((課長バカ一代))

ゲームじゃあないんですけどねぇ、漫画です。週間少年マガジン連載中、魁!クロマティ高校の作者、野中英次氏の別作品です。

馬鹿です。主人公、八神課長補佐代理心得。サラリーマン中間職の哀しくも、楽しい、劇画調ギャグ漫画です。独特のテンションと笑素とでも言うべき空気がガス爆発しそうな濃度で蔓延する、コミカルでロマンチックで、スリリングな冒険活劇なのです。(ほとんど嘘)

とりあえず

課長じゃないじゃん

なんてツッコミする方、この漫画を読んでツッコミのれんしぅをしましょう。





((PON!とキマイラ))

漫画です。月刊少年ガンガンで連載された作品で、作者は浅野りん氏です。

一部の方々に好評であったため、ここで紹介することにしました。

ふとした手違いから、世界を変えるほどの力をもつ神獣の親になってしまった中学生、笠置八満は筋金入りの守銭奴。本来、親になるはずだった空の住人、シアンやマッドな中学生科学者乙部清丸など、個性豊かな人物でいっぱい。神獣”ポン太”(命名:八満)をめぐる日常の一つ一つに笑いがあります。笑いといっても、それほどギャク一辺倒な訳ではないですよ。




((PON!とキマイラ))

まんがタイムで連載中の4コマ漫画。雑誌読まないで単行本オンリーですが。現在2巻まで発売中。

友人が一巻買っていたのを呼んでハマって、2巻も友人が買って、それを読んでいたのにもかかわらず2巻(だけ)を買ってしまったという経緯があります。まあお金に余裕があったら1巻も買いたいのですが

OL進化論や少年アシベのようなまったりのんびりのギャグ4コマ。笑いといっても、それほどギャク一辺倒な訳ではないですよ。