ジュード・ジ・オブスキュア
Jude the Obscure
(ER)

David Austin (イングランド)/1997年



ディープカップ咲き♪



傍にはカンパニューラが咲いて。



他のお花も
色々咲いて♪



下のお花も
少し解れてきましたね。


バラの小箱(Blog)でも
紹介していますので
ご覧くださいね♪
Click here

以上 今年のお花です。



とても素敵なアプリがかった色に
咲き始めました。
コロンとした感じで可愛いです♪
中にはしべが綺麗〜〜
外側の薄い花びらの色も良い感じ!
正面から撮ってみました。
咲き進んで黄色みが強くなってきました。
コロンコロンの状態は咲き終わるまで
続きます。
大きく伸びて 直立性のタイプですね。
我が家では 左隣に冬咲きのクレマチスが
一緒です。
葉っぱは クレマチスのです〜(笑)


花径  10cm
大輪ディープカップ
四季咲き性
フルーティな香り(強香)
高さ   120cm〜150cm

トーマス・ハーディの小説
「Jude the Obscure」にちなんで 名づけられました。
この小説は世の中の非難を浴び 彼は小説の筆を折り
詩作の方にいったそうです。