはしたが、とにかくも、ここの魔物はすべて滅ぼされた。みな、よくやってくれた」

・ニンジャ
「」
「」
「」
「」
一戦後
「」
二戦後
「」
討伐後
「」
「」
「」

・魔騎士
「ここが○○……噂の魔物の巣窟か」
「ここには老いという死神が潜むという。入る者の力をたちどころに奪い去るという死神が」
「だが我が知恵までは奪えぬはず。熟考すれば、勝機は十分にあろう」
「ゆくぞ。△△騎士団の名にかけて、敵を滅ぼすのだ」
一戦後
「……戦った全員が年を取ったか。なるほどな」
「敵を滅ぼすか、老いに追いつかれ倒れるか、という訳か。よかろう、勝ってみせる」
二戦後
「また老いが重なったか。だが最後は見えた。ここでくじけはすまい」
討伐後
「よし……これで、ここの魔物はすべて滅びた。これで、この地の治安も回復しよう」
「これは魔物どもの財宝か……くだらぬものを集めるのが魔物のならいと見える」
「……例外はこの“○○”のみか。ではこれだけもらっておくとしよう」

・聖騎士
「」
「」
「」
「」
一戦後
「」
二戦後
「」
討伐後
「」
「」
「」


魔物討伐(疲労度&安全値)


・戦士
「ここが魔物が住み着いたっていう噂の○○だな」
「確か、中はえらく入り組んでて、うろつくだけでくたびれるって話だったな」
「体力にゃ自身があるが、まあ用心するにこしたこたぁねえな」
「ようし、みんな気合入れろよ!」
一戦後
「……なるほどな、こいつは疲れるぜ。ちょっと戦っただけなのに、もう息が上がってやがる」
「上手いこと交代して体力を温存しねえと、最後までもたねえかもしれねえな」
二戦後
「ちくしょうめ、いい加減バテてきたぜ。だが、あと少しなんだ、みんな気合入れていくぜ!」
討伐後
「やったぜ、色々面倒だったが、とにかくここの魔物をすべて退治したぜ。みんな、ご苦労だったな」
「」
「」

・騎士
「ここが魔物が住み着いたという噂の○○であるな」
「中は相当入り組んでいて、歩き回るだけでひどく疲れるという話であったな」
「騎士たるもの、使命の途中で力尽きたりはせぬが、しかし慎重さは忘れてはなるまい」
「いずれにせよ、付近の住民の安全のため、放置する訳にはいかん。みな、気を引き締めてかかるのだぞ」
一戦後
「……なるほど、確かにこれでは疲れる。一戦しただけで、もう息が上がっている」
「うまく交代して体力の温存に努めねば、最後までもたんかもしれんな」
二戦後
「むう、なんという疲労なのだ。だが、あと少しのはず、みな、騎士団の誇りにかけてがんばるのだ!」
討伐後
「よし、色々あったが、とにかくも、ここの魔物をすべて滅ぼすことができた。みな、よくやってくれた」
「これでこの辺りの住民も安心して暮らせることだろう」

・剣闘士
「ここが魔物が住み着きやがったってえ噂の○○か」
「確か、中は迷路みたいにこんがらがってて、うろつくだけでくたびれるってえ話だったな」
「俺ぁ、そのくらいどうってこたあねえが、やわなやつもいる。しょうがねえ、ちったあ考えていくか」
「まあ、どっちみちここいらの住人のためにゃあやるしかねえんだ。行くぞ、野郎ども!」
一戦後
「やれやれ、俺は体力には自信があるがよ、こいつはしんどいな。一戦でこんなにこたえるたあな」
「誰かしら、ヘバりでもしたら、終わりだ。うまいこと、交代させながらいくか」
二戦後
「えい、ちくしょうめ、いい加減しんどいぜ。だがあと少しだ。野郎ども、気合入れろよ!」
討伐後
「ようし、これでここの魔物は全滅だな! 野郎ども、よくやった!」
「これでここいらに住んでる連中も、ちったあ安心して暮らせるようになるだろうぜ」

