つる サマー・スノー
CL Summer Snow
(CL)

Couteau(米)/ 1936年




お友達の家でたくさんお花を付けて
咲いてるのを見てから
いつか我が家でもと思っていたバラです。
蕾がたくさん上がってきました




たくさん咲いてきました。
可愛らしいヒラヒラ感のある
ピュアホワイト花びらが素敵です♪



窓辺にピエール・ドゥ・ロンサールと
一緒に♪




春の窓辺は華やかになりました。
やさしい色合いに少し濃い目の色をピッと効かせて♪


花径6cm
一季咲き
丸弁抱え咲き
中輪房咲き 多花性
強健種
香り  微香
高さ  240cm〜
300 cm

花言葉   無邪気、尊敬



まさに名前のとおり
初夏の雪のような純白の花をびっしりとつけます。
一季咲きですが 樹が古くなって樹勢が弱ると
秋にも花を咲かせるようになるそうです。
四季咲き性となってるナーサリーもありますが
我が家では今のところ 春だけ咲きます。
細い枝で棘が少なく 丈夫で育てやすいバラです。
アーチやオベリスク、トレリス、フェンス、 壁などに
這わせるのも良いですね。



交配親
Taunsendshonの実生×?