スラムもパチもんを作ろう 一般投稿版


漫画のタイトルのパチもんを作ろう! (ネタ提供:ラーマ様)

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

サザエ3

3匹のサザエの家族を描いた漫画。

サザエさん

天使な粉撒き

天使のような風貌の女性が町中に粉を撒いて人々を困らせるという物語。

天使な小生意気

金田一少年の家計簿

金田一家の生活の厳しさを切実にかたったドラマチックコミック。

金田一少年の事件簿

すごいよ!おさるさん

お笑いタレントのおさるが売れるようになるまでを描いた漫画。

すごいよ!マサルさん

 

漫画のタイトルのパチもんを作ろう! (ネタ提供:獅志若丸様) ※はパート1で、はパート2、はパート3でございます。

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

優優白書

日本のトキ「優優」の成長記録を書いた物語。

幽遊白書

GS美神

美神令子が経営するガソリンスタンド。美女が多いが、時給はやはり250円。

GS美神

オムレツ大百科

いろんな種類のオムレツを発明していくという料理漫画。

キテレツ大百科

さんま1/2

明石家さんまさんが水をかぶるとさんま(秋刀魚)になってしまうという裏話です・・・。

らんま1/2

キティーハンター

世界中のキティちゃんを集めて、誰が世界一のキティちゃんコレクターかを競うという物語。

シティーハンター

193

「1+9+3は?」というなぞなぞが昔あったなぁ・・・。

一休さん

H2

世界最小!水素分子なみの大きさのキャラが主人公の野球マンガ。ボールは原子核?

H2

のりくら

中部地方の山「乗鞍岳」でのサバイバル体験を描いたノンフィクションマンガ。

のらくろ

宇宙戦艦ヤンマー

某農機具は改良を重ね、2199年、ついに宇宙に旅立った。

宇宙戦艦ヤマト

鉄腕アコム

科学の子として誕生したロボットだったが・・・なぜかアコムのCMでしか使われず・・・。

鉄腕アトム

ギュウ肉マン

牛丼を食い過ぎたせいで、とうとう体の肉まで牛肉になってしまったそうな・・・。

キン肉マン

ギックリマン

いつも危ない状態に陥ると、突然ぎっくり腰を訴えて逃げ出そうとする勇者ばかりの物語。

ビックリマン

遊味王

「美味い」という領域を超えた闇の料理についての対決を描いた漫画。(注:これは実際に存在します)

遊戯王

売る星やつら

星に住んでいる者を排除して他の異星人に高く売る・・・すなわちサイヤ人のことです。

うる星やつら

ハイスクール!無免組

無免許でも社会を渡っていけるように教育する学校。間黒男もここを卒業したらしい。

ハイスクール!奇面組

 

松浦亜弥でもパチもんを作ろう!(ネタ提供:ティナ派の8200系様) ※はパート1で、はパート2、はパート3、はパート4でございます。

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

トロイカ〜ル動いて〜る

 

トロピカ〜ル恋して〜る

205系のKISS

205系通勤形直流電車のことを歌にしました。

100回のKISS

そうなれば

 

そう言えば

モノクロ片想い

 

桃色片想い

最後の科目

 

最後の家族

遠久美の恋愛

エンクミちゃんのことを歌にしました。(謎)

遠距離の恋愛

ブリッツは急に 止まらな〜い

ハーフタイムはどうしたの?

プリッツは急に 止まらな〜い

Yeah!めっちゃホリティ

何掘りたいの?お金?財宝?温泉?それともゴミ?

Yeah!めっちゃホリディ

Yeah!めっちゃホリケン

振り付けには「ホリケンサイズ」が入っている。

Yeah!めっちゃホリディ

Yeah!めっちゃメルディ

歌詞には「ワイール!」が入っている。

Yeah!めっちゃホリディ

愚痴山知美

「皆愚痴言う子」と並ぶ愚痴を言ってばっかりの問題児。

内山知美

吉沢宮本

吉沢さんか宮本さんか、はっきりして下さい。

吉沢都

小笠原エリオ

松浦亜弥顔のサボテンダー(謎)。

小笠原より子

 

「アルティマニア」でやったパチもん(ネタ提供:ティナ派の8200系様) ※はパート1で、はパート2、はパート3でございます。

ネタ名

ネタについてのコメント

青二マニア

言わずと知れた日本最大の声優プロダクション「青二プロダクション」のことが分かる1冊です。

アルティマリア

FF10ではなくFF2の攻略本だった・・・

アルティマリアナ

グアムやサイパンのことが分かります。

亜弥留美(あやーるみぃ)マニア

松浦亜弥と宍戸留美が作った、(わけわからん)究極(?)攻略本です。

アルティマリオ

某髭親父のことが600ページ近くにわたって解説されている。

アブティロマニア

プ○イムが宣伝しているフィットネスマシンの攻略本。(謎)

アルティ前田(みゃえでゃ)

前田姉妹が作ったFF10攻略本・・・いらん。

アロティマニア

アーロンとティーダの事しか載っていない攻略本(?)です。

アルティアニマ

召喚獣のアニマのことが分かります。

アルティミネア

占いの本と攻略本が一体化した便利な本。付録は銀のタロットです。

 

「未来Pureボイス(ちゃおで連載中のおはスタの漫画)」でやったパチもん(ネタ提供:ティナ派の8200系様)