・幻術師
「魔物、住ムトイウ、噂、ココカ」
「中、迷路。トテモ、疲レル。ソウ、聞イタ」
「行キ倒レ、駄目。気ヲ付ケル」
「近クノ人、ココ、怖ガル。放ッテオケナイ。ミンナデ、魔物。退治スル!」
一戦後
「ココ、大変。スゴク、疲レル!」
「ウマク、交代。体力温存スル。デナイト、モタナイ。ヒックル、気ヲ付ケル」
二戦後
「疲レ、ヒドイ。デモ、アト、一息。ミンナ、ガンバル!」
討伐後
「大変ダッタ。ケド、コレデ、魔物、全部、ヤッツケタ。ミンナ、ヨクヤッタ」
「コレデ、近クノ人モ、安心。ヨカッタ」

・冒険者
「ここが魔物が住み着いたという噂の○○だね」
「確か、中は入り組んでて、歩き回るだけでひどく疲れるっていう話だったね」
「旅は好きだけど、こういうのはねえ。よく考えて慎重にやって、さっさと終わらせよう!」
「ここをなんとかしなきゃ、付近の人々が安心して暮らせないんだ。みんな、気を引き締めていこう!」
一戦後
「……なるほど、これは疲れる。ちょっと戦っただけなのに、もう息が上がっているよ」
「旅好きの僕でもこうだもの。うまく交代して体力を温存しないと、みんな最後までもたないかもしれないな」
二戦後
「疲れたなあ。だいぶしんどくなってきたけど、あと少しだ。みんな、がんばろう」
討伐後
「やったね、大変だったけど、とにかく、ここの魔物を全部退治したんだ。みんな、よくがんばってくれたよ」
「これで、ここらに住む人々も、少しは安心して暮らせるようになるね」

・僧侶
「」
「」
「」
「」
一戦後
「」
二戦後
「」
討伐後
「」
「」
「」

・神官
「ここが魔物が住み着いたという噂の○○ですね」
「確か中は相当に入り組んでいて、歩き回るだけでひどく疲れてしまうということでしたね」
「精霊のご加護もここでは届かないのかも知れません。しかし信仰を強く持って、慎重に行きましょう」
「どちらにせよ、付近の人々の安全のために放置することはできません。まいりましょう」
一戦後
「これは……確かに大変なところですね。わずか一戦で、これほど疲れが残るとは」
「うまく体力を温存する手を講じないことには、最後まで進めないかもしれませんね。精霊よ、どうかお導きください」
二戦後
「みなの疲れも限界が近そうですね。でもあと少しです。精霊が見ておられます。がんばりましょう」
討伐後
「……どうにか魔物もすべて退治できましたね。これでこの地にも平和が戻ることでしょう」
「この辺りの人々もこれで安心できるはずです。精霊よ、感謝します」

・魔術師
「ここが魔物が住み着いたって噂の○○だね」
「中は入り組んでて、歩き回るだけでひどく疲れるっていう話だったよね」
「僕は体力ないからなあ。途中でバテたりしないように、よく考えて挑まなきゃ」
「どのみち、近くに住む人たちのためにも放ってはおけないんだよね。ようし、それじゃ行こう!」
一戦後
「まいったね、こんなにしんどいとは思わなかったよ。一戦しただけでヘトヘトだ」
「だいたい、僕は体力に自信ある方じゃないんだ。これはうまく体力を温存する策を考えないともたないよ」
二戦後
「やれやれ、だいぶ疲れがたまってきたよ。しんどいけど、あと少しだ、みんな、がんばろうね」
討伐後
「やったね、大変だったけど、とにかく、ここの魔物を全部退治したんだ。みんな、よくやってくれたね」
「これでこの辺りに住む人たちも、少しは安心して暮らせるようになるかな」

・魔女
「ここが魔物が住み着いたという噂の○○ね」
「中は入り組んでて、歩き回るだけで疲れるっていう話だったわよね」
「迷わなくなる魔法なんて知らないし、途中でバテたりしないように、慎重にやらなきゃだわ」
「なんにしたって、ここいらの人たちの安全のためには行くしかないのよね。よーし、それじゃ行くわさ!」
一戦後
「まいったわね、ここまでしんどいとは思わなかったわさ。一戦しただけでもうヘトヘト」
「だいたい、あたしは頭脳労働向きなのよ。こういうのは……そう、頭使って切り抜けましょ」
二戦後
「やんなっちゃう、もうヘトヘトだわさ。でもあと一息、みんな、がんばりましょ」
討伐後
「やったわ、色々大変だったけど、とにかく、これでここの魔物は全滅ね。みんな、よくやってくれたわさ」
「これでこの辺りに住む人たちも、安心して暮らせるようになるわね」

