(自称)穴場サークル メンズ2  炎 健太郎のホームページ(仮)です。


こっちの方が、更新早いですw pixiv



素敵サイトリンク(仮設)

サークルブラックサブマリンのページ
ばーちゃる・ちゃねる
魔法少女部



(励ましの)メールを書く

てんやわんや日記(仮設)


2014年11月7日「おおおお!?」
寒暖の差が激しい季節、風邪などひいてませんか。あ、そうですか・・・(挨拶)。

冬コミの結果ってもう出てたんですね!いつもの感じで11月の始めの金曜かと思ってました。
受かってました、ありがとうございます!三日目の西館ち21aです。
風通しが良さそうな所に配置されたみたいです。夏だといい場所かも。冬はヤバめ?
今回予定:生っすか!?サンデーSPっすか!?後編 誌上貴音2 たかにゃキーホルダー2種
を予定しております。あとは時間と自分との戦いです。
みんなオラに元気を10割ほどわけてくれ〜!!!

追記 10月のマリオネットエンジェルで音無小鳥さんのコスをされてた方、見てたら(見てないだろうけど)
12月30日お手伝いをお願いしたいのですが、メール頂けると嬉しいです。割とガチです。ガチでお願いします。


2014年10月31日「ハロウィンはハッピーなの(略 」
お久しぶりです。皆さん元気ですか。あ、そうですか・・・(挨拶)。

8月のビックサイト、10月の板橋、お疲れ様でした。
そして立ち寄って頂いてありがとうございます。
夏コミで中途半端な新刊を出してしまって大変申し訳なく思い、
塞ぎ込んでまして立ち直るのに時間がかかってしまいましたw
さらに7P目のセリフが直し前のを入稿してしまいました。
本当のセリフはこうです。


今後気をつけてまいります。

それと板橋のイベントもありがとうございました。
あまりに楽しくて帰ってから風邪をひいて1週間寝込みましたw
なんだかな〜

2014年8月4日「気がつくと8月・・・」
年中涼しい東京ドームに住みたくないですか!?あ、そうですか・・・(挨拶)。

タイトルが「生っすか!?サンデーSPっすか!?」の、
うちのコミケ夏の新刊の表紙はこれです!はいドーン


塗が途中じゃねえかとお気づきの方、はい。
まだ入稿してませんが?(´・ω・`)
二冊出すと豪語しておりましたが、一冊になりました、すいません。
しかも一冊も全部終わらなかったので、前後編の前編になりました、申し訳ないです、本当に!

詳細な内容は入稿日の8月8日過ぎてからうpしますが、生放送中にとんでもないハプニングが起こります。
オールキャストで頑張ってます。そんな感じです。よろしくお願いします!

2014年8月4日「気がつくと8月・・・」
年中涼しい東京ドームに住みたくないですか!?あ、そうですか・・・(挨拶)。

タイトルが「生っすか!?サンデーSPっすか!?」の、
うちのコミケ夏の新刊の表紙はこれです!はいドーン


塗が途中じゃねえかとお気づきの方、はい。
まだ入稿してませんが?(´・ω・`)
二冊出すと豪語しておりましたが、一冊になりました、すいません。
しかも一冊も全部終わらなかったので、前後編の前編になりました、申し訳ないです、本当に!

詳細な内容は入稿日の8月8日過ぎてからうpしますが、生放送中にとんでもないハプニングが起こります。
オールキャストで頑張ってます。そんな感じです。よろしくお願いします!

2014年6月17日「気がつくと6月も後半・・・」
年中涼しい東京ドームに住みたくないですか?あ、そうですか(挨拶)。
まずは6月1日の歌姫庭園のうちのサークルに
お立ち寄りいただきありがとうございました!
新刊は?と多くの方に聞かれて申し訳なく思う反面、
嬉しさで涙腺が緩む感覚、
具体的にいうと意識が宇宙と直結する感覚(?)に見舞われましたw
今後も頑張ります(*´ω`*)

早速二ヶ月後に迫った夏コミですが新刊二冊出す予定です。
一冊目は同人業界広しといえどもあまりないと思われる、
「生っすか!サンデー 二時間スペシャル」
はい!例のお昼の新発見のあれです!今回は誰贔屓とかはあまりない?いや、あるなw
今回ページ数がいつもより多いです。締切に間に合うか心配ですが身を削って頑張ります。

もう一冊。コピー誌になる可能性が高いのですが出す予定です。タイトルは
「のんのんびより 二期アニメについて語ってみた」ですw
まさかの、のんのんびよりですよ奥さんヒーハーw
詳細は後日(6月末くらい?)



