ギターに光線銃を組込み

拳銃を密造。。。ではありません(笑)
このギターに。。。

コイツの中身を組込みます!

光線銃のおもちゃです。



トリガーを引くと「ピキューン!」とかいろんな効果音が出て、イルミネーションランプが光ります!

ギターに近づけてトリガーを引くと、ピックアップが音を拾ってアンプからも音が出ます。

光線銃を分解!


依頼主も知らなかったようでしたが、トリガー以外にスイッチが2つあり、それぞれ別の音が出ました!

イルミネーションランプも異なった光り方をします。

取り出した光線銃の中身。

以外と小さいので、いろんなギターに組み込めそう!(って、他にもやる気なのか?)
やっちまいました

電池ボックスとスイッチは左下の物に置き換えます。

ギターも分解〜
ピックガードを加工し、光線銃から外したランプのカバーを取り付けました。

基盤、ランプ、スピーカーを組込み。

スピーカーは光線銃に使われていた物。
これをリアピックアップ・キャビティー内に取り付けます。

このスピーカーからの音(正確にはスピーカー内部コイルの振動)をピックアップが拾う仕組みです。

電池ボックスはコントロール・キャビティー内に増設。

完成です!

ギター側のコントロールは1V、1Tにして、空いたスペースにギミック用のスイッチを取り付けました。

スイッチを押すと「ガチャッ!」「ヒュォ〜ン!」「ピキューン!」「ダダダダダッ!」「ピューンピューンピューン!」と効果音が出て、イルミネーションが光ります(笑)
依頼主にも大ウケでした!

1100005
1600085
1700197

その後、ストラトにも組込みました。

1200174

お問い合わせ
E-MAIL info@tangerine-guitars.com

お手数ですがメールアドレスはコピー&ペーストでお願いします

ギター工房タンジェリン
東京都江戸川区平井6-14-6 土井ビル1F
TEL/FAX 03-3614-6617