スノー・グース
Snow Goose
(ER)
David Austin (イングランド)/1996年



最初のお花は
白でなく アプリがかった
淡〜いピンクでした♪




この色も素敵でしょ〜♪



次は やっぱり
白でした。(^^;)





アーチの下の方では
こんな風に♪

今年は 沢山ツルを伸ばして
あっという間に アーチの上まで行ってました。(^^;)
伸張力が旺盛なようです。


以上 今年のお花です。




白い小花を散らしたように咲きます。
フランシーヌ・オースティンと
どちらにしようか迷っましたが
2本ともGETしました。
フランちゃんより 
少し花びらが細いですね。
小さな花が房になって
一枝にたくさん咲きます。
蕾もいっぱい見えています♪
ほんと可愛らしいです。
花びらが少し反り返ったように
咲きますね。


花径が5cmのようですが 我が家のはまだ3-4cmぐらいですね。
房になってたくさん咲いてくれて とっても嬉しいです。
半つる性なので 我が家ではアーチのそばに
コンスタンス・スプライと一緒に植えています。



クリスマスに 上を見上げたら
淡いピンクに咲いているのを
見つけました。
春の真っ白とは全然違った雰囲気です。
ツルがどんどん伸びて
もうアーチに絡まってくれています♪


花径  5cm
房咲き性
四季咲き性
半つる性
甘いムスク(麝香)の香りが軽く漂います。
棘   ほとんど無し
高さ  180cm〜240cm)

スノー・グースとは 白い雁を意味します