タモラ
Tamora
David Austin (イングランド)/1983年


アプリコットとオレンジの混じった
微妙な色あいに
咲いてくれました♪
思いがけず素敵な色に
 とっても嬉しくなってきました。
中心から外側に向かって
淡いピンクをおびた色あいが
 なんともいえません♪

少し咲き進んでくると 
ほら こんなふうに
やさしいピンクに近い色に変わって
きましたよ〜♪
フリフリ感も たまらないです〜♪
蕾も 次から次へと上がってきて
たくさん咲いてくれる良い子です♪
褪色してきても素敵でしょ〜〜♪
淡いアプリコットや黄色が微妙に入り組んで
良い色を出してますね。
ウフッ ひらひら感はまだ健在〜〜♪
枝は細くて頼りなげですが たくさん
素敵に咲いてくれますよ〜♪
ディープカップ型に咲くということなので
これからに期待♪



花径  10cm
ディープカップ型
ミルラ膏系   (強香)
四季咲き性
高さ   90cm〜120cm

シェイクスピアの戯曲「タイタス・アンドロニカス」の中の
ローマに征服されたゴート族の女王の名前にちなんで 名づけられました。
2002年に映画化されましたね。
タモラ役は ジェシカ・ラング
名優 アンソニー・ホプキンスが 将軍タイタスを演じました。