マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
Mme. Alfred de Rougement
(Bourbon)

Lacharme(France)/1862年



このバラに憧れて
3年目にして初めて会えました♪
思っていた通りの素敵な色合い〜♪
光を浴びてなお綺麗〜♪(*^-^*)



縦バージョンでも素敵♪



優しい雰囲気の
可愛いバラです♪



開ききる時にはこんな風に。
ステムが長い美人さん♪
小ぶりの花ですが
お気に入り〜♪
ディープカップ咲きのお花なんだけど
体調が回復してないのか
夏のせいなのか
まだそのようには咲いてくれませんでした。
来年の花形に期待〜

来たときには蕾が沢山付いたので
摘蕾して2つにしました。
でもその蕾はゾウムシに食べられて
お花が見れませんでした(>_<)
その後体調思わしくなく枯れかかり
なんとか持ちこたえましたが
春には咲かず
夏になってやっと咲いてくれました。
咲き終わった後 新しいシュートが出てきたので
次回はたくさん咲いてくれるかな〜♪

Bourbon Roseとなってますが
Climbing & Rambling Rose に区分してるナーサリーもあります。
Bourbon Rose は80〜120cm
Climbing & Rambling Rose は400cmにもなります。
我が家のはどちらでしょうね?


多花性
繰り返し咲き
フルーティ香(強香)
直立性
高さ  0.8〜1.2m


交配  Mlle. Blanche Laffitte X Sappho