私は子供の頃から釣った魚は食べて来ました。
それが、いつしか飼育する様になったりして「かわいい」などと思う様になり、
食べられなくなってしまっています。

もう一度原点に戻って「食べる」事を始めました。
やぎです。
佐久島にて
<情報>
・暖かくなりましたね。(ってこりゃ情報じゃないね)
お魚日記掲載中。
・川魚料理研究中。(日淡魚料理)

当ホームページの目的

生態系を乱すとかですっかり悪者になっているブルーギル他外来魚たちですが、 実は食べるとオイシイのです。 このHPでは、世間で害魚と言われる
「ブラックバス」「ブルーギル」「アメリカザリガニ」「ジャンボタニシ」などを
どの様に捕獲、飼育して、そして食べるかということを追求しています。
世の中に多大な貢献が出来るものと信じております。


以下、私の食欲(と冒険心?)を満たしてくれている魚達について話します。

注意:私はこれら外来魚達に恨みは有りませんが、強い恨みをお持ちの方が多い事も分かっています。よって、捕獲或いは増殖した後に放流する事は一切致しません。 しかし、根絶する事も望んではいません。

+