コンスタンス・スプライ
Constance Spry
(ER)

David Austin (イングランド)/1961年


赤い蕾がキュート♪


開きかけも
可愛いですね。


もうチョッとで花芯が見えそう〜(^-^)


リヴィングの前のアーチの上で
たくさん咲いてくれました。
下から見上げる感じで
写真が〜(^^;)


青い空とのコントラストが
良いですね。


花芯がクッキリ見えて
しべが金色に
輝いてるようですね♪


花びらの多いカップ咲き♪
少しずつ開いてきました。
色と形がとっても好き♪


一季咲きだけど
春にこんなに咲いてくれるから
やっぱり大好きなバラです。



アップにしてみました。
右の端に見えるのは
アーチに一緒に絡ませている
グラハム・トーマスです。

以上 今年のお花です。







何年か前に お友達に誘われて行った
バラクライングリッシュガーデン。
そこで出迎えられてから このバラの虜になりました。
一季咲きとはいえ 綺麗なローズピンク色 深いカップ咲き・・・
リヴィングの前のアーチに這わせています。
秋の花が見れないのは残念ですが・・・
イングリッシュローズの第一号

花径10〜11cm
ディープカップ咲き
一季咲き性
重厚なミルラ香
高さ  180cm〜300cm


オールドローズのコレクションに先鞭をつけたと言われる
英国出身の園芸家 Constance Spry に ちなんで
名づけられました。

交配親  ベル・イシス × ディンティ・メイド(FL)