FreeRide  TAKE

クランクケースL側ケースの破損



いつもの練習を終え自宅に戻ったらなんとエンジンオイルが漏れてることに気付き、見たらクランクケースカバーがアンダーガードに押されて変形しクラックが入ってました。

クラックが深く入っていたので簡単に割れてしまいました。エンジン側のクランクケースも多少押された後はありましたが無事で良かったです。エンジン側だと全バラですからね。

クランクケースを押したアンダーガード。ガンガン練習出来るように6mm厚のガードを付けていましたがここまで薄くなっていました。僕はいつも練習3〜4回のペースでガードをプレス修正しています。修正しても薄いとダメですね。

新品のクランケースL側カバー  純正部品 9,000円
今回届いたカバーは08RTLに付いていた物よりガンメタ色が濃い感じで僕好みでした。

新品のアンダーガード6mm厚(リンクガード付き)9,800円
純正より重さはありますがステップブラケットの取り付けフレームまでガードする形状で安心です。