スラムのSLAMDUNKトーク その3

「スラムダンク」のキャラクターに似合う歌

当サイトの「コミックコーナー」にある「スラムのドラゴンボールトーク その6」や「スラムの幽☆遊☆白書トーク その2」のように
管理人スラムなりの「スラムダンク」の登場人物のイメージに似合う曲を考えてみるという趣旨です。(注意:やや自分の趣味あり)

キャラ名
似合う歌はこれだ!
ちょっとばかしコメント
桜木花道 THE BLUE HEARTS「夢」 熱い太陽のように、バスケに一生懸命に燃えている彼には、これがピッタリです。
流川楓 QUEEN「We Will Rock You」 スポーツシーンには欠かせない名曲で、内に秘めた闘志をイメージして選択しました。
赤木剛憲 井上陽水・安全地帯「俺はシャウト!」 安全地帯の「コンプリートベスト」に収録されている叫んでいるかのような曲です(笑)
宮城リョータ THE BLUE HEARTS「電光石火」 彼に似合う四字熟語は、まさにこれです!曲もスピード感がある曲です。
三井寿 岡村靖幸「あの娘ぼくがロングシュート
決めたらどんな顔するだろう」
バスケを題材にした歌で、冒頭の試合のシーンの描写で、三井の顔が思い浮かびました。
THE ALFEE「My Truth」 「どうして俺はあんな無駄な時間を…」の台詞からのイメージです。
赤木晴子 aiko「ボーイフレンド」 桜木と晴子が話している光景を見て、この曲をイメージしました。
彩子 hitomi「LOVE 2000」 ベンチから声援を送る彼女にピッタリです。hitomiさんに匹敵する美人だなと思います。
魚住純 ロート製薬のテーマ これは、原作のみあった「はらたいらさんに3000点」の場面限定のイメージソングです。
仙道彰 SMAP「オリジナルスマイル」 笑顔が似合って、爽やかな性格の彼にはこの曲がピッタリだと思います。
福田吉兆 槇原敬之「どんなときも」 バスケットコートへ帰って来れた彼の気持ちです。彼は槇原さんと顔が似ています。
藤真健司 THE ALFEE「SWEET&TEARS」 この曲を聴きますと、彼が頑張っている姿を想像できます(笑)
花形満 ユニコーン「スターな男」 この曲にある「素敵なお仕事」という言葉がピッタリだなと思います。
牧紳一 QUEEN「伝説のチャンピオン」 「神奈川の帝王」のイメージが強い彼には、これしかないでしょう(笑)
神宗一郎 スピッツ「空も飛べるはず」 この曲が持つ爽やかで、前向きな感じが彼のキャラにハマりそうです。
清田信長 THE BLUE HEARTS「TRAIN-TRAIN」 彼の長髪とバンダナは、ギタリストの真島昌利さんっぽいと思います。
沢北栄治 hide with Spread Beaver「ever free」 私はこの曲を聴いて、沢北の回想シーンとダブらせました。
THE ALFEE「American Dream」 アルバム「AGES」収録の全編英詞曲で、曲の勢い強さもピッタリです。
河田雅史 The Troggs「ワイルド・シング」 映画「メジャーリーグ」のテーマ曲としても知られる曲で、いかにも気合いが入っています。
南烈 X-JAPAN「ENDLESS RAIN」 この曲は特に、流川と激突して倒れた後の南の回想シーンにピッタリです。
岸本実理 Led Zeppelin「移民の歌」 わりと頭に血が上りやすいので、こんな叫んでいる感じの曲をセレクト(こればっかだ…)

前にもどるホームにもどる