グラハム・トーマス
Graham Thomas
(ER)

David Austin(英)/ 1983年





毎年 たくさん咲いてくれるトーマス君が
小さな蕾をいっぱい抱えて
咲き始めました♪


雨の日には
色がクッキリで鮮やかになります。
雨の日のバラも 風情があって素敵ですね♪





アーチの上に
たくさん蕾をつけて咲いています。
この後 たくさん咲いたのに
何故か写真がありません〜(>_<;)




房になってたくさん綺麗に咲くので
道行く人も あのバラの名前は〜?と
聞いていきます。
アプリが混じった色や
淡い色合いのもあって素敵です。
決してきつい色にならないから不思議なバラですね♪




秋の蕾は 多分にアプリが
入っています。


不思議〜
咲いたら
アプリは無くなっちゃいました。


以上 今年のお花です。






こんなにたくさん咲いてくれました♪
とっても嬉しい〜〜♪



アプリが混じった
微妙な色合い〜♪



反対の角度から〜



クリーム色のばらを探していたときに たまたま立寄った園芸店で
とてもすらっと伸びて 綺麗な黄色で咲いていました。
 その色に惹かれて購入しました。
リヴィングから見えるように アーチに這わせてあります。
2年目ですが 樹勢が強いせいか もうアーチの上まで たくさん伸びて
華やかさでいっぱい・・・
たまたま台風で折れたところから シュートがたくさん出て 
上にボリュームがでました。

花径  7〜8cm
ゆるいカップ咲き
四季咲き性
ティーローズ香  強香
半つる性
高さ  150cm〜300cm


英国の著名なバラ研究家である
Graham S. Thomas に 捧げられました。

交配親
チャールズ・オースティン × (アイスバーグ × 苗木)