メイ・クイーン
May Queen
(OR)

1898年





雨に濡れた風情も
素敵です♪
蕾をたくさんつけて
咲き始めました。

ピンクの濃淡が素敵です♪





中輪の
柔らかな花びらが
ギッシリ〜〜
我が家では最初の時期に咲き始めて
しばらく楽しませてくれます。



こ〜んなに房になって咲いて
次から次へと〜の言葉のとおりに
咲き誇ります♪





東側から西側まで バラの壁のようになりました。
今年は500〜600ヶ位は咲いたのでは〜♪?



秋になって1輪
ポツンと帰り咲き〜♪
小さくって 花びらが少なく
色も濃い目でした。
来年の秋はもっと咲いてくれるかしら〜?

以上 今年のお花です。




引っ越してきてから 初めて購入したバラ
四季咲き性かなと思ったのですが 一季咲きでした。
中輪の花が一房に幾つも咲き メイ・クイーンの名のとおり
5月になるといっせいに咲いて 東から西のラティスを覆ってくれます。

ウィクライアーナランブラー
花径  6cm
半八重咲き
高さ  450cm