2014年5月28日「背中が痒いです。」
熱くなると体が痒くなりませんか。あ、そうですか(挨拶)。
6月1日は歌姫庭園ですね。当方も参加する運びとなっております。
場所は歌姫18です。当日新刊は、オー、イエイ!無いです!
代わりに2P漫画付きペーパーとキーホルダーを持って行きます。
どんな奴かは、後日。



2014年5月16日「コミティアは知り合いの手伝いでした。」
気付けば今月も後半戦ですか。あ、そうですか(挨拶)。

2週間も前になりますが・・・
コミック1とMBFお立ち寄りくださった方、ありがとうございました!
貴重な経験もさせていただきましたし、応援してもいただきましたし、
僕はここにいてもいいんだ!とシンジ君状態でした、が・・・
コミティアから帰ってきてから2日後から2日前くらいまで、
風邪ひいて寝込んでました。やっぱり38分睡眠でイベントは無理があったようですw
勢いでMBFでチラシを見て申し込んでしまいました、歌姫庭園(6月1日)!
新刊作るつもりですが、こりゃコピー誌ですわwネタがないんです(´・ω・`)
だれかなんとかしてくださいw
昨日からかかとも痛い・・・なんとかしてください!だれかー!w・・w・www


2014年4月25日「イカちゃんかわいいw」
GWは、うちのサークル見にイカないか?あ、そうですか(挨拶)
久しぶりにイカ娘を見たらはまりかけましたでゲソ。

新刊出来ました!表紙です。

何か前にも見た絵wだと思う今日この頃、
それはデジャブだという可能性はぬぐい去られませんが、
きっと3%の増税のせいだと信じております。

そんな新刊ですが何卒よろしくお願い申し上げます。
間に合えばおまけ冊子(ペラペラ冊子)が付くかも・・・
中身はPIXIVか当日どうぞでゲソ。



2014年4月4日「キュアハニーが天使過ぎて生きるのがつらい・・・」
たまごかけたご飯食べたい?あ、そうですか(挨拶)
ご飯は美味しいな!

久々の二連休を過ごした僕です。一歩も外に出なかったのは一ヶ月振りくらいですw
そんな事はどうでも良くてw
COMIC1受かりましたよ。た36aです。
お誕生日席なんですっ!!
良いんですか?うちは自称穴場サークルですよ?
せっかくなので当日何かしたいと思ってますが、現段階では思いつきませんw
それどころか、緩衝材で配置されたのに舞い上がってしまった
同人作家の成れの果てをお送りする事になると思います(笑)
当日お暇がある方は、お持ちしております(切実)!!

ところで、愛よ天に帰れってどういう意味w


2014年3月6日「寒くなくなったと思ったけど別にそんな事はなかったぜ!」
マダニにやられてませんか?あ、そうですか(挨拶)


一ヶ月ぶりの更新です・・・今まで糞寒くてやる気も生きる気力もなかったです・・・(´Д` )

2月9日のサンクリ、3月2日のいけずなあなた様ましましで、当サークルに
お立ち寄りくださった方、誠にありがとうございます。
特にサンクリで手伝ってくださった方(名前は伏せときますw)は、
今後さらに、きっとモテモテになることでしょうw

3月のいけずでは、実はオンリーイベントは初参加でして、勝手がわからず
新刊をあんまり作って行かなくて、あんなに熱気があるとは露知らず、大変後悔を致しました。
完売をしてから新刊をお求めになられた方には、申し訳ないことをしたと思っております。
早ければコミック1で再販の新刊(?)を出しますので、
心よりお待ち申し上げます(^O^)

イベント前の寝不足はもうイヤー!


2014年2月8日「はい出ました−7℃」
悪は許せない?あ、そうです!