・アーチャー
「ここが魔物が住み着いたという噂の○○だね」
「確か、中は迷路で、歩き回るだけでひどく疲れてしまうっていう話だったね」
「森で鍛えた方向感覚も役に立たないかもしれないな。気を付けて、無駄のないように戦おう」
「なんにしても、ここをなんとかしなきゃ、付近の人々が安心して暮らせないんだ。みんな、がんばろう!」
一戦後
「……なるほど、これは疲れるね。ちょっと戦っただけなのに、もう息が上がっているよ」
「うまく交代して体力を温存しないと、最後までもたないかもしれないね」
二戦後
「だいぶ疲れもたまってきた。きついけど、あと少しだよ、みんな、がんばろう」
討伐後
「やった、大変だったけど、とにかく、ここの魔物を全部退治したんだ。みんな、よくがんばってくれたよ」
「これで、ここらに住む人々も、少しは安心して暮らせるようになるだろうな」

・ヴァルキリー
「ここが魔物が住み着いたという噂の○○ね」
「確か、中は歩き回るだけでひどく疲れてしまうっていう話だったわね」
「森で鍛えた方向感覚も役に立たないかもしれない。気を付けて、無駄のないように戦いましょう」
「」
一戦後
「……なるほど、これは疲れるわね。ちょっと戦っただけなのに、もう息が上がってるわ」
「うまく交代して、体力を温存しないと、最後までもたないかもしれないわね」
二戦後
「だいぶ疲れもたまってきたわね。きついけど、あと少しよ。みんな、がんばりましょう」
討伐後
「やったわ、大変だったけど、とにかくここの魔物は全部退治したわね。みんな、ありがとう、よくやってくれたわ」
「」

・祈祷師
「ここが魔物が住み着いたという噂の○○ね」
「確か、中は入り組んでて、歩き回るだけでひどく疲れるっていう話ね。厄介なことね」
「途中で動けなくなったりしないように、ちゃんと考えていくね」
「どっちにしても、ここをなんとかしなきゃ、ここいらの人、安心して暮らせないね。だからがんばるね」
一戦後
「これはしんどいね。一回戦っただけで、えらく疲れるね」
「力尽きる人が出ないように、うまく交代しながら行かないと駄目ね」
二戦後
「ふうむ、かなり疲れてきたね。正直こたえるけど、あと少し、みんな、がんばるね」
討伐後
「やったね、色々あったけど、なんとか魔物を全部退治したね。みんな、よくがんばったね」
「これで、ここいらに住む人も安心して通ることができるね」

・巫女
「ここが魔物が住み着いたという噂の○○か」
「確か、中は入り組んでて、歩き回るだけでひどく疲れるっていう話だったわね」
「途中で動けなくなったりしないように、ちゃんと考えていきましょう」
「いずれにしても、ここをなんとかしないと、付近の人々が安心して暮らせないわ。みんな、がんばりましょう」
一戦後
「これはしんどいわね。一回戦っただけなのに、こんなに疲れるなんて」 
「力尽きる人が出ないように、うまく交代しながら行くようにしましょう」
二戦後
「かなり疲れてきたわね。でもあと一息だわ。みんな、がんばりましょう」
討伐後
「やったわ、色々あったけど、なんとか魔物を全部退治できたわね。みんな、よくがんばってくれたわ」
「これで、ここらに住む人も安心して通ることができるようになるといいのだけれど」

・サムライ
「ここが魔物が住みついたという噂の○○か」
「」
「」
「いずれにせよ、ここを放置しては付近の住民の安全もおぼつかぬ。我が騎士団としては見過ごす訳にいくまい」
一戦後
「」
二戦後
「」
討伐後
「よろしい、色々ありはしたが、とにかくも、ここの魔物はすべて滅ぼされた。みな、よくやってくれた」
「これで、付近の住民たちも、安心して暮らせるようになるだろう」

