ブラッシュ・ノワゼット
Blush Noisette
(OR/Noisette)

Lois Noisette(仏)/1825年



今年も
可愛いお花が咲き始めました。
チェリーレッドの蕾がアクセント♪



幾つも咲いて♪



1輪だけ違った形〜(^^;)



たくさんの蕾〜♪
1番花はほとんどボーリングしないんですよ。
左側には Mme. Pierre Oger と Ispahan



更に咲く数が増えて♪


バラの小箱(Blog)でも
紹介していますので
ご覧くださいね♪
Click here

以上 今年のお花です。





蕾をたくさんつけて
咲き始めました。



淡いピンクの
やさしい雰囲気の小さな花を
たくさん咲かせます。


成長が遅くてやきもきしましたが
今年はアーチの肩まで
伸びてくれました。
下の方は こんなにいっぱい♪




鈴なり状態ですね♪(*^-^*)











チョッとコロンとした感じのお花もあります。
この雰囲気が好き〜♪




秋には 春より少し
淡く咲きました。


秋にも
蕾たくさんの良い子ですよ〜♪


蕾の淡いピンクと
開いたときの白い花びらが良いですね♪(^0^)



アップしてみました。


お日さまを受けて
更にやさしく柔らかな雰囲気に♪






国際バラとガーデニングショウに行ったときに
気に入って購入しました。
淡いピンクから白へのグラデーションが とても素敵です。
春は蕾がついても 咲かないことがありましたが
夏はすべての蕾が 花開きました。
お日さまを受けて咲く様は とても柔らかな雰囲気です。


最初のノワゼットのひとつ
花径4cm
スモールカップ状半八重咲き
四季咲き性
スパイス香  中香
高さ  180cm〜210cm
棘が少ない
耐病性
半日陰可


このバラは
「一般の人々に販売された最初のノワゼットローズ」と
言われています。

ノワゼットローズは
一季咲きのヨーロッパのバラと
四季咲き性を持つチャイナローズの交配により
誕生しました。
   カリフォルニアで生まれ フランスのナーサリーにより
市場に出されました。


交配  Champney's Pink Clusterの実生