ブール・ド・ネージュ
Boule de Neige
(OR/Bourbon)

Francois Lachrme (仏)/1867年




中々良い時期に巡り会えなくて
やっとこのフォトが撮れました。



こういう風にカップに咲いてるのは
僅かの時間で
あっという間に球状態に〜(^^;)
でも コロンコロンして
可愛いけど。。。

以上 今年のお花です。

バラの小箱(Blog)でも
紹介していますので
ご覧くださいね♪
Click here





春の蕾は うっすらピンクを帯びたような
可愛い感じの色です。
この後 
雨で写真をうまく撮れませんでした。



9月の初めに咲いてくれたバラは
純白の可愛いバラでした。

まだそんなに咲いてないので
たくさん見たいです〜〜
咲き進むと
外側の花びらが反り返り
球状になります。

花径  7cm
小振りな丸弁咲き  房咲き
一季咲き
(秋に返り咲きすることがあるそうです。)
香り  強香
やや横張り性
高さ  150cm


しなやかな枝は アーチ状になります。
花の咲く季節には
風に揺れ 爽やかな印象を与えてくれます。
ブール・ドゥ・ネージュとは フランス語で雪の玉を意味します。
(モリフジさんから購入しました。)


 交配  Mlle. Blanche Laffitte X Sapho