はパート1で、はパート2、はパート3、はパート4でございます。

ネタ名

元ネタ

みるくPureボイス

実は前田姉妹の漫画だった・・・。

リクPureボイス

この漫画はKHの漫画です。

未来Pureライス

これは料理の漫画です。なんと周富徳も出演している。

みんくるPureボイス

なんとこの漫画の正体は都営バスの漫画だった・・・。もちろんイメージカラーは黄緑で、シンボルマークはイチョウ。

未来Yosureボイス

これは某一酸化硫黄の某長髪美形シスコンキャラの漫画です。

緑区Pureボイス

横浜市緑区と、三保市民の森のことを綴った漫画。

港北区Pureボイス

横浜市港北区と、新横浜新都心のことを綴った漫画。

都筑区Pureボイス

横浜市都筑区と、港北ニュータウンのことを綴った漫画。

青葉区Pureボイス

横浜市青葉区と、多摩田園都市のことを綴った漫画。

ミニモニ。Pureボイス

ヤツはおはガールではなくミニモニ。になりたいらしい。

ミルモPureボイス

「未来Pureボイス」と同じ「ちゃお」の某漫画が合体したらしい。

リンクPureボイス

「ゼルダの伝説」の漫画らしい。

リュックPureボイス

主役が未来ではなく、FF10の某キャラ(声優はミニ○トップのCMの人)の漫画。

未来Cuaeボイス

癒し系の漫画です。サラリーマンに最適。(謎)

未来Fiaeボイス

「天使の歌声の少女」ではなく、「1000000000000度の炎を吐く魔獣」の漫画らしい。

未来Pureヴァイス

ヤツはおはガールではなくFF9のザコになりたいらしい。

西区Pureボイス

横浜市西区と、みなとみらい21のことを綴った漫画。

旭区Pureボイス

横浜市旭区と、よこはま動物園のことを綴った漫画。

中区Pureボイス

横浜市中区と、横浜中華街のことを綴った漫画。

金沢区Pureボイス

横浜市金沢区と、八景島シーパラダイスのことを綴った漫画。

E231−500Pureボイス

JR東日本のE231系500番台のことを綴った漫画。

猫井みっくPureボイス

CLANPの猫井みっくさんのことを綴った漫画。

より子。Pureボイス

松浦亜弥嬢が主演のフジテレビの単発ドラマ「『天使の歌声』〜小児病棟の奇跡〜」の別名。(謎)

いっくPureボイス

「未来Pureボイス」究極(?)のパチもん、「いっしょにTALK! でぃくしょなりーず」の総合管理人のいっくさんのことを綴った漫画。

(「いっしょにTALK! でぃくしょなりーず」さんおよびいっくさんごめんなさい)

 

鉄道版パチもんを作ろう(ネタ提供:ティナ派の8200系様) ※はパート1で、はパート2、はパート3、はパート4でございます。

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

JR無視日本

そのまんま。アーバンネットワークと新幹線以外は全くと言っていいほどやる気なしの会社。

JR西日本

スルッとKANNAI

関西一円共通乗車カードシステムではなく、JR関内駅専用乗車カード。(意味不明)

スルッとKANSAI

ジェラード東日本

某ヴァル○○ープロ○ァイ○の某松浦亜弥似キャラが経営している鉄道会社

JR東日本

豆腐東上線

走ってる車両はすべて豆腐。「寿命半分」よりたちが悪い。

東武東上線

亜依のの駅

ミニモニ。の加護亜依と辻希美がデザインした駅。

相野々駅

半球電鉄

半分の玉だけで儲けようとしている鉄道会社。

阪急電鉄

ろと鉄道

伝説の勇者の名前が入っている鉄道会社。

のと鉄道

最強線

JR最強の路線・・・って某モー○ーマンのパクリじゃん。

埼京線

JR死国

栗山千明出演の映画みたいになった恐怖の鉄道会社。

JR四国

埼玉高額鉄道

そのまんま。初乗り運賃が210円と地下鉄にしてはかなり高いです。

埼玉高速鉄道

 

声優版パチもんを作ろう(ネタ提供:ティナ派の8200系様)

はパート1で、はパート2、はパート3、はパート4、はパート5、はパート6でございます。

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

青葉プロダクション

横浜市青葉区のことばかり研究している声優プロダクション。

青二プロダクション

281プロデュース

JR西日本の281系特急形直流電車のことばかり研究している声優プロダクション。

81プロデュース

前田愛

デジモンやセンチメンタルなどに出ていて、「AiM」という名前で歌手活動もやっている声優・・・ではなく、前田亜季の姉。(そのまんま)

前田愛

前田愛(その2)

ゼノサーガのシオンの声優・・・ではなく、主に女性の権利について研究している学者。

前田愛

桑島宝庫

しろボンやミィレスの声優ではなく、桑島さんの宝庫。(意味不明)

桑島法子

石川英雄

アーロンやノームの声優ではなく、かっての野球選手。

石川英郎

井上キクコ

ファーブラやリセリアの声優ではなく、ゴースト系ポケモン使い。

井上喜久子

白刃取り由里

ヴァルキリーの詩帆と阿衣の声優ではなく、物理攻撃を無効化する人。

白鳥由里

オータニ育江

ポケモンのピカチュウの声優ではなく、ホテルの経営者。

大谷育江

皆愚痴言う子

ドラゴンボールのビーデルやYAWARA!の猪熊柔やTOEのファラや「素顔のままに」のナレーションの人ではなく、愚痴を言ってばっかりの問題児。

皆口裕子

久川亜弥

セーラームーンのセーラーマーキュリーやSO2のレナ(ゲーム)の声優ではなく、松浦亜弥嬢が久川さんと結婚した後の名前。(参考にまで、久川綾と松浦亜弥はどちらも関西出身です)

久川綾

俳協

もちろん「東京俳優農業協同組合」の略です。(本物の俳協は「東京俳優生活協同組合」の略です)

俳協

笠原宍戸留美

新潟県出身のチサトの声優なのか?それとも広島県出身のモモの声優なのか?はっきりしてください。(初の合成パチもんです)

笠原留美+宍戸留美

三井住友優子

プリシスの声優住友優子が進化した姿。(謎)