サンクリ新刊落ちました。すみません・・・orz
ですが、3月2日の「いけずなあなた様ましまし」に出します!!
新年明けて早々に、創作する気にもなれない事が起こりまして、今現在もまだ鬱です。
代わりにポストカード的なものを持っていきます。
というか何とか、今懸命に作ってます。
何枚になるかわかりませんが、当日宜しくお願い申し上げます。
その前にこの雪で会場入りできるかわかりませんが・・・

2014年1月21日「お姫ちーん!」
一月も終わってしまう?あ、そうですか。
本日はお姫ちんこと四条貴音の誕生日です。
こんなのを描いてましたが間に合いませんでした(泣)
遅れてでも最後まで描かせていただきます。
すまない、貴音!

2014年1月10日「明けてましたね、新年w」
今更新年の挨拶?あ、そうです。
ちょっとこれを見てw
冬コミ終わって地元に帰って新年明けてPCを開けてみたら
こんなことになってました(;ω;)

やっと直しました、自分で。
ちっちゃいコネクターをちょっと潰してしまって
あわや断線でしたが、なんとか直りました。自分で。

冬コミ新刊お手にとってくれた方、真にありがとうございます。
ただ今回分かりにくかった、分かりにくかった、分かりにくかったと思います。
次回からはもっとわかりやすい話になるように精進してまいります。
早速2月に貴音ショートストーリー何本立てかの新刊を出したいと思ってます。
よろしければまたお待ちしております。


2013年12月28日「にゃんばす〜」
あと数時間で冬コミ開催ですね。ビックサイトにもう並んでる?あ、そうですか。

何人の方が見てるかわかりませんが、今年最後の更新になりそうです。
ちょっと早いですが、今年一年ありがとうございました。

冬コミでコピー誌を出そうとして制作してましたが、
のんのんびよりが終わったショック(?)で、2、3日体調不良で寝込んでましたw
そのせい?で、新刊は「THE BAKED SWEET POTATO IDOL M@STER」のみになりました。

当日、貴音真美メインのうちのブースを区切りで、
真美ゾーン貴音ゾーンに分かれております。

ですので、こんな機会ないのでちょっと遊んでますw

こんな看板を作っておりますw
当日真美もかざってあると思うので、一目見ていってください。
その際は、実写版ガッチャマンを見に来る目線でオナシャス。


2013年12月11日「一ヶ月休日外出しないで原稿頑張った結果・・・」
ビックサイトにもう並んでる?あ、そうですか。

なんとか無事入稿出来ましたー!美少女探偵亜美真美再びな話です。
とりあえず、実写版ガッチャマンを見る程度の目線でオナシャス。


2013年11月26日「巷に忌まわしきクリスマスソングが流れ出しましたね(゚Д゚)、」
クリスマスが楽しみですか。あ、そうですか。
発症しないように気を使ってきましたが、遂に発症しちゃいました。
くぎゅうううううううう!w

くぎゅうとコミケ行く夢を見ました。
そう、伊織に続いてくぎゅうとコミケ行く夢を見たてしまったのですw
夢が潜在意識だとすると、僕ははどこへ向かうのだろう(遠い目
なもんで、現在製作中の冬コミの新刊は、伊織の出番が自然と増えました。
仕方ないね。
亜美真美貴音メインのはずが、もう伊織弥生に持ってかれそうな感じですw

とりあえず2週間後の12月10日が締切なので、修羅場ってきます。


2013年11月03日「頑張りまっせ!幕張メッセ!(引退式に後輩が使って周りが固まったセリフ)」
11月になり今年も終わりかと思ってますか?あ、そうですか。

今年最後のビックイベント冬コミ!ついに来ました、冬コミ当落通知!
まずは受かってましたありがとー!
12月31日火曜日のプ10bです。覚え方はぷとん(プ10)がブ(b)ッ飛んだですw
浮かれてる?はいその通りです。もうビックサイトに向かう勢いです
。 あ、その前に原稿か(´・ω・`)



2013年10月29日「関東在住の知り合いが「島根が近いと思ってた」と仰天発言した裏で」
寒暖の差が激しくなってまいりましたが、皆さん風邪などひいてませんか?あ、そうですか。
最近スクラロース、アセスルファムを過剰摂取気味の僕です。
今や何にでも入っていやがって、あれは体に害はないのか?不安な毎日ですw

明後日31日は、あれなのでこんなの描いてます。

多分PIXIVに31日に間に合えば載ってますw
その次の日は、早くも冬コミの当落発表ですよ!?
原稿間に合わなかったらどうしよう(;´Д`)
っていうか受からなかったらどうしよう(((゜Д゜;)))


