ゲームは好きだが、上手くはない。
技術的な面が向上しないので、大抵いつも気合でどうにかクリアしている。
ついでに言うと、根性もない。
挙句に結構なビビリである。
  
私のような人間は、どう考えても「無双3猛将伝・修羅モード」に向いてないと思われるのだが。

それでもやはり列伝モードばかりでは、飽きてしまう。
五虎大将どもを虎戦車で阿鼻叫喚へと引きずり込む(月英伝)のも楽しいが、私も武将達と命懸けの旅を楽しみたいわけで。
肉まん出ねぇ、高くて買えねぇ、そんなギリギリのスリルを是非味わいたい。
そして、巷でウワサの”愛のささやき”なるものを聞いてみたい。  
  
いつも馬超王子(MAX)で馬上チャージしまくりという圧倒的に有利な条件でミッション開始していたにも関わらず、最大ミッション20。
アイテムレベルアップしちゃったし・・ここで死んだらパアだ!ドロップアウト!
ファイナルアンサー?ファイナルアンサァァァ!てな具合で、終了ボタンを押してしまう私。
発売日にはりきって購入したにも関わらず、持ち前のヘタレぶりで未だに鐙ひとつ手に入れていない私。

そんな自分と本日グッバイ。
今日から私は高みを目指す!!
ロマンス(寒)も期待しつつ、大喬を選択。修羅モードでは初の女の子キャラ使用だ。
これはやっぱり、自分的にトキメキ武将と旅をしたい。

管理人的トキメキ武将。
蜀→馬超 魏→張遼様 呉→陸遜・周泰 他→呂布
  
日頃お世話になっている(何)萌えキャラたち。
特に周泰には初期の修羅モード(プレイヤー馬超)の際に、仲間としてその身を剣に盾にして助けて頂いたご恩がある。
その寡黙な戦いぶり、忠実さには心底惚れた。
ぜひとも、また一緒に旅をしようじゃないか。
ラブラブ2人旅でもハーレム状態4人旅でも結構結構。

そんな下心満載な大喬がミッション3で発見。
「陸遜がこの地で消息を断ったらしい」

大チャンス。
さぁ来い陸遜、我が配下へ。
 
ほぼ初期値で弱っちい大喬の身を傷つけながら、一目散で陸遜救出へ向かう。
エイエイと頭の悪そうな山賊頭を退治して、陸遜の爽やかな笑顔を拝見。

「ありがとうございました!これは心ばかりのお礼です」

要らん。
欲しいのはお前だ。
  
わかってたさ・・・わかってた。
私が救出する場合、みんな何故か絶対仲間になってくれない。  
いつもいつもアイテムでお茶濁そうとしやがって(被害妄想)
    
欲しくもないアイテムを押し付けられ、一方的にサヨナラされてしまった。ヤツはもう素知らぬ顔で軽いステップなんか踏んでいる。
それでも、制限時間も残り少ないというのに陸遜の周りをウロついてしまう大喬。
とてもしつこい。
  
まあ、でもまだミッション3だしな!
明日があるさ、次回があるさ。

  
・・・がしかし。
誰にも出会わない。
店に売られてもいない。

1人で戦い続けること、はやミッション15。
始めは一般的な扇子程度の小ささだった大喬の武器も、いまや相手を殴り殺すに充分な大きさだ。
幾多の敵の
血を吸って、成長したんだね・・・。
そうだよね、1人だもんね。誰も頼れないもんねぇ(恨みがましい)

もうこんな寂しい旅は嫌だ。
たまに会うのは、供を連れて訪れてる立場の人ばっかり。
曹操、孫権、呂布。馬上から見下ろされっぱなしだよ畜生。
人恋しいのでとりあえず、頼まれてもいないのに周りに群がってる敵を殲滅してみたりするが、近付くたびに赤いゲージと冷たい台詞。
呂布に「おい、俺に挑む気か?」とかギロリと睨まれて、超傷心。
こんな形で会いたくなかった・・・!!
素通りするのは切ないが、手を出して返り討ちにされるのはもっと切ない。

早く売りに出されてしまえ

呪い愛の言葉を呟きながら、遠くから見つめるだけにしておく。

もちろん誘拐を依頼されることもしばしばある。
従うフリしてそのまま自分の仲間にしちゃうことも可能なのだが、どうも悪事を働くことにトラウマがある私。
過去一度だけ、敵でもない諸葛亮からいきなり「その相……もしや反骨の……?」などと喧嘩を売られ、ムカついたので撃破した経験がある。
その時仲間だった魏延から言われた一言。

「貴様・・・外道ダ・・・」

凹んだ。
物凄く凹んだ。
よりによって、反骨反骨と名高いお前から外道呼ばわりか、魏延よ。
しかも諸葛亮を退治したにも関わらず。
お前なら、「シテヤッタナ!!」ぐらい言ってくれると思ったのに!!(言わねーよ)
この事件に大層ショックを受けた私は、それ以来恐ろしくて悪行に手を染めることが出来ない。
だって、そんな私の振る舞いをどこかで張遼様が見てるかも知れないじゃん!!
もし仲間にするチャンスがあった時に「貴公とは行動を共に出来ぬ」とか言われちゃったら、どうしたらいいのさ!!(※有り得ません)

そういうわけで、店で買うか助けるかしか道はない。
いつまで、ぶらり一人旅?
大喬の冒険は続く。


  



不定期連載。私のやる気(とネタ)が続く限り、という超どうでもいいプレイ日記。