住友優子

山崎若菜

蘭やメルティーナの声優?・・・ではなく、若菜です。

山崎和佳奈

氷大輔

Mr.サタンやアインの声優?・・・ではなく、氷です。

郷里大輔

坂口大助

アシュトン(ゲーム)の声優と思ったら、坂口憲二の息子(?)だった。

阪口大助

カナヅチ真美

セリーヌ(TV)の声優と思ったら、ヤツは泳げなかった。

金月真美

 

文学作品のタイトルのパチもんを作ろう! (ネタ提供:獅志若丸様)

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

かけくらべ

その昔、全国のギャンブラーが、競馬、パチンコ、スロットなどでギャンブル王を競い合ったという話。

たけくらべ

がっちゃん

棗漱石が拾って来たといわれるペット。ゴム以外は何でも食べる不思議な生き物として評判を呼んだ。

坊っちゃん

喧四郎

胸に7つの傷を持つ男が主人公の格闘小説。北斗神拳で百合亜を救い出し愛を取り戻すのが目的。

三四郎

中年の多い料理店

その名の通り、中は中年のおじさん、おばさんが多い居酒屋。若い者がうっかり入ると、説教や昔話を永久に聞かされるとても恐ろしい料理屋。

注文の多い料理店

不良記

作者自身の不良時代、もしくは日常の生活で不良と思ったもの全てを書いたエッセイ集。

俘虜記

蚊に交戦

ある家で、ついに蚊の多さに我慢ができなくなり、24時間体制で蚊と戦い続ける感動の(?)ストーリー。

蟹工船

 

モーニング娘。のパチもんを作ろう(ネタ提供:ティナ派の8200系様)

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

恋愛レボリューション211

211系近郊形直流電車のテーマ曲。

恋愛レボリューション21

加護阿衣

なんとヤツはヴァルキリーの洵の妹の盲目少女だった・・・

加護亜依

辻「のぞみ」

なんとヤツは世界一速い電車だった・・・

辻希美

黄色5号(きいろごごう)

シャッフルユニット・・・かと思いきや総武線や南武線の電車の事だった。(参考にまで、「黄色5号」と言う色は本当にあります、確か旧国鉄が作った山手線の101系電車用の色です。)

黄色5(きいろファイブ)

 

ゲームタイトルのパチもんを作ろう Ex−s改様Ver.

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

半熟英世

野口英世を一人前に育てるゲーム

半熟英雄

政権伝説

弱小政党の党員になって総理大臣をめざすゲーム

聖剣伝説

ボクとマモ

クロノの雑魚と共同生活するゲーム

ボクと魔王

機動戦士ガンダム外伝V

さばかれしもの

ガンダムで魚を料理するゲーム

 

 

アニメタイトルのパチもんを作ろう Ex−s改様Ver. はパート1で、はパート2、はパート3でございます。

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

超時空要塞マグロス

地球の水産資源をねらう宇宙人と、それに立ち向かうマグロたちの物語

超時空要塞マクロス

ゴジゴジ

やたらと台詞を間違えるアニメ

コジコジ

名探偵アナン

国連事務総長が事件を解決する探偵アニメ

名探偵コナン

機動戦士ガンダム

0080ロケットの中の戦争

酸素をめぐってロケットの中で殺し合うアニメ(おいおい)

機動戦士ガンダム

0080ポケットの中の戦争

シーマンキング

シーマンの王を目指すアニメ

シャーマンキング

シャアマンキング

シャアのコスプレ男たちがシャアに関する知識をきそうアニメ

シャーマンキング

ヒカルのゴゴ

FFシリーズのものまねしゴゴの霊の乗り移ったヒカルが「神のものまね」を目指してコロッケなどと戦うアニメ

ヒカルの碁

ピザ天

ピザを天ぷらに揚げようとするアニメ

ぴたテン

コメットさん

すべてを時空魔法コメットで解決する時魔導師のお話

コメットさん

ベニスの王子様

突然イタリアのベニスが独立し、そこの王子の生活を追ったドキュメンタリー

テニスの王子様

 

アニメタイトルのパチもんを作ろう フロラフルル四葉(元ティナ派の8200系)様Ver.

はパート1で、はパート2、はパート3でございます。

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

ファイナルファンタジー:アンデッド

アンデッドモンスターがたくさん出てくるFFのアニメです。

ファイナルファンタジー:アンリミテッド

ファイナルファンタジー:ワンミニテッド

1分間しかやらないアニメです。

ファイナルファンタジー:アンリミテッド

ラフてぃな

ワイルドアームズに出てくる守護獣ラフティーナが主人公の温泉ラブコメ。

ラブひな

パワーパフガールバディア

あるガルバディア兵の半生を描いたアニメです。

パワーパフガールズ

6人のロック

6人になったFF6のロックが登場するアニメです。

7人のナナ

しあわせソウのチョコボさん

FFのマスコットキャラが活躍するアニメ。

しあわせソウのオコジョさん

しあわせソウのオルゴさん

DQ7のラスボスが主役のアニメ。

しあわせソウのオコジョさん

名探偵コナンベリー

舞台はDQ4のある町。

名探偵コナン

クレヨン『シン』ちゃん

FF10の敵キャラがクレヨンで絵を描くアニメ。

クレヨンしんちゃん

満月の石をさがして

「ヴァルキリープロファイル」に出てきたあるアイテムを探すためのお話。

満月をさがして

陸上防衛隊マリオちゃん

マリオがなんと陸上防衛隊に入った?

陸上防衛隊まおちゃん

フルーラバスケット

ポケモン映画2作目のキャラが主人公のアニメ。

フルーツバスケット

カードキャプターさくらももこ

「ちびまるこちゃん」の作者がクロウカードを集めるお話。

カードキャプターさくら

金色のマリアベル!