2013年10月9日「サンクリではお世話になりました」
10月なのに暑い日が続いてますが、皆さん夏バテしてませんか?
10月は夏バテとは言わない?あ、そうですか。

今回サンクリサークル初参加でした。
前情報ではいままで参加していた
とある過疎イベントより一般、サークル共に
参加人数が少なかったので、売上部数0冊の惨劇再びか!?と
ビクビクしてましたが、全然参加してる人の熱気が違いました!!
色々な方が立ち寄ってくださって、ビクンビクンな一日を過ごすことができましたw
立ち寄ってくれた方には感謝この上ないです、手伝ってくれた方も、
ありがとうございました。
二回も立ち寄ってくれた方も居ましたw

今回間に合わなかった新刊は冬コミで出しますので、よろしくお願いします。

真美もこう言っておりますのでw
これで受からなかったらどうしよう(;´Д`)


2013年9月21日「10月6日のやっときました当落通知」
皆さんお元気ですか?あ、そうですか。
僕は元気ありません。
なぜならば新刊が、そう!新刊がオフセットで間に合わないのです!!
やってしまいましたil||li _| ̄|○ il||l

当日コピー誌と既刊とペーパーと何かを、死に体が持ってきます。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
        



2013年8月14日「当サークルにお立ち寄りいただき誠に・・・」
ありがとうございます!!
戦利品の整理はつきましたか?あ、そうですか。
読んでくださった皆さんのお眼鏡にかなったなら本望です。
・・・新刊の題材の眼鏡と掛かってます。

ニヤニヤできるアイマス漫画を目指していきたいと、思います!
どうぞよろしくお願い致します。

スポーツドリンク、タオルに冷却スプレやら、差し入れもありがとうございました。
特にタオル、帰りに重宝しました(ペコリ)。
ただ帰り道熱中症になりかけたことは内緒です(笑)


2013年7月18日「コミケまで一ヶ月切ってるね、一ヶ月後はコミティアかいな」
皆さんの住んでるところは、真夏日ですか?そうですか。
テレビとかで熱中症とか言われてますが、
こっちの気温は20°ちょいしかないので、ピンときませんw

前回の更新から時間が経ってます。前の更新で
ビックサイトに並んでる気分と書きましたが、スケジュール的には並んでる場合ではなかった!
そうです、締切です!さっきやっと無事終わりましたー!!
この一ヶ月どこにも行かず、ずーっと原稿とにらめっこ(遠い目)。
その結果、エナジードリンクのモンスターゼロがお気に入りになりましたw

もう一冊コピー本出す予定ですので、モンスターゼロ買ってきますわー

2013年6月1日「梅雨に入ったようですね」
5月も終わりましたね。今月祝日がない?あ、そうですか。
絶対受からないと思っていた夏コミ受かって、
もう有頂天ですよ!3日目ナ41aです。
コミ1で出したコピー本の完全版と、
もう一冊(コピー本になるかな?)出す予定、と言うか、出します!
気分はもうビックサイトに並んでしまってますわ、これ(・∀・)


2013年5月22日「今更ながら、コミティアお疲れ様でしたw」
すっかり季節も進みましたが、お変わりありませんか?あ、そうですか。
GWから、いつの間にか二週間以上進んでましたなーw
睡眠不足のGWで、終わってから何日間か、ずーっと眠かったよw
コミティア、コミックイチ、寄って頂いた方、ありがとうございました。
次はコミケで会いましょう!!受かってれば・・・

5月5日の早朝(am5:00)の秋葉原で行列が出来てたけど、なんだったんでしょう。

2013年4月29日「COMIC1☆7お疲れ様でした。」
GW楽しんでますか?あ、そうですか。
COMIC1☆7お疲れ様でした&ありがとうございました。
COMIC1初参加で参加者がどれくらいかも検討つきませんで、部数をあまり作らなかったのですが
、 まさか、かかかかかかかかんばい。恐縮です(´;ω;`)
中身を見て、貴音が表紙なのに全然活躍してへんがな!と、憤慨される方もいることでしょう。
ラストはちゃんと貴音がヒロインしてます!今回間に合わなくて申し訳ありません!
夏コミ受かれば、しっかり作って行きますので、 よろしくお願い申し上げます!!

