愛内里菜ファンに100の質問
この質問の配布先でございます→
■あなたについて

1.あなたのHNを教えてください。
→「スラム」です。
2. その由来があればお願いします。
→バスケットボール用語&井上雄彦先生の作品のタイトルである「SLAMDUNK」からです。
3. 生年月日を教えてください。
→1980年1月26日です。
4. 性別と血液型は?
→性別は「男」で、血液型は「B型」です。
5. 出身地と現住所はどこですか?
→出身地と現住所は、共に「栃木県」でございます。
6. 職業は何をされてますか?
→派遣社員です。
7. 趣味、特技は何ですか?
→2004年現在でNBAファン歴10年になる「バスケットボール」ファンです。
8. あなたの長所、短所を教えてください。
→長所は負けず嫌いで、陽気なところで、短所は生真面目すぎるところです。
9. 愛内さん以外で好きな有名人はいますか?
→音楽関係では、大黒摩季さん、hitomiさん、倉木麻衣さん、DEEN、B'z、ZARD。テレビ司会関係では、ビートたけしさん、所ジョージさん、タモリさん、
徳光和夫さん、八嶋智人さん、高橋克実さん。声優関係では、草尾毅さん、緑川光さん、塩屋翼さん、野沢雅子さん、中尾隆聖さんです。
10. 似ている有名人はいますか?
→自称「森本レオ」似です。
11.最近ハマってることとかあれば。
→10年前からNBAファン、中古屋めぐり、笑えるサイト探しです。
12.今欲しいものはありますか?
→自分の趣味を共感してくれる新しい友人です。
13.あなたの自慢を教えてください。
→某バスケ雑誌の読者コーナーに、自分の投稿が何度か採用されたことです。
14.好きな食べ物は?
→焼肉、若鶏の唐揚げ、チャーシューメンなどです。
15.座右の銘とかあれば。
→「Like a rolling stone.」と「あきらめたらここで試合終了」です。
16.将来の夢を教えてください。
→「本場でNBA観戦をすること」と「愛内里菜さんのライブに参戦すること」です。

■あなたと愛内里菜さんについて

17.ネット暦はどのくらいですか?
→2004年現在で6年となります。
18.愛内さん関係のHPをいくつお気に入りに入れていますか?
→1つです。
19.自分でサイトを持ってますか?持ってる方はサイトの名前を教えてください。
→持っています。名前は「SLAMDUNCE(スラムダンス)」です。
20.そのサイトは愛内さん関連のサイトですか?
→いいえ、違います。
21.ファン暦はどのくらいですか?
→2003年12月からですから、3ヶ月ぐらいです。(2004年3月現在)
22.きっかけがあれば教えてください。
→B’zの松本氏のカバーアルバムで少し気になり、アルバム「Single Collection」を買って一気にはまったことです。
23.あなたの周りに愛内さんのファンはいますか?
→未確認です。でも、きっといるでしょう!
24.周りの人はあなたが愛内さんのファンであることを知っていますか?
→同僚の2〜3人ぐらいは知っていると思います。
25.ファンになって何か変わりましたか?
→今まで以上に元気を出すことができました。
26.あなたがファンであることを実感するときはどんなときですか?
→TVや雑誌などで「愛内里菜」という名前を見たときに、興奮するときです。
27.あなたは愛内さんのことをどう呼んでいますか?
→里菜さん、里奈りん
28.その理由を教えてください。
→ファンサイトの常連さんを倣いました。
29.ファンクラブ(A☆RINA)には入ってますか?
→入っていないです。
30.その理由を教えてください。
→特にないです。
31.もし愛内さんと1日一緒に過ごせるとしたら何をしたいですか?
→一緒にカラオケに行き、一緒に歌います。
32.A☆RINA SHOWは見ていますか?
→環境の問題(?)で、見ていないです。
33.見てる人は、どこコーナーが好きですか?見てない人はこれから見る予定は?
→見られるようになったら、見たいです。
34.A☆RINA SHOWにハガキを出したことがありますか?
→ないです。
35.出したことがある方は、採用されましたか?出したことがない方は、これから出そうと思いますか?
→見られるようになったら、出しているかもしれないです。
36.愛内里菜さんが主題歌を歌ったことがあるアニメ「名探偵コナン」は見ていますか?また、好きですか?
→番組名やコナン君の名前の由来は知っていますが、見ていません。