「ワイルドアームズ2」のマリアベルが主人公です。

金色のガッシュベル!

 

前田亜季でパチもんを作ろう (ネタ提供:ティナ派の8200系様) はパート1で、はパート2でございます。

ネタ名

ネタについてのコメント

前田亜季田県

行くには「こまち」が便利・・・なわけねーだろ!

前田亜季た

飽きてどうする。

前田亜季元ちつね

おまえは「せがれいじり」の作者か!

前田亜季元康

ヤツはいつから漫画家に?

前田由紀

ポケモンに関わりのある某少女バンドのボーカルになってどうする?

前田愛

それってお姉ちゃん?それとも声優?ひょっとして学者?

前田オワアキ

それって「アルティマニア オメガ」の某コーナーの名前に似てるじゃん。

前田アキ・ロス

何で科学者に?

前田亜季る野市

なんと亜季ちゃんは、町まで作ってしまった。

前田亜季川駅

「前田亜季る野市」の中心となる駅です。

前田亜季子

和田アキ子の結婚前の名前。(嘘)

 

昔話でパチもんを作ろう (ネタ提供:Ex-S改様)

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

モグ太郎

モグがインターセプターとウーマロとコカトリスを連れて鬼神を退治しに行ってグローランスを手に入れるお話

桃太郎

サガ頭巾

たった一人で魔界塔士サガの塔を登り切った少女の武勇伝

赤ずきん

不思議の国のセリス

ガストラ帝国の将軍が不思議の国に迷い込んでさんざんな目に遭うお話

不思議の国のアリス

鏡の国のファリス

海賊の女ボスが鏡の世界でチェスに参加させられ、最終的には女王をやらされるお話

鏡の国のアリス

 

ゴールドパス(SFC・GB版DQ3のアイテム)でパチもんを作ろう (ネタ提供:ティナ派の8200系様)

ネタ名

ネタについてのコメント

ゴールドバス

金ピカに輝くバスです。

ゴールドバス(その2)

金ピカに輝く風呂・・・気持ち悪そう。

ゴールドバス(その3)

金ピカに輝くコントラバス・・・いらん。

ゴールドハス

金のハス・・・ってをいをい。

ゴールドパスネット

これは首都圏の「パスネット」加盟鉄道に乗り放題になるカードです。

ゴールドパスポート

使用期限無期限のパスポートです。

コールドパス

つっ、冷たいっ。

ゴールフパス

ゴルフ場のフリーパスです。

 

ワイルドアームズでパチもんを作ろう フロラフルル四葉様(元ティナ派の8200系→亜弥麗奈231→亜弥麗奈中央交通様)Ver.

はパート1で、はパート2、はパート3、はパート4、はパート5、はパート6、灰色はパート7、桃色はパート8でございます。でございます。

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

リルム・エレニアック

いきなりな魔女っ子の正体はちゃおの「ミルモでポン!」(またはFF6)のキャラだった。

リルカ・エレニアック

コヨーテM17F俺式ファイナルヘブン

ギャウロズのアームは実はFF8のゼルの魂がこもっていた。どうりで弱いと思った。

コヨーテM17F俺式改

魔王餡ゴルモア

餡で作られた魔王。弱い。3のアレ以上に。

魔王アンゴルモア

アーロン

それってFF10の仲間キャラ(またはワンピの魚人)だろ。

アーモン

フエル

ボスなのに増殖します。

ブエル

ロンバルギア

いつからポケモンになったの?

ロンバルディア

暗部ロシア

どっかの特殊部隊みたいなラストエリクサーなアイテム。

アンブロシア

ファイネストハーツ

何とWA3のキャラたちはこっそりキングダムハーツの続編を作っていた。

ファイネストアーツ

ミレディアムパズル

預言者のミレディが作ったパズルです。

ミレニアムパズル

ドクロノミコン

表紙にドクロが描かれた魔導書です。

ネクロノミコン

ブラックパスネット

ブラックマーケットの会員証・・・ではなく、暗黒の「パスネット

(首都圏鉄道共通乗車カード)」カードです。(謎)

