ウィンチェスター・キャセドラル
Winchester Cathedral
(ER)

David Austin (イングランド)/1988年



アイボリーがかった
素敵な白♪
雨に濡れても
風情があります♪



蕾を沢山つけて〜♪



左側のを
アップしてみました。
後方はブルースターです。



房になって咲いてくれて
豪華〜♪




花数が 去年より少なめでした。
来期はいっぱい肥料あげなくっちゃ(^^;)

以上 今年のバラです。







コロンとした一番最初の花です。
チョッとアイボリーがかっていますね。
雨に濡れた風情も素敵〜♪




蕾をたくさんつけて
開き始めてきました♪
中心に少しクリーム色が入ってますね





こんなにたくさん咲きました
両脇のコロンコロン状態が
可愛いです♪




開いてきたら
花びらでいっぱい〜♪
少しフェア・ビアンカに
似ているところがあります。




雨の日のウィンちゃん
まだたくさん蕾があって
どんどん咲きそうです。
メアリーローズの枝代わりで  丈夫で多花性ですね♪
良い性質は受け継いで 色だけ違っています。





7月になって咲いてくれました。
清楚なイメージですね。



春の花と違って
すぐ開いてしまって
まるでオープンカップ咲きの
ようです。(^^;)


秋にはアイボリーホワイトの
素敵な色合いです♪



アップしてみると
花びらがたくさん〜♪




開き過ぎても
しべがクッキリ見えて
素敵です♪


2002年ニューフェースのバラです。
バラとガーデニングショウに行ったときに 
白バラが欲しくて連れてきました。
夏になって 一輪咲いてくれたバラは 淡くピンクがかっていました。
キャサリン・モーレイと オベリスクに一緒です
日陰でもよく花をつけて咲いてくれました。

花径  8cm〜10cm
カップ型 房咲き性
芳香性
高さ  120cm〜180cm


メアリーローズの白の枝代わり種

ウィンチェスター大聖堂にちなんで
名づけられました。