ギィ・ドゥ・モーパッサン
アルフォンス・ドーデ
アンドレ・ル・ノートル
セヴァスチャン・クナイプ
スウィート・ジュリエット
ワイフ・オブ・バス
チャンピオン・オブ・ザ・ワールド
フランソワ・ジュランビル
コンラッド・フェルディナンド・マイヤー
京成バラ園
    
  2003,6,1
台風の去った後 チャイナのバラ友と
京成バラ園とアルバに行ってきました。
朝 雨が降っていましたが 早めの食事がすんだら
もう止んで好天♪
雨上がりのその日は 日傘が必要なくらい
とても暑くなりました。
バラ園は午後になって たくさんの人で賑わってきました。
一路オールドローズを目指して行けば 
ロマンチカシリーズのコーナーがありました。
アンティークタイプのメイアン社のバラです。
我が家でも今年新苗が来たので どんなふうに咲いているか
見たかったバラです。
ERもたくさんありました。
セント・セシリア、エブリン、エマニュエル、
ラディオ・タイムス等々。
どれも大きく立派な花が咲いていました。
オールドローズのコーナーにも
たくさんのバラが咲いていました。
上記の2種類は 大きなアーチに
からませてあり とても素敵でした。
このひらひら感が何とも言えません。
でもかなり大きくなるので 我が家には
無理そう〜

一通り見終わった後 売店へ。
背の高いつるバラや たくさんのOR、ERが
ありました。

この後アルバへ向かいました。 
京成バラ園の公式HPは↓です。
http://www.keiseirose.co.jp/
◎電車とバス利用の場合
  1、東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅下車  徒歩13分
  2、東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅下車 
     東洋バス 八千代中央駅行「京成バラ園」下車
      (バス所用時間約5分)

※東京から 地下鉄東西線 (西船橋駅で東葉高速鉄道に乗り入れています。)
    

HOME
薔薇めぐり