アイテム(無条件譲渡)


・戦士
「さあて、この街にくれば”○○”が手に入るという話だったが……」
「ありがとよ、こちらも来た甲斐があったってもんだ。うまく使わせてもらう」

・騎士
「この街で”○○”が手に入るという話であったな」
「感謝する。こちらも来た甲斐があったというものだ。有効に使わせていただこう」

・剣闘士
「」
「」

・幻術師
「”○○”、ココニ、アル。ソウ聞イタ。ドコ?」
「アリガトウ。ヒックル、大事ニ、スル」

・冒険者
「」
「」

・僧侶
「」
「」

・神官
「」
「」

・魔術師
「そういえば、この街で”○○”が手に入るという話だったね」
「ありがとう、来てみてよかったよ。大切に使わせてもらうね」

・魔女
「そうだ”○○”が手に入るという話があったわね」
「ありがとう、来た甲斐があったわ。大事にするわね」

・アーチャー
「」
「」

・ヴァルキリー
「」
「」

・祈祷師
「」
「」

・巫女
「この街で”○○”が手に入るという話だったわね」
「ありがとう、来た甲斐がありました。きっと役に立つことでしょう」

・サムライ
「」
「」

・ニンジャ
「この街で”○○”が手に入るという話だったような……」
「ありがとう、来た甲斐があったわ。有効に使わせてもらうわ」

・魔騎士
「」
「」

・聖騎士
「」
「」


アイテム(条件付き)


・戦士
「さあて、この街で”○○”が手に入るという話だったが……」
「この街で”○○”が手に入るって聞いて来たんだがね」
「ああ、俺はな、△△騎士団を率いてる○○・××ってもんさ」
「ありがとよ。確かに受け取った。きっと無駄にはしねえよ」

・騎士
「この街で”○○”が手に入るという話であったな」
「この街で”○○”が手に入ると聞いて来たのだが……」
「申し遅れた。私は△△騎士団団長、○○・××と申す」
「かたじけない。確かに。大事に使わせていただきますぞ」

・剣闘士
「ここらで“○○”が手に入るという話だったけな」
「この街で“○○”が手に入るって聞いてやって来たのよ」
「おう、俺は△△騎士団を率いてる○○・××ってもんだ」
「ありがとよ。確かにもらった。大切に使わせてもらうからよ」

・幻術師
「”○○”、ココニ、アル。ソウ聞イタ。ドコ?」
「コノ街デ、”○○”、手ニ入ル。ソウ、聞イタ」
「ヒックル。ヒックル・××、△△騎士団ノ、長」
「アリガトウ。ヒックル、大事ニ、スル」

・冒険者
「この街で”○○”が手に入るという話だったけど……」
「この街で”○○”が手に入るって聞いて来たんだけど……」
「僕は△△騎士団の団長、○○・××だよ」
「ありがとう。大事に使わせてもらうよ」

・僧侶
「確か、この街で”○○”が手に入るという話でしたが、さて……」
「この街で”○○”が手に入ると聞いて来たのです」
「これは申し遅れました。私は○○・××。△△騎士団を率いる身です」
「ありがたくいただきます。あなたの上に精霊の恵みがありますように」

・神官
「確か、この街で”○○”が手に入るという話でしたね」
「この街で”○○”が手に入ると聞いて来たのです」
「これは申し遅れました。私は○○・××。△△騎士団を率いる身です」
「ありがたくいただきます。あなたの上に精霊の恵みがありますように」

・魔術師
「」
「」
「」
「」

・魔女
「」
「」
「」
「」

・アーチャー
「」
「」
「」
「」

・ヴァルキリー
「この街で"○○"が手に入るという話だったかしら」
「この街で"○○"が手に入ると聞いて来たんですが……」
「私は○○・××。△△騎士団を率いています」
「ありがとう。大事に使わせてもらいます」

・祈祷師
「」
「」
「」
「」

・巫女
「この街で”○○”が手に入るという話だったわね」
「この街で”○○”が手に入ると聞いて来たのです」
「私は○○。○○・××。△△騎士団を率いてるの」
「ありがとう。確かに受け取りました。大事に使わせてもらいます」

・サムライ
「」
「」
「」
「」

・ニンジャ
「そういえば、この街で”○○”が手に入るという話だったわね」
「この街で”○○”が手に入ると聞いて来たんだけど」
「私は○○・××。△△騎士団を率いてるの」
「ありがとう。確かに受け取ったわ。大事に使わせてもらうわね」