ブラックパス

マイグラントパッチ

マイグラントレベルは、ROMを使って上げるのです。

マイグラントバッジ

石野の竜三

石ではなく某声優と化したゼファー。

石の竜神

戦争アルニム

使うと戦争を起こしてしまうアイテム。

仙草アルニム

ATSブロッカー

電車の自動列車停止装置を外します。

ATPブロッカー

ATCブロッカー

新幹線や地下鉄の自動列車制御装置を外します。

ATPブロッカー

ATBブロッカー

FF4〜9のバトルをATBからTBに変えます。

ATPブロッカー

CTBブロッカー

FF10のバトルをCTBからATBに変えます。

ATPブロッカー

ABCブロッカー

朝日放送(大阪のテレビ局)を壊すためのスキルです。

ATPブロッカー

CBCブロッカー

中部日本放送(名古屋のテレビ局)を壊すためのスキルです。

ATPブロッカー

ABSブロッカー

自動車の自動ブレーキシステムを破壊します。

ATPブロッカー

太一の唸り

TOKIOの国分太一のミーディアムです。

大地の唸り

ツキの幻惑

「月」ではなく「幸運」のミーディアムらしい。

月の幻惑

システムクロノクロス

ラスボス戦専用のマテリアル。使うと華やかなBGMとともに戦闘が終了する。

エンディングもさらに奥深くなる。

システムクロノス

亜依の奇跡

モーニング娘。の加護亜依のミーディアムです。

愛の奇跡

レスとレイション

FPレベル上昇に伴って、掲示板にレスを書くパーソナルスキル。

レストレイション

悪インパルス

チームの力を一つに合わせて攻撃するアルカナ・・・と思ってたら、クロトリのあの技だった。

アークインパルス

栗メイト

炎ではなく栗を使って攻撃する魔法。

クリメイト

リーフレジレイト

氷ではなく葉っぱを使って攻撃する魔法。

リフリジレイト

フォルテック

竜巻ではなく「フォル(スターオーシャンシリーズの通貨)」を使って攻撃する魔法。

しかしファルガイアには「フォル」がないので結局意味無し。

ヴォルテック

ビール

20歳未満は回復できない魔法。

ヒール

ペトリフィ毛糸

対象に毛糸を絡めて攻撃する魔法。

ペトリフィケイト

ティセラレイト

対象の頭にシャンプーをかける魔法。素早さは下げられない。

ディセラレイト

ギガジャティスーンアタック

全体に攻撃するだけでなく、魔法を封じたうえで、さらに補助効果を消してしまう

ある意味ファイネストアーツより卑怯かもしれない最強のマテリアルです。

ジャスティーンアタック

NOVAストリーム

敵全体にダメージを与えて、さらには強制的に駅前留学させる魔法です。

ノヴァストリーム

ターンアンリミテッド

アンデッドではなく黒き風を即死させる魔法です。

ターンアンデッド

サンダープレイグ

敵全体に雷属性のダメージを与えて、さらに死の宣告をかける魔法です。

サンダーブレイク

ディクト・ディムス

ミスティックで使うと何故かどこかの辞書サイトが見れる杖です。

ディスト・ディムス

アイーンライヴス

これを装備すると、某有名コメディアンのギャグである「アイーン」を

思わず口ずさむようになります。

ナインライヴス

ハンペン

ザックの相棒のカゼネズミと思いきや、おでんに入れる白い三角のヤツだった。

ハンペン

マジックポット

使うと水が出し放題なグッズと思いきや、「エリクサーちょうだい」と言うモンスターだった。

マジックポット

ティーダクレスト

使うと炎ではなく何故かFF10の某キャラが出てくる呪符。

ティンダークレスト

ロックオングラッヴ

ARMではなく、「グラッヴ」のアルカナの命中率を100%にするフォースアビリティ。

ロックオンスナイプ

マリカベル・アーミティッジ

ノーブルレッドの少女かと思いきや、FF10のリュックの声優

(兼ねてミニ○トップのCMの人)だった。

マリアベル・アーミティッジ

ルナティックカーテン

月のカーテン(FF4・7・8・10のアイテム)の別名。

ルナティックガーデン

ユウナティックガーデン

FF10に出てくる井川遥似(田中麗奈似または松浦亜弥似でもある(謎))の召喚士の里。

ルナティックガーデン

かなん

「ギャラクシーエンジェル」のキャラクターデザインをしている片目の女渡り鳥。

カノン

パノン

お笑い芸人になった片目の女渡り鳥。

カノン

鞠絵ベル・アーミティッジ

「この想い、兄上様のもとへ・・・・・・」が決めセリフのノーブルレッド族の少女。ドラマCDでの声優は柚木涼香さん。

マリアベル・アーミティッジ

亞里亞ベル・アーミティッジ

「くすん……兄や……亞里亞くるくるです……」が決めセリフのノーブルレッド族の少女。

ドラマCDでの声優は水樹奈々さん。

マリアベル・アーミティッジ

ギルドグラードン

工業都市と思ったら、ポケモンルビーの重要ポケモンだった。

ギルドグラード

ギルドクロード

工業都市と思ったら、スタオー2の主人公だった。

ギルドグラード

ATMプレデター

銀行のATMを武器にする技。

ABMプレデター

赤&緑

マリアベルは初代ポケモンのゲームソフトを武器にするらしい?

アカ&アオ

アルカナ1393

某ドラマにも使われた東急バス新羽営業所に所属している

ある三菱車を召喚して攻撃する技。(どんなだ・・・)

アルカナ13

デュアルキャスト

FF10のシーモアとシパーフ使い、スタオー2のボーマンとディアスなどのように、

1つの作品で声優さんが使い回されること。

デュアルキャスト

内藤ブレイザー

WAファンの静岡県在住の27才の内藤さん(架空プロフィール)が変身した姿。

ナイトブレイザー

 

ワイルドアームズでパチもんを作ろう Ex-s改様Ver.

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

パスターコレダー

パスタに電撃を流して攻撃

バスターコレダー

サンダーブレイク

雷属性ダメージ+石化

サンダーブレーク

バリバリキャンサー

蟹を大量に呼び出す

バリバリキャンセラー

旧型ゲルゴ

ゲルゴブのパチプラモ

ゲルゴブ

 

ナイトブレイザーでパチもんを作ろう (ネタ提供:Ex-S改様)

ネタ名

ネタについてのコメント

ナルトブレイザー

エッグモンスターのなるとの力をアガートラームで制御している無口な黒騎士。そもそも強いのか?

バイトブレイザー

ARMSに日雇いで雇われている黒騎士。

ケイトブレイザー

編み物が趣味の黒騎士

ナットウブレイザー

臭くて粘つく黒騎士。

ライトブレイザー

異常に軽く、トカよりずっと世界観が違う黒光りする騎士。

ナルコブレイザー

ソーラン節を踊るのが得意な黒騎士

 

堀江由衣でパチもんを作ろう (ネタ提供:ティナ派の8200系様)

ネタ名

ネタについてのコメント

堀江ユウナ

FF10に出てくる井川遥似(松浦亜弥似?)の召喚士になった人気声優。

堀江由比ヶ浜

何と鎌倉の地名だった堀江由衣。

堀江弓

「千と千尋の神隠し」の主題歌もやっているのは木村弓ではなくコレだったり。

堀江由里

白鳥由里と堀江由衣が、合体してしました。(謎)

堀江由樹

女優の松下由樹が声優活動で使うときの芸名。(嘘)

堀江有機

なんと堀江由衣はおいしい野菜を作りたいらしい。

 

クロノトリガーでパチもんを作ろう Ex-S改様Ver.

