自分で家を創ってみよう

自宅を自分で創ったらどんなに楽しいでしょうか?
在来の木造や鉄骨そして鉄筋コンクリートでは素人ではなかなか難しいですね。
そうログハウスや2x4なら何とかできるかな。

もっと簡単にできるのがR M工法です 
簡単に言うと190x390のブロックを積み重ね 中に鉄筋を挿入してコンクリートを流す
平屋建て創るときは屋根を2x4材を使い完成させていく
もちろん2階,3階建ても可能です。
至極簡単に自分でできる工法で壁の厚みも19cmあり断熱にも優れています
基礎工事も同じ材料(3階建は除く)でOKです。


構築図


RMユニット図です(現在はサッシ用は作成無し)


自分で家を創りたい、家族で家を作ってみようと思う方この工法を推薦します
構造的なユニットや鉄筋等は構造計算によって出しますプランや図面も作成します(有償)。
住宅価格は業者さんに依頼するよりも約半値ぐらいでできると思います。
ご質問あるいは興味ある方はメールへ !