(自称)穴場サークル メンズ2  炎 健太郎のホームページ(仮)です。



毎度ありがとうございます!

2016年参加予定イベント


2月21日 IDOL M@TRIX with ミリフェス3・シンフェス ア23a
4月10日 歌姫庭園


 
こっちの方が、更新早いですw pixiv



素敵サイトリンク(仮設)

サークルブラックサブマリンのページ
ばーちゃる・ちゃねる
魔法少女部



(励ましの)メールを書く

てんやわんや日記(仮設)


2016年2月17日「ア23a」
2月21日の「IDOL M@TRIX with ミリフェス3・シンフェス」出ます。
ア23aです。当日は既刊と既刊と新刊と・・・新刊・・・しん・・・
この新刊うぉ!ウグッブーン!! 
ゴノ、ゴノしんかブッヒィフエエエーーーーンン!!
  ヒィェーーッフウンン!! ウゥ……ウゥ……。
ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!!
ゴノ!しん!かんガッハッハアン!!
ア゛ーー新刊を! ゥ出しダイ!
その一心でええ!! ィヒーフーッハゥ。
一生懸命描いて、やっと1P終わった!!終わったところなんですううー!!!

ですから新刊無しの現実と受け止めてデーーヒィッフウ!!
ア゛ーハーア゛ァッハアァーー!
ッグ、ッグ、ア゛ーア゛ァアァアァ。受け止めて!
ア゛ーア゛ーッハア゛ーーン!スケブでも何でも描きますブフッフンハアァア!!
当日お待ちしておりますウンン!!


2016年1月6日「明けましておめでと(略)」

コミケではお世話になりました!差し入れもありがとうございます!
楽しい時間ありがとうございます。
お陰様で新年は初売りに行く気も起ない死に体でしたw
新刊も既刊も楽しんでくれたら幸いです。

初夢でムビマス2の夢を見ました。P3人体制になった直後の話で(略)でした。
同人誌にしたいけど話長いし結構真面目な話だし、どうしたらいいかw

そんなこんなで今年もアイマスでいかせていただきます。

とか言いつつリゼを描いてましたw
あと別にもう1枚描いてますが、そちらは後日、1月21日に。


2015年12月23日「来週はもうコミケじゃねぇか!?」

あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは 765×346の同人を描いていたと思ったら
完成したのは貴音×美希本になっていた」
な・・・何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった・・・


と、いうわけなんですw
ニュージェネレーションは間に合いませんで765オンリーになりました。

あと昔の本をちょっとだけ刷ってみました。
今回の新刊その後が載ったおまけ本?も付きますんで、よろしくお願いします!


2015年11月26日「冬コミまで40日を切っております!」

急に寒くなって体調を崩した僕です。
皆さん健康ですか?あ、そうですか。

そろそろ冬コミの企業が発表される季節ですね。

ところで今回はどうやら新刊は間に合いそうです。
なので
三日目西館け34a 三日目西館け34a
でお待ちしております!!

15日前後にお知らせ出来ればと思っております。


2015年10月26日「10月25日ISF」
皆さん健康ですか?あ、そうですか。

10月25日ISFで当ブースにたまたま寄っていただいた方、
いつも寄ってくださってる方、カード企画で知ってくださった方、
また、たまたま隣に配置されたサークル参加の方、
ありがとうございます、本当にありがとうございます。そしてお疲れ様でした。
次は年末の冬コミケでお会いしましょう、是非お会いしたいですw
っていうか今年ももう年末の冬コミケだけなんですね(遠い目)。
締め切りが冬コミまで伸びたので、
今回新刊として間に合わなかった本の手直しが、
出来る・・・(面白くなるとは言ってない)


2015年10月24日「C-1です」
10月31日はハロウィン?いいえポニーテールの日にしましょうw
ヴァレンタインもクリスマスもポニーテールの日になーれw
只今絶賛ポニーテールに萌えておりますw
皆さん萌えてますか?あ、そうですか。

今更ですが10月25日のイベントカード企画
「IDOL STER COLLECTION」に参加させてもらいました!
もちろん貴音です!ありがとう貴音!!結婚したい!

それに便乗して新刊の波状攻撃といきたかったのですが、
落ちました(白目)逝きました(遠い眼)
かろうじてペーパーは間に合うと思います。

暇してると思うのでお気軽にスケッチブックお待ちしております、需要があれば(ガクブル)
どのキャラももれなくポニーテールになると思いますが!!ww

よろしくお願い申し上げます。

2015年8月23日「?」
夏も終わった感があり、今年も終わった感が半端ないですw
皆さんお元気でしたか?あ、そうですか。

夏コミお疲れ様でした・・・?来てくださった方、本当にありがとうございます・・・?
というか、夏コミって終わりましたっけ?w記憶が御座いませんw
記憶がないってのはちょっと表現が違いますが、
正確にははるか昔に終わった事のように思えるのですよ。
一週間しかたってないのに。

戦利品と在庫の山を見ると思い出しますがw

コミケでは色々と目標になる方や、ここでしか会えない方がいらっしゃって、
人生の数少ない生きがいですwいやマジで。
精進して参りますのでよろしくお願い申し上げます。

次は10月のアイマスイベントでお会いしましょう。


2015年8月12日「もう8月じゃぁねぇか!?」

あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは 765×346の同人を描いていたと思ったら
入稿したのは艦これになっていた」
な・・・何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった・・・

というわけで、今回は何故かPではなく提督に、
新刊が艦これのイラスト本になりましたw
ちょっと前に創っていたものを急遽入稿したものです。
不徳の致すところ、アイマス関連は一切間に合わなかったのでございます。

ちなみにこんな感じのを創ってました。



メインキャラは「貴音×しぶりん」ってところでしょうか。
うpした画像に貴音出てきてないけどw
半分は描き終ってるので近いうちに出したいと思いますっっっ!!

