つかってみました こんな材料、道具
おもにステッチ用品で、あんまり日本国内で手に入りにくいもの
を中心に使ってみた感想などを書いています。
使って見たいときの参考になさってください。
手に入るお店の情報も書いて有ります。

"Rainbow Brending Thread"

Glissen Gloss

stoney誌などでよく使われる
ブレンド用のラメ糸です。
先割れし易いので、針の先
に固定して使う(2本取り)と使いやすいです
最近は取り扱っているお店も増えて
きてます。
stoneyの本の通販からも買えますし
salt&pepperなどでも売っています。

"Wisper"

Rainbow Gallery

もう、すっかりおなじみになった
刺繍用モヘヤ糸。
針に通しにくいですが、毛糸の綴じ針
に超極太の糸を通す要領で通すと案外
スムーズに通ります。
刺した後、割と毛が出ないのでトップステッチ
方向に固いブラシでブラッシングすると、
ふわふわになります。
(stoney誌にこの方法が載ってたの(^_^))
でも、やりすぎにはご注意を。。。
"crystal treasure"

Mill Hill

超アップで撮って見ました(ステッチの
あらが見えてはずかし〜 ^^;)
mirabilliaの「Adia〜」で使いました。
他にもいろんな形があるみたいですが
どれも取り付けはビーズを使います。
海外のお店ならたいていは取り扱って
ます.

"Easy Threading Eye Cross Stitch"

John James

夜に見えにくくなってきたころ、見つけて
購入したのですが。。。
針の先に縦に2つ通し穴があって、上の
穴の割れ目から糸を入れて、そのまま
下の穴に、引っ張っていれるという方法で
糸を通します。
これがあたしにとっては、あんまりイージー
じゃなかったんだよなぁ〜(笑)
糸が下の穴になかなか行かなくて、思いっきり
引っ張ると糸がプッツン。。(-_-;)
なにかこつがあるんだろーか??