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今回はピストンの交換なのでエンジンは車体から下ろさず、順にヘッドパーツから外しています。 ※作業性を良くするため、エンジンを支えているボルトはスイングアームのシャフト以外すべて外し、若干下方へエンジンを傾けています。 |
シリンダーも外し、ピストンを交換できるところまできました。 クランクケースの中に物を落とさないようウェスで塞ぎます。 |
写真はピストン交換のAssyです。 ・ピストン ・ピストンリング ・ピストンピン、クリップ(2個) ・シリンダーヘッドガスケット ・シリンダーベースパッキン ・テンショナーリフターガスケット |
今回のピストンは純正品ではなく社外の物です。 純正ピストンより圧縮が高そうな形状をしているため試したかった物です。 しかも純正より安い! |