チャイナ同盟

ルイ・フィリップ
Louis Philippe
Guerin/1834年

春に小さな苗できました。
ローズレッドの可愛いコロンとしたバラ♪
細い枝でしなやかです。





ヘルモサ
Hermosa
Marcheseau (仏)/1837年以前



コロンとして 花びらがビッシリの可愛いバラです。
秋遅くまで咲いてくれる良い子〜♪




粉粧楼
Fen Zhang Lou

北宋(c.960-1127)から清の時代に中国で作出
(作出者/年共に不明)




大好きな 粉粧楼!
去年は こぼれるように咲いてくれたのに
今年は 雨のせいか ほとんどが ボンボンに
なって咲きませんでした。
夏になって 雨が降らなくなってから 
思い出したように 2輪ほど咲いてくれました。
とっても嬉しいです!

北宋から清の時代に中国で作出された品種と
考えられているそうです。
中国原産のバラは 一季咲きのヨーロッパのバラに
四季咲き性をあたえ バラの品種改良に
大きな役割を果たしました。

敦煌 莫高窟 シルクロード オアシスの遊牧民 
1500年前に忽然と消えた幻の王国 楼蘭
さまよえる湖 ロブ・ノール・・・
悠久のときの流れを 粉粧楼は思い出させて
くれます・・・


チャイナ同盟のバナーです




私のホームページにも お寄りください。