SCHECTER ベース スラップ用PU取り付け等

SCHECTERのフレットレス・ベース、指板にライン入れ中。

最初に写真を撮っていませんでしたが、フレットラインをノコギリで溝切りし、メープルの薄板を埋め込んでいきます。

指板を研摩してライン入れ完了。

元のサイド・ポジションマークはフレットライン上にあったので埋め、フレッテッドの物と同じ位置にポジションマークを入れ直しました。

オーナー様は弦が指板に当たる音(スラップ音)も強調したいとの事で、何かいい方法がないかとの御相談でした。

見たところ指番エンドが延長されたネックでしたので、ここにピエゾ・ピックアップを貼付けたらどうでしょう、と御提案させて頂きました。

ボディのコントロール・キャビティーにはボリュームが1つ入るスペースもあり、ピエゾ用のボリュームを追加するのに好都合です。

ボディのネックポケットをトリマーで加工し、ピエゾ用のコネクターが納まるようにします。

ネックの延長指番裏にピエゾ・ピックアップを貼付け、ミニミニプラグを取り付け。

ボディ側はミニミニジャックを取り付けて、コントロール部まで配線を通します。

完成です♪

これはちょっと面白い物になりました!
上手く使いこなせばウッドベースっぽいニュアンスも出せるでしょう。

お問い合わせ
E-MAIL info@tangerine-guitars.com

お手数ですがメールアドレスはコピー&ペーストでお願いします

ギター工房タンジェリン
東京都江戸川区平井6-14-6 土井ビル1F
TEL/FAX 03-3614-6617