アンドレ・ル・ノートル
Andre Le Notre
メイアン(仏)/2001年


可愛らしいピンクです。
ほんの少しサーモンが入ってるかな〜
優しい雰囲気が素敵です。


チョッと咲き進んだけど
この状態から
あまり開いてきませんでした。(^^;)



お家に飾ったら
花びらのクシュクシュが加わって
アンティークな感じに
開いてきて
素敵になりました♪(*^-^*)



アップで〜♪

去年と少し違ったように咲いたのは
地植えにしたせいなのかしら?
それとも いろんな表情を見せてくれるバラなのでしょうか?
来年 どんな風に咲いてくれるか楽しみですね♪


以上 今年のお花です。





ラベルの素敵な写真を見てGET♪
オールドローズに似た
アンティークなバラヾ(*^_^*)ノ
外側の花びらはアイボリーで
内側はアプリがかったピンクで
とても素敵です〜o(^ー^)o♪
新苗だったので 蕾のうちに切りました。
ほんとは咲かせちゃいけなかったんだけど
どうしても咲いた姿が見たくって〜(*^m^*)
花瓶に飾ってみたら 日が経つに連れて
ますますアンティークな色に
変わっていきました。
やっぱり素敵なバラです(*^o^*)
ほら こんなにアンティークに
変わりました〜〜
右側の下のバラは アンリ・フーキエ
上のバラはホワイト・メイディランド
そのお隣は エデンローズ85です。



花径  10cm
大輪 半剣弁ロゼット咲き
グランディフローラタイプ
半直立性
香り  強香
四季咲き性
高さ  1,3m〜1,5m

メイアン社のロマンチカシリーズのバラです。
ベルサイユ宮殿のフランス式庭園の設計者に
ちなんで名づけられました。