・魔騎士
「“○○”……この街にあるという話だったな」
「この街に“○○”があると聞いた」
「我が名は○○・××。△△騎士団の長」
「確かに受け取った。無駄にはすまい」

・聖騎士
「」
「」
「」
「」


アイテム(条件満たせず譲渡不可)


・戦士
「さあて、この街にくれば”○○”が手に入るという話だったが……」
期間限定

「」 「」
期間限定条件消化後
「」 「」 「」 「」

・騎士
「この街で”○○”が手に入るという話であったな」
期間限定

「」 「」
期間限定条件消化後
「」 「」 「」 「」

・剣闘士
「」
期間限定

「よう、じいさん、そいつはもしかして“○○”かい?」 「そうか、しょうがねえな。また来るからよ、それまでには完成させといてくんな」
期間限定条件消化後
「」 「」 「」 「」

・幻術師
「」
期間限定

「”○○”、ココニ、アル。ソウ聞イタ。ドコ?」 「分カッタ。ヒックル、マタ来ル」
期間限定条件消化後
「」 「」 「」 「」

・冒険者
「この街で”○○”が手に入るという話だったけど……」
期間限定

「やあ、それなんだい?もしかして“○○”かな?」 「分かったよ。じゃあまた来るからさ、その時できてるとうれしいな」
期間限定条件消化後
「」 「」 「」 「」

・僧侶
「確か、この街で”○○”が手に入るという話でしたが、さて……」
期間限定

「」 「」
期間限定条件消化後
「」 「」 「」 「」

・神官
「確か、この街で”○○”が手に入るという話でしたね」
期間限定

「」 「」
期間限定条件消化後
「」 「」 「」 「」

・魔術師
「」
期間限定

「」 「」
期間限定条件消化後
「」 「」 「」 「」

・魔女
「」
期間限定

「」 「」
期間限定条件消化後
「」 「」 「」 「」

・アーチャー
「」
期間限定

「」 「」
期間限定条件消化後
「」 「」 「」 「」

・ヴァルキリー
「この街で"○○"が手に入るという話だったかしら」
期間限定

「」 「」
期間限定条件消化後
「」 「」 「」 「」

・祈祷師
「」
期間限定

「」 「」
期間限定条件消化後
「」 「」 「」 「」

・巫女
「この街で”○○”が手に入るという話だったわね」
期間限定

「」 「」
期間限定条件消化後
「」 「」 「」 「」

・サムライ
「」
期間限定

「」 「」
期間限定条件消化後
「」 「」 「」 「」

・ニンジャ
「そういえば、この街で”○○”が手に入るという話だったわね」
期間限定

「」 「」
期間限定条件消化後
「」 「」 「」 「」

・魔騎士
「」
期間限定

「邪魔する。それは“○○”か?」 「……そうか。ではまた来る」
期間限定条件消化後
「……邪魔する。それは“○○”か?」 「ここに来れば“○○”が見つかるということだったがこれがそうか」 「……よいのか?」 「確かに受け取った。無駄にはせぬ」

・聖騎士
「」
期間限定

「」 「」
期間限定条件消化後
「」 「」 「」 「」


アイテム(戦闘後拾得)


・戦士
「ようし、俺たちにかかればこんなもんだ! ……なんだ? こいつなんか持ってやがるぞ?」

・騎士
「よし、我が△△騎士団の勝利だ! ……うむ? まて、なにか落ちているぞ……?」

・剣闘士
「ようし、とっとと次行くぞ!……って、おい、なんだこりゃ?」

・幻術師
「勝ッタ、勝ッタ、大勝利! ……? コレ、ナニ?」

・冒険者
「やあ、僕らの勝利だ。おや、これは……?」

・僧侶
「精霊よ勝利に感謝します!……はて?ここに落ちているのは…?」

・神官
「みなさん、ご苦労様でした。この勝利を授けてくださった精霊に感謝を……あら、これは?」

・魔術師
「やれやれ、どうにか勝てたね。でもこれで……って、なんだい、これは」

・魔女
「やったわさ。あたしらの勝ちよ……あら? ちょっと待って。敵がなんか持ってたみたい」

・アーチャー
「△△騎士団の勝利だ!この調子でがんばって……おや、なんだろう、これは?」

・ヴァルキリー
「やったわね、私たちの勝利よ!この調子でがんばって……あら、なにかしら、これは?」

・祈祷師
「……? なにか落ちてる。きっと敵の持ち物ね。拾っておくね」

・巫女
「……あら?なにか落ちてるわ。敵が持っていたものかしら」

・サムライ
「……む?そこに何やら敵の落としたものが……なんだ?」

・ニンジャ
「あら、敵が落としていったものがあるわ。なにかしら?」

・魔騎士
「……む? ここに落ちているこれはなんだ?」

・聖騎士
「……待て。見よ、敵が落としていったものがある。調べておこう」


アイテム(埋まった宝)


