FreeRide  TAKE

Beta B4 1991












【1991年製のBeta ZERO 250cc】
 今じゃあまり見ませんが、個人的に好きなバイクなのでコツコツと整備し走らせたいとたくらんでいます。













初めて観たトライアルビデオの
タレススクール
これをトライアルだと思いひたすら同じ事が出来るように練習しました。
その時、ジョルディータレスが乗っていたバイクこそ
91BETA ZEROってなわけです。



[整備日記]


点火系の配線をチェックしプラグのスパークを確認!
これでいよいよエンジン始動に近づきました。
ガスケットやシール類があればクランクを割ってクランクベアリングなどを交換したいとこですが無いので断念。


フロントフォークからオイルが漏れていたのでフォークシールの交換をしました。この年式のBETA純正シールも手に入りましたが値段が高かったため、国産オートバイの同サイズのシールを使用しました。

いよいよ完成に近づいております。
これまでの整備箇所は
・フロントフォーク(シール交換)
・前後ハブベアリング交換
・キャブ清掃と調整
・タンク内清掃
・各部グリスアップ(ステム、リンク、スイングアーム)
・前後ブレーキのマスター&キャリパーのOH
・エアクリナーBOXの加工
・排気系の漏れ対策
・点火系の配線 他いろいろ
以上の箇所に手を加えキックをおろしてみたところ
一発で始動!! ※1人ガッツポーズ
更にデビューに向け整備をしています。