Spirit Of Freedom
スピリット・オブ・フリーダム
(ER)
David Austin (イングランド)/2002年

 

やっと咲いてくれて
とっても嬉しい〜♪(^-^)

花びらは薄くて繊細で枚数が多いですよ。
オールドローズのような雰囲気を持っていますね。



反対側から撮っても美人さん♪
透明感のある花色ですね。



花びらがたくさん詰まってます〜♪
カップ咲き〜ロゼット咲きになりました。
ソフトピンク〜ライラックピンクへと変化していってます。



2番花が咲きました。
暑いせいか
花びらが反り返っています。


病気にも強いバラだそうです。
コンパクトに仕立てられるそうですが
生長力が強いそうです。
シュートを誘引してあげると3m以上に伸びて
つるバラのように仕立てられるそうです。
アーチ、トレリス、フェンス、オベリスクやガゼボ等にも
這わせられそうですね。



四季咲き性
花径 8cm
カップ咲き〜ロゼット咲き
香り  中香(ミルラ香)
強健種
高さ 160cm×120cm


交配 片親に Abraham Darby

バラの小箱(Blog)でも
紹介していますので
ご覧くださいね♪
Click here