■愛内里菜さんの曲について

37.CDやDVDは何枚持ってますか?
→15枚ぐらいです。
38.初めて買ったCDは?
→「Single Collection」です。
39.愛内さんの曲で好きな曲ベスト5を挙げてください。(現時点のもので結構です)
→1.「NABY BLUE」 2.「FULLJUMP」 3.「Over Shine」 4.「Ohh!! Paradise Taste!」 5.「Sincerely Yours」
40.ぶっちゃけあまり好きでないor聴かない曲は?
→特にございません。
41.一番元気になれる曲は?
→「Over Shine」です。激しいビートが奮い立たせます。
42.一番落ち込んだときに聴きたい曲は?
→「I can’t stop my love for you」です。まるで、励ましてくれるようです。
43.朝起きたときに聴きたい曲は?
→「FULL JUMP」です。体のエンジンをかけるには、最適です。
44.夜寝るときに聴きたい曲は?
→「NAVY BLUE」です。寝る前は、一番自分の好きな曲で・・・。
45.結婚式で聴きたい曲は?
→「Sincerely Yours」です。包み込むかのような優しい感じがピッタリです。
46.誕生日に歌ってほしい曲は?
→「光いろのかけら」です。ライブ「里菜祭り2003」のラストのように盛り上がりたいです。
47.あなたのテーマソングにするとしたらどの曲?
→「Ohh!! Paradise Taste!」です。自分の明るさがこれにピッタリです。
48.あなたを一番癒してくれる曲は?
→「Fortune」です。DVDで見た里菜さんの白い服のイメージとオーバーラップします。
49.ドライブのときに聴きたい曲は?
→「FAITH」です。車で走っているかのような疾走感があります。
50.ファンじゃない人に聴かせるとしたらどの曲?
→「FULL JUMP」です。アップテンポで、特に印象に残りやすいなと思います。
51.カラオケでよく歌う曲は?
→「NAVY BLUE」です。かなり気持ちを込めて、入り込みます。
52.ファン同士のカラオケで一番盛り上がる曲は?
→「Ohh!! Paradise Taste!」です。盛り上がるには、これが一番でしょう!
53.着メロは愛内さんの曲ですか?
→そのとおりで、ございます!
54.着メロにしている曲を教えてください。
→「Over Shine」です。
55.シングル曲ベスト3を教えてください。
→1.「NABY BLUE」 2.「FULLJUMP」 3.「Over Shine」
56.アルバム曲ベスト3を教えてください。
→1.「Her Lament 〜誰にも聞こえない彼女の叫び〜」 2.「CODE CRUSH」 3.「SPARK」
57.カップリング曲ベスト3を教えてください。
→1.「光いろのかけら」 2.「green way」 3.「little gray mermaid」
58.シングルのジャケ写で一番好きなのは?
→「Over Shine」です。バイクにまたがっている姿がカッコイイです。
59.アルバムのジャケ写で一番好きなのは?
→「A.I.R」です。いかにも「サイバー」という感じがします。
60.DVDのジャケ写で一番好きなのは?
→「RINA AIUCHI LIVE TOUR 2003 “A.I.R”」です。ギターを持った里菜さんが素晴らしいです。
61.一番好きなPVは?
→「FULL JUMP」です。少し見た記憶がありますが、なかなかイメージピッタリです。
62.愛内さんのリミックスアルバムの中で好きな曲は?
→「FULL JUMP 〜All That Jazz Mix〜」です。
63.カップリングのリミックスバージョンの中で一番好きな曲は?
→シングル「FAITH」に収録されているリミックスです。

