コンテ・ド・シャンパーニュ
Comte de Champagne
David Austin (イングランド)/2000年
今年初めてきた コンテちゃん♪
とっても可愛いコロンコロンに
咲き始めました。
雨粒のコロンと よく似合ってますよ〜
咲き始めは 黄色とアプリが混じったような
微妙な色合いです。
朝、夕は こんなふうに閉じています。
お陽さまが出てくると開いてきて
花持ちも良い素敵なバラです♪
ほら こんなふうに
色が変わってきたでしょう〜
右の開き始めの色より
白っぽくなってきています。
アプリが効いて素敵な色あい〜♪
お隣のヴィオラと仲良しです。
どちらもよく咲いてくれる
良い子たちです♪
褪色してくると 白っぽくなりますが
この色あいも素敵です♪
少しひらひらした感じで好みです。
初めての子にしては ほんとにたくさん
次から次へと咲いてくれました。
大きくなるタイプで 8月現在でアーチの
かなり上まで伸びています。


お隣のロー・ブリッターとも
お似合いです♪

花径  6cm
オープン・カップ型 房咲き
ムスク系の芳純な香り(強香)
高さ 150cm
四季咲き性

著名なシャンパンにちなんで命名されました。
素敵なシャンパンの名前に恥ない素敵なバラです。