Elisa Boelle
エリサ ボエル
(Hybrid perpetual)
Guillot(仏)/1869年



透き通るような花びらが素敵〜♪
ふんわりと優しい雰囲気を持ってます。




暑いせいか 
翌日にはこんな風に開いちゃいました。(^^;)

でも素敵な色合いですよね♪
白い花びらにほんのりと
淡いシルバー・ピンクがかったような色。



7月になって
2番花が咲きました。
やっと
素敵な咲き具合に
巡り合えました♪



角度を変えて。
パールピンクの色合いが
とっても可愛いんですよ♪



アップで。
巻き巻きが素敵でしょう〜♪


La Franceと同じ頃に作出されたそうなので
かなり古いんですね。
でも その割りには知られてないバラです。
四季咲き性がとても強いようで
真夏でも 次から次へと
蕾が上がってきます。
秋には もっと素敵に咲きそうなので
摘蕾に励みました。

秋に咲いたらupしますね。



四季咲き性
中輪
香り  甘い香り(強香)
高さ 1.5×1.2m
直立性



交配   Seedling of Madame Recamier


バラの小箱(Blog)でも
紹介していますので
ご覧くださいね♪
Click here