ターミナル整形外科は地域に密着したホームドクターとして令和3年3月1日をもちまして、おかげさまで開院23年目を迎えました。

   〒064-0820
     札幌市中央区大通西27丁目1-1 円山バスターミナル2F
     TEL 011-616-8887 地下鉄東西線 円山公園駅直結

 
当院ではより良い地域医療を目指し、信頼のおける診療と温かい看護を、院長はじめ職員一同心がけております。

令和3年8月2日から診療時間を変更致しました

祝日診療のお知らせ
決定いたしましたらお知らせします。

新型コロナウィルス拡大防止対策についてのお知らせ

院長始めスタッフ一同で防止策に取り組んでいます。

              1 初診と再来患者様は院内での滞在時間を最小限に抑える事と密を避けるため
 
予約をお願い致します。予約なく来院の場合は時間をずら
     して再度来院していただく場合がありますので、ご了承ください

なお、感染防止のため、患者様以外お子様の来院は、
お断りしております

2 職員の健康管理(体温測定.体調不良などのチェック)
全員のワクチン接種済みです

   患者様の健康チェックと検温にもご協力をお願い致します。

 3 院内の衛生環境の徹底                  
             常時外気による換気と、適切な湿度や温度管理 細やかな清掃と消毒  
患者様用のマスクと消毒用アルコールの設置

当院ではウイルスや感染症防止に
効果がある
高性能空気清浄機イオン発生装置を設置いたしました

平日の診療は、午後4時受付にて終了いたします。
水曜日、土曜日は従来通りの診療時間です

しばらくの間ご不便をおかけしますが、ご協力お願い申し上げます。

地域医療に貢献するターミナル整形外科s院内
診療案内
診療科目:
 ◆ 整形外科
   ●整形外科とは運動器の疾患を扱う診療科です 運動器の機能的改善を重要視し治療します。
   ●首から下の背骨と骨盤の体の土台の骨と四肢が治療の対象です。
   ●具体的には脊椎・脊髄、上肢の肩・肘・手指、下肢の股関節、膝、足関節などです。
   ●さらに関節リウマチ、骨粗しょう症、痛風など またスポーツ障害・外傷も診療できます。
   ●骨折・脱臼・捻挫・打撲などの外傷も治療いたしますが、頭部・顔面の外傷や心臓・肺・腹部・泌尿器
     などの外傷は整形外科では診察・治療はできません。
 ◆ リハビリテーション科
 ◆ リウマチ科
 ◆ 麻酔科 (麻酔医 山崎 潤)
診 療 時 間 表
診療時間
9:00〜12:30
13:30〜16:30
15時
×
   ● 日曜・祝日 休 診
   ● 受付は、終了時間の30分前迄になります。
   ※ 業務上や通勤中のけが(労災保険)、交通事故(自賠責保険)なども診療をお受けできます。
   ※ 当院では英語による診療もお受けしております。
   ※ 内服薬、湿布などは院内処方となっており、お待たせする事なく 窓口にてお渡しすることができます。
   ※ 当院の再来患者さんには、昼休み時間(12:30より13:30)にもリハビリテーションのみを行う事が出来ます。
     (初診の方は電話にてご連絡ください。)月火木金の終了時間が令和3年8月2日より変更となっています
お知らせ
    骨密度検査について
  当院では4月下旬より新しいレントゲン現像器(デジタル)を導入しました。現像も迅速になり、また骨密度
検査の結果も、すぐにお知らせ出来るようになりました。お気軽にご利用下さい。 
          
アクセス・交通案内
    ■ 地下鉄東西線 円山公園駅下車 地下コンコース直結
    ■ 当院では下記の場所の駐車場と特約しておりますのでご利用ください。
       40分間優待いたします。カービスパーク(バスターミナルのすぐ隣です)

 

ターミナル整形外科