エデンローズ 85
Eden Rose 85

(Shrub)
A. Meilland (仏)/1985年




今年は最初の子は
ピンクが濃く出ました。



少し淡くなってきて
開き始めてきました。
花びらがギッシリですね♪



チョッと離れた所で
こんな色で咲いていました。
この色の方が好きかな〜♪

今年も秋は咲きませんでした。
来期 大きくなったら
咲いてくれるかしら?


以上 今年のお花です。





たまたま行ったガーデピアで
名札の写真につられてGET♪
家に帰り検索してみたら
ピエール・ドル・ロンサールの別名でした。
同じ品種なのですが エデンローズのほうは
秋にも咲くそうです。
嬉しいなぁ〜〜ヾ(*^_^)ノ
ピエール・ドル・ロンサールと
ほとんど同じように咲きます。
気持ちエデンローズのほうが
色が少し薄いように思います。
小さな苗ながら
 たくさん咲いてくれました。(^-^ )
エデンローズ88もあります。
我が家のタグを再確認したら
やはりエデンローズ85でした。
(kordes社で取り扱っていました。)
幾種類もあるんですね。


花径12cm
多花性
ダマスク香(微香)
四季咲き
150×90cm

エデン(Eden)は
ヘブライ語で「喜び」の意の語に由来します。
聖書の中の楽園の名前ですね。