・ニンジャ
「」
「」
「」
「」
一戦後
「」
二戦後
「」
討伐後
「」
「」
「」

・魔騎士
「ここが○○……噂の魔物の巣窟か」
「中は迷宮。不用意に入れば、さまよった挙句に早晩、力尽きるのという」
「我らの力も無限ではない。最後まで戦い抜くには思慮が欠かせまいな」
「ここを放置しては付近の民草の安寧もおぼつかぬ。滅ぼさねばなるまい」
一戦後
「……ふん、たった一戦で、この疲労ぶり。土地の利のなさにも程がある」
「うかつに戦えば、動けなくなる者も出よう。慎重に交代しながら進むとするか」
二戦後
「みなの疲労も限界が近い。だが最後は見えた。ここまできてくじけるまい」
討伐後
「よし……これで、ここの魔物はすべて滅びた。これで、この地の治安も回復することだろう」
「みな、よくやった」

・聖騎士
「」
「」
「」
「」
一戦後
「」
二戦後
「」
討伐後
「」
「」
「」


盗賊団討伐


・戦士
「噂じゃ、盗賊団が出るってのはこの辺だったな。どうら……」
「出やがったな、盗人ども! △△騎士団がぶちのめしてやるからそう思え!」
討伐後(安全値)
「ようし、盗賊たちを退治したぞ! これでこの辺りの連中も、ちったあ安心して暮らせるようになるだろうぜ」
討伐後(アイテム)
「ようし、盗賊たちを退治したぞ! やつら、随分お宝を貯め込んでやがったな」
「おう、こりゃあ”○○”じゃねえか。せっかくだしもらっておくか。まあそのくらいは構わんだろ」
敗北 「」

・騎士
「噂では、この辺りに盗賊団が出没するということであったな」
「人々の安全を脅かす輩を見のがす訳にはいかんな」
「出たか、悪漢どもめ! 世を騒がすお前たち、我が△△騎士団が相手になろう!」
討伐後(安全値)
「」
討伐後(アイテム)
「よし、これで盗賊たちも退治された。やつらがかき集めた財宝も、いずれ元の持ち主に返すとしよう」
「ほう”○○”があるではないか。せっかくだ。使わせていただくとしよう」
敗北 「」

・剣闘士
「ふん、確かこの辺りに盗賊が出るって話だったな」
「どこだあ? 俺ぁ待つのは苦手なんだ、とっとと出てきやがれ!」
「出やがったか、泥棒どもが! この俺の鉄球で性根を叩きなおしてくれるわ!」
討伐後(安全値)
「」
討伐後(アイテム)
「ようし、盗賊どももぶっつぶしたし、やつらのお宝も奪い返した。上出来じゃねえか」
「おう? “○○”か。こいつだけいただいておくか。まあいいだろ!」
敗北 「」

・幻術師
「盗賊、出ルノ、コノ辺。ヒックル、ソウ聞イタ」
「盗賊、出タ! ヒックル、戦ウ、懲ラシメル!」
討伐後(安全値)
「盗賊、イナクナッタ。コレデ、コノ辺、平和ニ、ナル。ホー・ホー!」
討伐後(アイテム)
「盗賊、イナクナッタ。コレデ、コノ辺、平和ニ、ナル。ホー・ホー・ホー!」
「”○○”! コレダケ、モラウ!」
敗北 「」

・冒険者
「さてと、街で噂の盗賊団っていうのはこの辺りかな。本当にいるのかな?」
「出たね、盗賊団。悪いけど、野放しにしておく訳にいかないんだ。△△騎士団が相手になるぞ!」
討伐後
「やった、盗賊たちをやっつけたぞ。これでこの辺りも安心して旅ができるようになるね」
討伐後
「やった、盗賊たちをやっつけたぞ。やつらの集めた宝も見つけたし、上々だね」
「元の持ち主には悪いけど、この”○○”だけ、もらっておこう。ごめんね」
敗北 「」

・僧侶
「」
「」
討伐後(安全値)
「」
討伐後(アイテム)
「」
「」
敗北 「」

・神官
「聞いた話では、この辺りに盗賊が出没するということでしたが……」
「本当なら見過ごす訳にいきません。人々の安全は私たちが守らなくては」
「出ましたね、罪深き者たちよ。精霊の御名において、あなたがたを成敗します!」
討伐後(安全値)
「……悪人たちにはふさわしい罰が下りました。これでこの辺りも平和になり、人々も安心することでしょう」
討伐後(アイテム)
「……盗人たちにはふさわしい罰が下りました。これでこの辺りも平和になり、人々も安心することでしょう」
「この”○○”だけ、使わせていただくとして、その他の財宝は後ほど街に戻しましょう」
敗北 「」