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

クロウリードさま

某魔法のカードを作った魔法使いのこと

クロウリーさま

シール女王

何かにぶつかると張り付く古代の女王

ジール女王

ザキ

即死呪文を連発する魔王の本名

ジャキ

ブランドリオン

ブランドものの伝説の剣

グランドリオン

サイレス

常に沈黙状態のカエルの親友

サイラス

フラッグティラノ

旗を持った恐竜

ブラックティラノ

クロノの夢

魔王戦の後に見られるアレ

黒の夢

ヤクザ

指が少なく、背中に入れ墨をしていて大臣に化けている魔族

ヤクラ

輪廻広場

人々が生まれ変わり続ける広場

リーネ広場

回転オーラ斬り

回復技ではなく、むしろオーラバトラーっぽい連携技

回転オーラ

サークルドム

黒い三連星の新連携技

サークルボム

カエルフレイア

マインドフレイアの遠い親戚

カエルフレア

ガトリングスキック

FF5のハリネズミのようなモンスターのようにキックをする連携技

ガトリングキック

 

「クロノ・クロス」でパチもんを作ろう 亜弥麗奈中央交通(元亜弥麗奈231)様Ver. 

はパート1で、はパート2、はパート3、はパート4、はパート5でございます。

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

アルミ村

建物がすべてアルミ合金で作られた海辺の村

アルニ村

ヒールWindows

パソコンの力で回復する魔法

ヒールウィンド

フォルケーノ

スターオーシャンシリーズの通貨である「フォル」を使って攻撃する魔法であるが、

エルニド諸島では「フォル」が使えないので結局意味無しです。

ボルケーノ

カージュ

FF10のジュ・パコダが使う特殊技が得意なアカシア龍騎士団四天王。

カーシュ

亜依スバーグ

モー娘。&ミニモニ。の加護亜依を召喚して攻撃する魔法です。

アイスバーグ

麗奈

女優になってしまったセルジュの幼なじみ。

レナ

クロードポリス

スタオー2の主人公クロードが作ったと思われる建物。

クロノポリス

試作ディレクター

WA3のグッズのディレクターの試作型。

試作テレシフター

イルカンザー

DQM2の主人公兄妹の魂が宿っている剣。

イルランザー

ウルトラNOVA

敵全体にダメージを与えて、さらには強制的に駅前留学させる魔法です。

ウルトラノヴァ

ジンジルクルクス

土龍の島の主の正体はFFUでオスカーが作った人形だった。

ジンジルクス

改良種ちゃお

「ミルモでポン!」や「未来Pureボイス」や「空色すくらんぶる」などを連載している内田莉紗ちゃんがCMキャラクターの少女漫画誌をルチアナが改良した完全版。

改良種フィオ

栗カバー

栗属性の回復魔法。

リカバー

ケアレスと

HPを回復するとともに、掲示板にレスを書く回復魔法です。

ケアレスト

サンダーバレット

雷属性の弾です。

サンダーバレー

タルミナ

それはゼル伝だろ。

テルミナ

天外魔境号

ファルガさん、あのPCEの名作和風RPGが好きなようです。

天下無敵号

インフィニティQ45

とある高級車を召喚する魔法。

インフィニティ

グランドスラムダンク

ジャネスさんは、「スラムダンク」の完全版を作ったらしい。

グランドスラム

イノムー

をい、ポケモンじゃねえか。

イモムー

カニの庭

カニがたくさんとれる所です。

神の庭

ルールー

巨大なヒキガエルにウサギの耳をつけたような外見の生物と思いきや、

FF10に出てきた黒魔導士の姐さんだった。

ルルー

プリズムブライ

虹色に輝くじいさん。(謎)

プリズムフライ

ディア

風邪、凍結、青属性エレメント使用不可は回復できません、

代わりにアンデッドモンスターにダメージを与えます。

ティア

ナイナイ

どこからか人気コメディアンのナインティーナインを召喚して攻撃する魔法。

ナイナイ

ジタンだ

FF9のジタンを召喚して攻撃します。

じたんだ

莉紗

実は元おはガール(加えてKHのカイリの声優)だったレナの友人。

リサ

和月

なんとセルジュの父親はるろうに剣心の原作者だった。

ワヅキ

マリオ

アカシア龍騎士団四天王の筆頭と思いきや、あの髭親父だった。

ダリオ

カライ

辛いもの好きだった旧四天王。

ガライ

ユウナバッジ

FF10に出てきた召喚士が描かれたバッジ。

勇者バッジ

ライアンソード

あの王宮戦士が使ったと言われる剣。

アイアンソード

スコール

骨だけになったガンブレード使いの道化師。

スカール

キッパ

とれないゴールキーパーであるテルミナの鍛冶屋の主人。

ザッパ

ミク

ポケモン映画4作目に出てきたトワの孫娘のダンサー。(なお、ミクもミキも漢字では「未来」と書きます)

ミキ

麻奈コール

「麻奈」と言う名前の女性を召喚する魔法。

マナコール

フォズフラワー

ドラクエ7のフォズ大神官を呼び出して、パーティの周囲にたくさんの花を咲かせる技。

ラズフラワー

ティーダ

大きな頭飾りと長い杖が特徴の悪魔と思いきや、FF10の主人公だった。

ティーバ

フィルランザー

これぞ正しく「英雄の剣」である。(謎)

イルランザー

サード亜依

3人目の加護亜依。(えっ?)

