スラムのネタ道場・取り扱いスレッド一覧
スラムのネタ道場・取り扱いスレッド一覧



【格闘ゲームアイデアスレッド】
(タイトルの例:○○の格闘ゲームを作ろう)
自分なりに考えた既存のゲームやアニメ、漫画などの格闘ゲームについて語り合うスレッドです。

【○○ゲームアイデアスレッド】
(タイトルの例:お祭りゲームアイデアスレッド)
格闘ゲームアイデアスレッドのように「もしもこんなゲームがあったら良いな」と思うゲームを考えるスレッドです。

【台詞を入れ替えスレッド】
(タイトルの例:「○○」を入れ替えよう)
アニメ・漫画・ゲームなどのセリフや実在の人物・歴史上の人物の名言を入れ替えて遊んでみましょう。

【声優ネタスレッド】
(タイトルの例:「○○」で声優ネタをやってみよう)
いろんなアニメやゲームなどで、いわゆる「声優ネタ」(一種のパロディ?)をやってみようというスレッドです。

【名前ネタスレッド】
(タイトルの例:「○○」と同名のものを探してみよう、「○○」の元ネタ)
いろんなアニメやゲームなどに出てくる人物や用語などと同じ名前、さらに、それらの物の元ネタについて語るスレッドです。

【セリフネタスレッド】
(タイトルの例:「○○」でセリフネタを作ろう)
いろんなジャンルの名台詞で思わず笑っちゃいそうなネタを作りましょう!投稿例は「『お前の思う最も強いものを召喚してやろう』

【例えネタスレッド】
面白そうなので、急遽採用します。例えば「○○のキャラに似合うバイク」とか「○○作品のキャラを食べ物に例えると」というネタなどがあり、
実に多彩です。また、「○○作品のキャラのテーマ曲をつける」や「あの名場面にテーマ曲をつけよう」というスレッドや、某大型掲示板にある
「モー娘。分類学」のようなスレッドも、実写配役とひと味違った「○○キャラを有名人に例えると…」も、「例えネタスレッド」に入ります。

【なぞかけスレッド】
いろんなもので「なぞかけ」をしていただくスレッドです。



このウィンドウを閉じる時は、ブラウザの×マークで閉じて下さい。(戻りリンクなし)