・魔術師
「さあてと、盗賊が出るっていうのはこの辺だったかな」
「やれやれ、君たちが噂の盗賊かあ。争いは好きじゃないんだけど……しょうがないね」
「みんなのためだ、△△騎士団が相手をするよ!」
討伐後(安全値)
「」
討伐後(アイテム)
「よし、盗賊たちもこれで終わりだ。連中の集めた宝も見つけたし、上出来だよね」
「他は返すとして、この”○○”だけ、使わせてもらおう。そのくらいはいいよね?」
敗北 「」

・魔女
「さあて、噂じゃ、この辺りに盗賊団が出没するっていう話だったわよね」
「本当に出るのかしら? これでいなかったら、馬鹿みたいだわさ」
「出たわね、盗賊ども。あんたたちに払ってやる金なんてこれっぽっちもありゃしないわさ」
「代わりにあたしの魔法をくれてやるわさ。覚悟しなさい!」
討伐後(安全値)
「……ふう、これで悪人たちも一巻の終わり。ここいらも少しは平和になるわね」
討伐後(アイテム)
「……ふう、これで悪人たちも一巻の終わり。やつらの集めた宝も取り返したし、上出来だわね」
「あらこれは”○○”じゃない。せっかくだし、使わせてもらうことにしましょ。それくらい、いいわよね?」
敗北 「」

・アーチャー
「街で噂になってた盗賊団が出るのって、この辺りじゃなかったかな……」
「出たな、盗賊め! お前らの言うことなんか聞くもんか。△△騎士団が相手だ!」
討伐後(安全値)
「やれやれ、どうにか盗賊もやっつけたし、これで少しは治安がよくなるといいな」
討伐後(アイテム)
「」
「」
敗北 「」

・ヴァルキリー
「街で噂になってた盗賊団が出るのって、この辺りじゃなかったかしら……」
「出たわね!あなたたちなんかに従うもんですか。△△騎士団が相手よ!」
討伐後(安全値)
「」
討伐後(アイテム)
「やっと盗賊たちをやっつけたわ。彼らの集めた財宝も取り返したし、みんな、ご苦労様」
「あら、"○○"だわ! 掘り出し物ね。せっかくだし、もらっておくわ」
敗北 「」

・祈祷師
「さて、街の噂じゃ、この辺りに盗賊団が出没するという話だったかね……」
「出たね、おとなしくするね。さもなきゃ、△△騎士団が相手になるね!」
討伐後(安全値)
「」
「」
討伐後(アイテム)
「どうやら勝ったね。盗賊の集めた財宝も戻ったし、言うことないね」
「”○○”があるね。他はいらないけど、これだけは使わせてもらうね。かんべんね」
敗北 「」

・巫女
「盗賊団が出没するというのは、この辺りのはずね」
「あなたたちが噂の盗賊団? なら神妙になさい、さもないと、△△騎士団が相手よ!」
討伐後(安全値)
「これで盗賊のいない、安全な土地になるわね。みんな、きっと喜ぶわ」
討伐後(アイテム)
「どうやら勝ったわね。盗賊たちの財宝も見つけたし、大戦果だわ」
「まあ、”○○”だわ。これだけいただきましょう。他はこのまま残しましょう」
敗北 「」

・サムライ
「街の噂では、盗賊団が現れるというのはこの辺りであったな」
「出おったな盗人ども! 道理を知らぬやつめ、我が△△騎士団が成敗してくれようぞ!」
討伐後(安全値)
「悪党は滅びた。これでこの辺りの治安も回復しよう」
討伐後(アイテム)
「」
「」
敗北 「」

・ニンジャ
「」
「」
討伐後(安全値)
「」
討伐後(アイテム)
「」
「」
敗北 「」

・魔騎士
「……盗賊が現れるというのは、この辺りであったな」
「……心弱き者どもが。我が裁きの前に屈するがいい」
討伐後(安全値)
「心弱き者は滅びた。しかしこの程度の勝利に喜ぶ訳にはいかぬ」
討伐後(アイテム)
「心弱き者は滅びた。……やつらの財宝か」
「見てくればかりの宝に用はないが……この“○○”のみ、我が元に残す。役立つこともあろう」
敗北 「」

・聖騎士
「」
「」
討伐後(安全値)
「」
討伐後(アイテム)
「」
「」
敗北 「」

戻る