サードアイ

満月のメガネ

「満月をさがして」の主人公満月の魂が宿っているメガネ。

月のメガネ

輝く雫

光り輝いている、「耳をすませば」の主人公。

輝くしずく

ハピナスダン

ラッキーダンはなつかせると進化するらしい?

ラッキーダン

ホーリー江由衣

声優の堀江由衣さんを召喚させて、「はわわ〜!」とか、「うぐぅ」とか、「お兄様、ラブよっ!」とか言わせて攻撃させる。

ホーリー

グランドリボン

FFシリーズのアクセサリーのリボンの究極版。全属性半減+全ステータス異常無効化。

グランドリオン

スラッ厨

「マジカル・ドリーマーズ」のリーダーは荒らしや粘着やサイトの宣伝などが得意らしい?

スラッシュ

保志の塔

声優の保志総一朗さんが建てた塔。

星の塔

保志の子

声優の保志総一朗さんの子供らしい。

星の子

ラズリンスターオーシャン

この技を使うと、アイテムを作る、仲間からアイテムを盗む、自分1人になる、バグる、フリーズする、MISIAさんの主題歌が流れるのどれかが起こる。

ラズリンスター

リターン

バトルの一番最初の状態に戻すことができる魔法。

リターン

アデル

蛇骨大佐の娘は魔女だった?

リデル

 

ジブリ映画でパチもんを作ろう (ネタ提供:獅志若丸様)

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

大馬場様

ナウシカに出てくる長老。あの歳で16文キックをやすやすと使いこなす。

オオババ様

魔女のたっきゅうどう

キキはビッ○リマンのヤマト王子の技で速く荷物の宅配をするサービスを開始。

その後必ずジジが「にゃおー」と・・・。

魔女の宅急便

チチをすませば

牛魔王の娘チチが孫悟空に恋をし、天下一武道会で結婚を申し込むまでを描いた作品。

耳をすませば

主費でぽろぽろ

あまりの出費の多さに母親が泣くとゆうなんともあわれな話。

おもひでぽろぽろ

ネス湖の恩返し

主人公ハルはかの有名なネッシーを助けた事で一躍有名に!

猫の恩返し

 

「スーパーマリオ」の敵キャラでパチもんを作ろう (ネタ提供:ラーマ様)

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

ウリボー

いのししのような姿の魔物。闇雲に突進してくる。

クリボー

ノコの子

小さいのこぎりの魔物。倒せない。

ノコノコ

バタバタ

水中面でもがいている魔物。かってに昇天してしまう。

パタパタ

マックンフラワー

あのお笑いコンビの片割れのなれの果て。

パックンフラワー

トゲソー

頭がトゲトゲのお坊さん。当然、踏めない。

トゲゾー

 

芸能人でパチもんを作ろう (ネタ提供:亜弥麗奈231様) ※はパート1で、はパート2でございます。

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

田中麗奈・ランフォード

なっちゃんのCMの人(もう終わったけど)と思ったら、SO2に出てきたネーディアンだった。

田中麗奈

内田莉紗・パツィフィースト

金曜おはガール(去年の話だけど)と思ったら、FFUに出てきた気現術の使い手だった。

内田莉紗

志村県

「アイ〜ン」を言う人が集まった県。

志村けん

ビートこけし

実はこけしだった・・・

ビートたけし

風呂上がり決死隊

吉本の人気芸人と思ったら、風呂屋だった。(謎)

雨上がり決死隊

酒井亜弥麗奈231

酒井彩名なのか?松浦亜弥なのか?田中麗奈なのか?それとJR東日本の新型通勤車E231系

(総武・東北・高崎・常磐・山手線で活躍中)なのか?はっきりして下さい。

酒井彩名

加藤茶

加藤さんが作ったお茶。(謎)

加藤茶

カラシ

メンバー全員、カラシを食べているグループです。

高倉県

この県には、鉄道員がいっぱいいるらしい。

高倉健

ユウナ

あの癒し系タレントと思いきや、FF10に出てきた召喚士だった。

優香

林家三瓶

林家三平なのか三瓶なのか分からない人物です。

林家三平+三瓶

 

「スターオーシャン」でパチもんを作ろう (ネタ提供:亜弥麗奈231様)

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

ゾーマ

このアイテムを使うと、HPとMPが0になり戦闘不能になる。

決して某竜の探求3のラスボスとは関係ありません。

ソーマ

サンターストーム

この魔法を使うと、行商人サンタが出てきて、アイテムを売ってくれる。

サンダーストーム

スターオーシャンEX

このアニメの主人公はレオンらしい。(ちなみに題の「EX」は「エクスティンクション」と読みます)

スターオーシャンEX

ソートボンバー

この技を使うと、アイテムが整理されます。

ソードボンバー

隆聖掌

バイキンマンを召喚して攻撃する技です。

流星掌

エターナルスフィア盤

星がいっぱい描かれている完全版のスフィア盤。

エターナルスフィア

フェイト・ラインハット

SO3の主人公?と思ったらドラクエ5のあの城だった。

フェイト・ラインゴット

ソフィア・エスタード

SO3のヒロイン?と思ったらドラクエ7のあの島だった。

ソフィア・エスティード

 

FFの魔法でパチもんを作ろう (ネタ提供:亜弥麗奈231様)

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

アケル

ドアを開けるための魔法。

ケアル

バアサンダ

老婆を召喚する魔法。

バサンダ

エアロビ

この魔法を使うと、エアロビをするようになる。

エアロ

レイス

戦闘不能の味方を復活させる魔法ではなく、幽霊にする魔法。

レイズ

ブレア

イギリスの首相を召喚する魔法です。

フレア

ドードー

対象をカエルではなくポケモンのドードーに変化させる魔法。

トード

ティア

アンデッドにダメージを与える魔法ではなく、風邪、凍結、青属性エレメント使用不可を回復する魔法。

ディア

アルデマ

実はFC版FF2のアルテマはこれだったり。どうりで弱いと思った。

アルテマ

シエル

これを使うと、いつでもシエルチョコボを呼び出せます。

シェル

ギル

ギルを投げて攻撃する魔法。

キル

プレイグ

石化ではなく死の宣告にする魔法です。

ブレイク

 

FF10のサントラの曲名でパチもんを作ろう (ネタ提供:亜弥麗奈231様)

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

サマルカンドにて

ティーダは何とアジアの某都市出身だった?

