シャリファ・アスマ
Sharifa Asma
(ER)

David Austin (イングランド)/1989年



優しい雰囲気のお花が
咲き始めました。
中心は濃いピンクで
外側は淡〜いピンクで
素敵でしょう〜♪



クシュクシュ感も
良いですよ♪



花芯の近くの色が
アクセントになっています。



ノースポールとも
似合いますよ。



白いお花に
包まれています。


以上 今年のお花です。





1番花は ほとんど虫に食べられてしまって
やっと2番花が咲いてくれました。
チョッとオープンカップ気味ですが
優しい素敵な色合いで大好き〜♪
虫は シャリファが大好きみたいで
2番花も大分食べられてしまいました。(>_<:)


秋の色は 微妙にアプリが入って
とっても素敵です♪


花芯の黄色みを帯びた部分が
アクセントになっていますね♪
来年は虫に食べられずに
たくさん咲いてくれるかしら〜




我が家に来て 最初に開いた時の写真です。
この微妙な色合いは なんとも言えません。



淡く儚いような感じの花びらです。
そーっと咲きそうです。




少し開いてきましたが まだコロンとしています。




とっても素敵でため息が出そうです♪


いろいろな方のネットで とても綺麗なバラと思っていて
やっと今年の秋に手に入れました。
思っていた通り 素敵なバラで 開き始めから 咲ききるまで
魅了してくれます。
花期も長く 12月になっても蕾を上げ 咲き続けてくれます。
お勧めのバラです♪


花径  7cm
浅いカップ型
香り  強香
高さ  90cm〜120cm


オマーンの王族にちなんで名づけられたそうです。

交配親
メアリーローズ × アドマイアード・ミランダ