■ライブについて

64.愛内さんのライブに行ったことがありますか?
→行ったことがないです。
65.どのライブが一番印象に残ってますか?(行ってない方はどのライブに行きたかったですか?)
→2004年のバレンタインライブです。
66.スタンディングライブについてどう思いますか?
→実際に行った時に、押しに耐えられるか心配です。(ファンサイトの掲示板で体験談を聞いて)
67.スタンディングライブと座席指定のライブ、どちらが好きですか?
→座席指定のライブです。
68.PPPHについてどう思いますか?
→ライブに躍動感を加えてくれて良いなと思います。また、ライブ独特のものだと思います。
69.ライブでこれだけは歌って欲しいと思う曲は?またアンコールで歌って欲しい曲は?
→一番好きな曲である「NAVY BLUE」です。アンコールでは「Happy Luppy」です。
70.愛内さんがライブでカバー曲を歌うことについてはどう思いますか?
→良いと思います。違った一面が見られそうです。
71.カバー曲の中で一番好きな曲は?
→「涙の太陽」です。ライブのカバー曲のコーナーで歌ったと聞きましたし、TAK松本氏のアルバムに入ってて良いなと思ったからです。
72.ライブのグッズは持っていますか?持っている人は何を持っていますか?
→持っていないです。
73.バックバンド「ラブ・モーション」の中で好きなメンバーはいますか?
→ギター担当の綿貫正顕さん、コーラス担当の岡崎雪さんです。
74.ライブ映像に映ったことはありますか?
→もちろん、ないです。

■愛内里菜さんの歌詞について

75.愛内さんが作詞した曲で一番心に残るフレーズを教えてください。
→「走れ夢へ! つかめ愛を! “急いでは見失う” 僕らが生きてく癖さ」です。
76.その理由があればどうぞ。
→聴いて「よっしゃ!元気が沸いてきた」と思いましたし、すべての人の応援歌という感じもします。
77.愛内さんの歌詞のどういうところが好きですか?
→ストレートな気持ちを表現しているところです。
78.愛内さんの歌詞にまつわるエピソードがあれば教えてください。


■愛内さんの情報について

79.愛内さん関連の情報は主にどのようにして入手してますか?
→インターネット中心です。また、私がよく行くファンサイトの掲示板も良い情報源になります。
80.Music Freak Magazineは持っていますか?
→持っていないです。
81.Love Rina Timesは持っていますか?
→持っていないです。
82.J Groove Magazineは購読していますか?
→持っていないです。
83.愛内さんのオフィシャルブック「made in RINA」は持っていますか?
→持っていないです。
84.一番好きな歌番組は何ですか?
→日本テレビ系の「速報!歌の大辞テン」です。前にその番組で、何度か里菜さんがコメントされていました。新曲のときも、ぜひ…!

■さらに愛内里菜さんについて

85.愛内さんのファッションセンスをどう思いますか?
→素晴らしいです。特に、ライブ「里菜祭り2003」で着た服が印象に残っています。
86.愛内さんの料理をどう思いますか?
→食べてみたいです(笑)
87.愛内さんがあなたのために料理を作ってくれるとしたら、何を作ってほしいですか?
→暖かいシチューか、肉じゃがです。
88.もし愛内さんがCMに出るとしたら、どんなCMに出てほしいですか?
→お菓子か飲料です。元気なイメージを出して欲しいです。
89.もし愛内さんの曲がドラマの主題歌に使われるとしたら、どの曲がいいと思いますか?
→「NAVY BLUE」か「Deep Freeze」です。特に、バラード系が似合うなと思います。
90.愛内さんのいわゆる「アニメ声」についてどう思いますか?
→彼女のチャームポイントのひとつだと思います。歌うときとのギャップが、これまた素晴らしいです。
91.自分の部屋に愛内さんのポスターは貼ってますか?
→貼っていないです。
92.PVのロケ地に行ったことはありますか?
→行ったことがないです。
93.あなたから見て「痛いファン」ってどんな人たちですか?
→ライブにおいて、他人の配慮を考えない人です。(体験談を聞いて)
94.愛内さんのファンとして必要なものは何だと思いますか?
→里菜さんへの「愛」や「ハート」です。
95.愛内さんの最大の魅力は何ですか?
→聴くと元気が出たり、優しくなれる楽曲や、独特のライブパフォーマンスです。
96.もし愛内さんに出会ってなかったら?
→自分の音楽の幅の広さ、物の捕らえ方が違っていたと思います。
97.今後の愛内さんにチャレンジしてほしいことは?
→88番で書いたCM出演です。
98.あなたにとって「愛内里菜」とはどういう存在ですか?
→「元気の源」です。
99.愛内さんに一言あればどうぞ。
→今年、2004年は年女なだけに、素晴らしいご活躍を期待しています。
100.お疲れさまでした。作る方も何かと大変だったんで、作成者にも何か一言お願いします(笑)
→バラエティに富んだ質問の数々で、面白かったです。より多くの人々が使ってくださると良いですね。
自己紹介に戻るホームにもどる