ザナルカンドにて

Plitz Off

お菓子のプリッツのテーマ曲。

Blitz Off

無敵だね

スフィア盤を制覇し、訓練所を極めたティーダたちに送る曲。

素敵だね

ブラスカ de チョコボ

大召喚士ブラスカが歌っているチョコボのテーマ曲。

ブラス de チョコボ

対時

タイムアタック中に流れる曲。

対峙

 

フォズ大神官(ドラゴンクエスト7)でパチもんを作ろう (ネタ提供:亜弥麗奈231様)

ネタ名

ネタについてのコメント

フォル大神官

実はスターオーシャンシリーズのお金だった・・・

フィル大神官

この大神官は通常と違い、転職できる職業に「英雄」がある。

フォックス大神官

過去ダーマの大神官はキツネ娘だったり。(謎)

ジャズ大神官

ジャズ音楽が好きな神官少女。

フォース大神官

神官なのにやたらと強いです。

フォズ大審判

なんと過去ダーマの大神官は、審判に転職したらしい。

フォズ大失敗

転職に失敗したことを表す言葉。

 

「キングダムハーツ」でパチもんを作ろう (ネタ提供:亜弥麗奈231様) ※はパート1で、はパート2でございます。

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

名倉バー

ネプチューンの名倉が経営している酒場。

アグラバー

アトラン地下

アトランティカの地下。(謎)

アトランティカ

100円カーの森

この森では、車が100円で買えるらしい。

100エーカーの森

遠藤・オブ・ザ・ワールド

「遠藤」という名字の人がいっぱいいる世界。

エンド・オブ・ザ・ワールド

ソラ色すくらんぶる

主人公のソラが書いた「ちゃお」の漫画。

ソラ

カイヤ

川崎出身らしい。

カイリ

101匹なっちゃん

子犬ではなく田中麗奈を99人見つけるミニゲーム。

101匹わんちゃん

リンク

空を飛ぶ妖精ではなく、あの緑の服を着た左利きの少年剣士です。

ティンク

ゾンビ

これを召喚すると、敵味方関係なくゾンビ状態になる。

バンビ

フォズ

英雄ではなく神官らしい。

フィル

マリベル

人魚ではなく漁師の娘らしい。

アリエル

マレフィ銭湯

魔女マレフィセントが経営している銭湯。

マレフィセント

マレフィセントドラゴンクエスト

魔女マレフィセントが開発したゲーム。

マレフィセントドラゴン

ピーター・パンダ

白黒になったピーター・パン。

ピーター・パン

ワールドオブダオス

「ダオスレーザー」や「ダオスコレダー」や「テトラスベル」や「テトラアサルト」が使えるラスボス。

ワールドオブカオス

堀江バスティオン

魔女マレフィセントの城は、声優の堀江由衣さんが作ったらしい。

ホロウバスティオン

パワーオブ大阪テレビタレントビューロー

これを装備すると、声優がKOFのようにあまり知られていない人たちに変わる。

パワーオブヒーロー

プラチナキングシールド

ドラクエのモンスターのプラチナキングをモチーフにした盾。

プラチナシールド

トリニティリセット

この技を使うと、トリニティが初期状態に戻る。

トリニティリミット

 

雑誌の名前でパチもんを作ろう (ネタ提供:亜弥麗奈231様)

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

東京ウォーター

東京でとれた水・・・いらん。

東京ウォーカー

茶宝

少女漫画誌ではなくウーロン茶らしい。

ちゃお

鉄棒ファン

鉄棒が好きな人のための雑誌らしい。

鉄道ファン

コロコロコミック

ボール型の漫画誌です・・・読みにくいじゃん。

コロコロコミック

ザ・アーツビジョン

TV雑誌ではなく声優雑誌らしい。

ザ・テレビジョン

西友グランプリ

バーゲンセールの必勝法が載っている雑誌。

声優グランプリ

ジャンクロード

映画俳優ジャン・クロード・ヴァン・ダムについてが分かる雑誌。

ファンロード

 

Changin' My Lifeの曲名でパチもんを作ろう (ネタ提供:亜弥麗奈231様) ※はパート1で、はパート2でございます。

ネタ名

ネタについてのコメント

元ネタ

麻衣self

歌手の倉木麻衣さんのことを綴った歌。

Myself

Embraced Love涙色

この曲には松浦亜弥ちゃんも参加しているらしい。

Embraced Love

ミュウ Future

幻のポケモンミュウのテーマ曲です。

New Future

スライム

あの某龍の探求の超人気モンスターをテーマにした歌です。

SMILE

エターナルスフィア

「満月をさがして」の新エンディング曲?と思ったらスタオー2のあの武器だった。

ETERNAL SNOW

東急トランセ

テレビ朝日系ドラマ「京都迷宮案内」の主題歌と思ったら、東急バスの子会社だった。

エトランゼ

FFクリスタルクロニクル

全国テレビ東京系アニメ「満月をさがして」のエンディング・テーマと思ったら、

ゲームキューブで出るFFの最新作だった。

Love Chronicle

エターナルムノー

ポケモンのタケシの父親のことを綴った歌。

ETERNAL SNOW


ギャグとバラエティにもどるホームにもどる