イヴ ピアッチェ
Yves Piaget
(HT)
メイアン(仏)1985年 .


たまたま行ったフラワーセンターで
「イベス・ピアゲット」と言う名前で紹介されていました。
アンティークな色合いのコロンとした写真のタグでしたが
咲き始めはショッキングピンクでビックリ!



開いてきたら
花芯が見えてきました。
華やかな雰囲気のバラです。
花時間でお馴染みのバラですが
その写真とは違った感じがします。
1年目のせいかしら?
来年に期待〜♪





開ききる頃には
かなり褪色してきて
ローズピンクになってきました。






11月になって蕾が上がってきました。
夕方撮ったので
チョッと暗くてダークな感じです。
ほんとはこんな色が好きなんだけど(^^;)


咲き進んできたら
花芯が見えるようにまで
開いてきました。
芍薬のような感じです。
色はもうチョッとダークな感じです。
秋の花の色が良い色ですね♪
(赤はやっぱり写真が難しい〜)
香りが素晴らしく 1982年に
バガテル国際コンクール芳香カップ受賞等
たくさんのの賞を受賞しています。


四季咲き性
花径  15cm
直立性.
高さ  120 × 90cm
香り  フルーティー香(強香)