・戦士
「このあたりのはずだが……なにもねえな。いや、もう少し粘ってみるか」
「ん……? これは箱か? もしかして……掘り返してみるとするか」
「あったぞ、”○○”だ! はっはっは、まったくてこずらせやがって」
「やっと手に入れたぞ。さあて、誰に持たせる?」

・騎士
「」
「」
「」
「」

・剣闘士
「このあたりのはずだが……ねえな。ガセネタじゃねえだろうな……」
「あん……? なんだこの埋まってるのは。ひょっとしてこれか? 掘ってみるぞ!」
「おう、こいつか! 見つけたぞ!がっはっは、ざまあ見たか!」
「“○○”、さあ、どいつに持たせるか?」

・幻術師
「コノ辺……? ……ナイ。モウ少シ、探ス……」
「……? コレ、箱? 掘ッテミル!」
「アッタ! ”○○”! ヒー・ホー!」
「ヤット、見ツケタ、宝、誰、持ツ?」

・冒険者
「このあたりのはずだけど……なにもないな。もう少し探してみようか?」
「あれ……?この埋もれかけた箱みたいなのは……? 掘り返してみよう!」
「あったあった。見つけたぞ! 情報通り”○○”だ!」
「やっと見つけたこれ、誰に持たせようかな?」

・僧侶
「」
「」
「」
「」

・神官
「」
「」
「」
「」

・魔術師
「」
「」
「」
「」

・魔女
「このあたりのはずだけど……見当たらないわね。ここじゃないのかしら?」
「あれ……? なにこの埋もれかけた箱みたいなの。もしかして……?」
「掘り返してみましょ!」
「これね! 見つけたわ!」
「さあてと、せっかく見つけたんだから、うまく使わなきゃね。よく考えましょ」

・アーチャー
「このあたりのはずだけど、それらしいものはないな。いや、まだあきらめるのは早いかな」
「ん……? この埋もれかけた箱みたいなのはもしかして……? 掘り返してみよう」
「"○○"……これだ、やっと見つけたぞ。情報通りだ」
「ようやく見つけたんだ。誰に持たせるか、慎重に考えよう」

・ヴァルキリー
「このあたりのはずだけど……それらしいものはなにも……。いえ、まだあきらめるのは早いわね」
「あら……? この埋もれかけた箱みたいなのは……? 掘り返してみましょう」
「"○○"……これだわ、やっと見つけた。聞いた通りだったわね」
「苦労して見つけたのだから、誰に持たせるか、よく考えないとね」

・祈祷師
「」
「」
「」
「」

・巫女
「このあたりのはずだけど……なにもないわ。……もう少しだけ探してみましょう」
「あら……? この岩、やけに四角い……違うわ、これ箱だわ。掘り起こしてみましょう」
「あったわ、これね。”○○”。間違いないわ」
「やっと見つけたわ。誰に持たせようかしら?」

・サムライ
「このあたりのはずだが……なにもない。このまま探し続けたものかどうか」
「む……?この地面から出ているのは……箱の一部か? 掘り起こしてみようぞ」
「これだ、見つけたぞ!」
「情報通り、“○○”であった。ありがたい、誰に持たせよう?」

・ニンジャ
「このあたりのはずだけど……見当たらないわね。勘が頼りね……」
「あら……? この地面から出ているのは……箱の一部? 掘り起こしてみましょう」
「あったわ、これね!」」
「”○○”、間違いないわ。誰に持たせようかしら?」

・魔騎士
「このあたりのはずだが……見当たらぬな。いま少し探したものか?」
「ぬ……これか。掘り起こすぞ」
「……やはりこれか」
「この“○○”、誰に持たせよう」

・聖騎士
「」
「」
「」
「」

戻る