今回も、色々経験&出会いがありました。
お隣さんからいただいた、素晴らしいアイマス本。友人からの差し入れ、おにぎり全部日高昆布の祭りw
さらに、万世おごってもらったり、 帰って15時間も爆睡してしまったりw
すっかり満喫しました、GW。
あ、来週もコミティアがあるのか。
5/5COMITIAみ53bは、絵師(笑)一人展です(笑)
よろしかったら見てってください。

2013年4月1日「エイプリルフールはハッピーなのか?」
え?もう4月?あ、そうですか。

一ヶ月以上空きましたが、色々あった期間でした。
2月末風邪をひき、3月初めに治ったと思ったら、ネットブックが完全に壊れ、
糞で有名な窓8に手こずり、花粉で目が痒くなり、足を怪我して、不眠症になり、
地元のイベントの日付を間違えて不参加、現在欝ですよ\(^o^)/

やっとHP更新出来るまでPCも戻ったので、COMIC1の原稿頑張らねば〜ねば〜


2013年2月17日「ヴァレンタイン?何それ?」
皆さんチョコもらいましたか?あ、そうですか(遠い目)。

はい、でました、マイナス6度!
一日中マイナス!そりゃ近くの道路で車も横転するってもんですよ。
一年前の今頃はマイナス9度ってのがありました。
それに比べれば、まだ暖か・・・く無いわ!アホー!
上空に居る奴、降りてこーい!!ボケー!
そんな感じで寒さに弱くなりまして、
イライラする毎日を送っております。
やる気も失せるマイナス6度。はよ春よ来い。



2013年2月9日「イベントからもう一週間・・・はやっ!」
皆さん風邪ひいてませんか?そうですか。
2月3日のコミティアの当ブースに足をお運びいただき、誠にありがとうございます。
以前お邪魔したサークル様にも来ていただき、恐悦至極にございます!
生まれたての子羊のように震えておりました。
そんな訳で、当日楽しくて楽しくて、地元に帰って来てからは、もはやもぬけの殻!
精神は東京に置いてきて、肉体だけ帰ってきた模様、ありさまです。
早く次のイベント来ないかな〜。その前に締切か・・・ふぅ。
次も頑張りますので、よろしくお願いします!




2013年1月29日「とりあえず、やっと「魔奏少女 覇」完成しました!」
皆さんお元気でしたか?そうですか。
入稿を終えた僕は、虚脱感が半端ないです。
原稿とスマプリが終わったから・・・
ああああああああああああああああああああああああああああああああああ
来週からどうしようね



2013年1月3日「コミケ83三日間お疲れ様です。」

あけましておめでとうございます、遅いですか?そうですか。
何はともあれ、ブースに来ていただいた方、手にとって頂いた方、
誠に誠にありがとうございます。

次にイベントに参加する時は、ちゃんとした漫画形式でお送り出来ると思います。
よろしかったまた来て頂けると、恐悦至極の極みでございます。
今回は文字だけで失礼します。
一応あけおめ絵描いてます。
もうちょっと待ってください(正月早々から休み無しなので\(^O^)/)。





20121230 「コミケ83お疲れ様です。」

みんな動線は決まったかな?決まりましたか、そうですか。
三日目西館む20bは、いかがかな?

今回創作はお休みさせていただき、二次創作オンリーで
行きます!そのタイトルの名は、「絵師(笑)1人展」です。
落書き本です!誰得本です!
誰もが気になる(w)中身は、スマプリ、アイマス、戦国乙女、その他と
なってます。なんでこんな仕様になってしまったかと言いますと、
それは、落書き本のラストで・・・(涙)!



20121128 「コミティア102お疲れ様です。」
みなさんお元気でしたか?あ、そうですか。
・・・っていうか日が経つの早すぎ!
コミティア終わってまだ数日しか経ってない感覚でしたが、
10日経っちゃってるー!
やっぱり、イベント→東京満喫→新幹線→夜勤の即死コンボが
効いちゃってるー!?おかしいですよ、カテジナさん!

そして、冬コミに向かって二冊製作中です。
オリジナル「魔奏少女の様式美 覇」と、二次創作「アイマス本」デス。
製作過程などちょいちょい更新していく予定なので、乞うご期待。
落ちぶれ日記にならないように、がんばりますorz

最新はこちら