■■■オシャレ心は元気の素■■■

・・・とは言っても、中年になるとそれぞれの事情もあり、更年期障害との戦いもあり、なぁ〜んとなくそんな気分になれない人も結構いるようです。

 という私も、4年程前まではその中の一人でした。30代半ば、フラワーアレンジに夢中になり、往復6時間かけて、長崎から熊本まで通っていた頃、「イキイキして素敵!」と言われたのに・・・。

 様々な状況の変化、体調不良などで、いっぺんに色あせてしまいました。その頃は洋服や化粧品も、単なるストレス発散の衝動買い的なもので、ちっとも楽しみではなかったのです。

 ところが、ちょっとしたきっかけで、復活するものなんですね。35年振りの小学校の同窓会に参加することに決めたとたん、頑張り始めました。このままじゃぁ、神戸の同級生に会えない!

 衝動買いで揃えていたものが大活躍しました。お顔のお手入れも、ただするだけと、効果がありますように…と願ってするのとでは大違い。。不思議でした。そうしているうちに、イキイキワクワクの毎日が戻ってきて、それが今も続いています。

 最近周りを見まわすと、普段の生活がその人の体や表情に表れているなぁと、つくづく感じます。若い頃のような、オシャレはもう出来ないけど、今だからできる等身大のオシャレを愉しみましょう。

 顔のくすみ、シミ、シワ、体型の崩れを、丸ごと受け入れて、イキイキワクワク暮らすのもオモシロイですよ。そんな私が今夢中になっているのが、顔筋マッサージスポーツクラブ通い。さてその効果は・・・?!

キレイなおばさん目指して頑張るぞ〜!!