で、今回の新刊はこんな感じです。




Pとしてのせめてもの罪滅ぼし?で、
当日は 貴音 しぶりん の色紙を描いて飾って置きます。
欲しいという聖人な方がいらっしゃいましたらお声掛けください。
奇跡的に聖人な方々が重複されましたら抽選とさせていただきます。ご了承ください。

当日はお待ちしております。

2015年5月18日「昼糞暑くて夜寒い」
イベント明けは日常とのギャップに毎度鬱になる僕ですw
皆さんお元気でしたか?あ、そうですか。

コミック1、MBFお疲れ様でした。ついでに言うとコミティア。
お隣さんにもらったお土産がもう嬉しくて早速飾っておりますw


唐突では御座いますが「Hamu-Stadio」さんのご厚意で、
今週の日曜日の杜の奇跡に間借りさせていただくことになりました。
E-03で便乗商法させていただく予定ですw
ちなみに新刊はHamu-Stadioさん共々ございません!!!w
が、お待ち申し上げております!


2015年5月1日「告知がこのHP一番遅い事実w」
一か月前にコミケが終わったのですが、今年はまだ二回あると
思うとテンション上がりますw皆さんはどうですか?あ、そうですか。

生っすか!?サンデーSPっすか!?後編に出てきた「あみまみちゃん生きる編」は
「テリーとドリー」というコントを再現しております。
アニマス製作者インタビューを読んでいたら「あみまみちゃんは再現系」と書いて
あったので、上記のコントを再現してみました。ググればすぐ出てきます。
(次は小須田部長を再現したいなーw)

PIXIVで上げてるますが何とか間に合いました、新刊(倒置法)。
微妙な総集編(笑)になっております。
製作期間一か月でどこまでやれるかトライした結果がこれです。
「そんなんなら出さなきゃよかったじゃん」と思われるがちですが、
恥を忍んで出した理由があとがきに書いてあります。みてやってください。

明日はCOMIC1☆9「ち29b」明後日はMBF「M14」っぽいー。
二日間置いてるものは同じですがwお待ち申し上げております!


2015年3月30日「なんだか久しぶりの更新ですw」
すっかり春ですね。みなさんの花粉によるアレルギー症状は
いかがなものですか?あ、そうですか。

コミケットスペシャル6我がブースに来ていただいた方、ありがとうございました!
すっかりお待たせしました「生っすか!?サンデー SPっすか!?後編」
喜んでいただけたら何よりです。
スケブも、久しぶりの色紙も描かせていただきました。こちらも喜んでいただけたら何よりです。
本当はカラーでお渡ししたいのですが、
すっかりアナログ塗りを忘れてしまってるので思い出せたらいいなと思っておりますw

またしても若干セリフ直しが御座います。

やっぱり締め切り前に慌ててやるとろくなことがないね、すみません。
5月のコミ1にも新刊を予定してますが、余裕を持って入稿したいです、はい。

あと、書ききれなかったあとがきもうpします。


次回もよろしくお願い申し上げます。
5月2日ですよw間に合うかな〜w


2015年2月2日「生っすか!?サンデー SPっすか!?後編の事」
もう二月ですか、そうですか。


一月中に入稿を目指してましたが、あと三分の一程度間に合いませんでした。すいません!
年明け早々風邪ひいてたのが影響してると思います(言い訳)。
兎も角完成はさせますので、よろしくお願い申し上げます。
ちなみにコミティアはなんか出す予定でしたが手伝いでおわりましたw

2015年1月12日「虚弱体質」
シンデレラガールズ始まりましたね。楽しんでますか?そうですか。

冬コミお疲れ様でした。あと明けましておめでとうございますw
大晦日から風邪をひいて最近まで死んでました。年越し風邪です。
冬至南瓜なんて気休めにもなりゃしねえ!

C87ではオフセット間に合わず失礼しました。
コピー誌で新刊出してましたがオフセットの新刊あってこそのコピー誌、
オフセットの新刊あってこそグッズだと思い、告知してませんでした。
当日は挨拶廻りでコピー誌とオフセットの不等価交換していただいたりw、
いつも挨拶に行ってるサークル様が遊びに来てくれたり、
名古屋のじゃがりこ頂いたり、「やっぱりアニマスは最高だね!」と再確認したりw、
一年前の自分の絵に会えたりしましたw
貴重な経験でした。これだからやめられません!
そんな訳で今年もよろしくお願い申し上げます!

委託の件ですが、貴音の誕生日あたりに何かしら動きがあると思います。


2015年以前はこちら