ペネロープ
Penelope
(H.Msk)
Pemberton(英)/1924年




ピンクの可愛らしい蕾♪
チョッとうどん粉病に
なっちゃって(^^;)





開いたら
しべがクッキリ〜
ひらひらの花びらが好き〜♪




ほんの少し
淡くなってきました。
ふわふわ感はまだ残ってます〜♪(^-^)




更に更に淡くなってきて
白に近いですね〜



アイボリーのような感じに
咲きました♪


チョッとアプリがかって
良い色〜♪(*^-^*)



ピンクっぽく咲いたり
アイボリーっぽく咲いたり〜
でもどっちの色で咲いても好き〜♪
マーガレットともお似合い〜♪(^-^)




開き過ぎると
花びらが優しい感じになって
更に可愛いです♪


とても花付きがよく
シーズン中繰り返し咲いて
楽しませてくれました。
良い香りがします。
まだ小さいので
秋の花は望めませんでした。
横張りの樹形なので
フェンスや塀に向いていそうです。
半日陰でも育てやすく 病気にも強いそうです。

四季咲
花径  5〜6cm
半八重咲き
房咲き性
香り   中香
横張り性が強い
高さ 150cm〜180cm

交配親  Ophelia × Seeding


”Penelope”には『貞淑な』という意味があるそうです。