支倉台薔薇(そうび)の会 バラ園
2003,8,15


雨の夏の日でしたが
かなり咲いていてくれて
嬉しかったです。
花びらが雫に濡れて 重たげでしたが
それでも バラたちは素敵でした♪


カフェ
(アーリー・モダンローズ)
雰囲気がとても素敵なバラです。
ヘブンリー・ロザリン
(ER)
一重の楚々とした感じが良いですね♪


ルドゥーテ
(ER)
大好きなバラです。
ここでも会えました。
コンテ・ドゥ・シャンボール
(OR)
クォーター咲きの素敵なバラです。




ペネロープ
(アーリー・モダンローズ)
ヒラヒラ感が可愛いかったです。
スプレー・ウィット
(ポリアンサ)
花時間のアレンジでお馴染みのバラです。
コロン コロンしてて 可愛かったです。
このバラがご縁で バラ園の代表の
門田さんと 知りあえました。




オールド・ファンタジー
(ポリアンサ)
スプレー・ウィットの枝代わりです。
コロンとした淡いピンクが可愛い〜♪

スイート・ジュリエット
(ER)
素敵な色合いで
花びらがたくさん〜♪


トロワラス
(ER)
エレガントな雰囲気が素敵〜♪
メアリーローズ
(ER)
たくさん咲いてくれる
愛されるバラですね。




ヘリテージ
(ER)
大好きなヘリテージが
たくさん咲いていました♪

ティージング・ジョージア
(ER)
アプリコットとイエローの混じった
微妙な色合いが良いですね〜


バラ園の一部です。
雨にけぶり うまく写真が撮れませんでした。

この他にも ジュリア、クロッカスローズ、ワイフオブ・バス
シャンティ、ダブ、クレシーダ等々・・・
たくさん咲いていました。

まだできたてのバラ園なので
植えられたばかりの苗も
かなりありました。
でも 2-3年後には 株も大きくなり
たくさんのバラの花を咲かせてくれることでしょう♪
帰省のたびに寄りたいな〜と思っています。


Diaryに ここに載せ切れなかった写真や 
大きな画像があります。
そちらも見てくださる方は 
こちら  をどうぞ。
8月  9月


    場所    宮城県柴田郡川崎町1丁目
              支倉台団地(現地案内看板あり)
    管理者   門田氏 0224−86−2828 
    営業     11時〜16時
    無休 
    入園料   100円


     このバラ園は手作りのバラ園です。
     代表の門田さんや団地のバラ好きな方々が 2600坪もの広い地を
     開墾して作られました。
     イングリッシュローズやオールドローズなど 
     約390種 1600株のバラが植えられています。


     バラ苗の販売もしてらっしゃいます。
     オープンカフェスペースもあります。
     バラを使用したオリジナル商品もあるそうです。

     支倉台を開発した会社のHPに このバラ園の紹介があります。
                  こちらをご覧くださいね。
     ENTER から入って 「写真コーナー」の「花画像」をクリックしてみてくださいね。